『シートの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『シートの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

シートの違い

2023/06/06 16:06(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

スレ主 c.l.vitaさん
クチコミ投稿数:22件

Xのシート

XダイナミックHSEのシート

もし分かる方がいれば教えてください。
XとX Dynamic HSEでは、コンフィグ画面上のシートの見え方が異なっています。
表記上は、レザーについてはどちらも同じウィンザーレザーなのですが、Xのほうには表面に加工が施されているように見えます。
これはどういった違いなのか、分かる方がいれば教えてください。

書込番号:25290279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/06 17:04(1年以上前)

X-dainamicは座面と背もたれの中心がレザーでサイドはロバステックとか言うレザーではない表現が難しい生地になっています。
Xはオールレザーだと思います。

カーセンサーやグーネットなんか見れば実際の写真が見れると思いますよ!

僕の車はロバステックですが本当の好みはオールレザーです。

書込番号:25290359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 c.l.vitaさん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/07 15:02(1年以上前)

XダイナミックHSE

X

ありがとうございます!画像間違えてました、、、
まさにカーセンサーで見てて気になった点でした。
レザーの材質としては同じで、Xのほうに型押し?可能が施されている感じですかね。

書込番号:25291722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/08 11:00(1年以上前)

>c.l.vitaさん
上の方のXはオールレザーというのは誤りなのでご注意ください。
HSEは、
・背もたれと座面がウィンザーレザー
・背もたれと座面の外周にロバスティックというファブリック素材
・座面の側面と、背もたれ側面と背面はレザーor合皮(見てもどちらか分からない)

Xは、
・背もたれと座面が全面ウィンザー
・座面の側面と、背もたれ側面と背面は普通の荒いファブリック(ロバスティックよりも安っぽい普通の素材)

です。よって、不思議とパッと見はHSEの方がレザー面積が大きく高級感は断然あります。Xは乗り込む時に座面側面のファブリックが目立つのと、後席に乗ると前席の背面全部がファブリックなので、ファブリックシートかと思います。私はXのシートが不満でコスパの良いHSEにしました。

書込番号:25292797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/08 11:10(1年以上前)

背面の型押しは23年モデル〜は無いと思います。

書込番号:25292804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 c.l.vitaさん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/11 22:00(1年以上前)

ありがとうございます!

その後私もディーラー等に聞いてみましたが、Xで採用されているのは「スチールカットプレミアムテキスタイル」という素材らしく、一応ロバステックよりも耐久性がありランクは上の生地、ということらしいです。ただ、見た目などは好みですよね。HSEのシートも十分によく見えます。

書込番号:25297990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2276万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/493物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング