『ディーラーでの社外品取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『ディーラーでの社外品取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

標準

ディーラーでの社外品取付について

2024/02/14 08:29(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:18件

納車前に社外品の取付をディーラーに取付け依頼したところ、本来の作業が忙しく(?)社外品の取付けはできないというようなことを言われました。しかしネットを見ていると、時期は違うと思いますが、同じディーラーで⚪︎⚪︎取付費という項目が記載された見積もりを見ました。
同じようにディーラーに社外品取り付けを断られた方はいらっしゃいますか?

書込番号:25621873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/14 08:42(1年以上前)

レーダーは付けてもらえます
後何を付けようとしてるのでしょうか?
ドラレコも純正有るし(10万以下でしょ)
ETCでしょうか?

車交渉中にレーダーサービスで取り付けて下さいって
御願いしたら、付けてくれるって約束してくれませんか?

書込番号:25621883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/14 09:05(1年以上前)

ちなみに今は見積もりの段階ですか?
それとも契約後の取り付け交渉ですか?

とはいえ仲間探ししてどうする?

ネットの世界ではこう言ってもらえたぞ!とでも伝えるのですか?

取り付けしてもらえた人がいたとしても、付ける付けないの判断や権限はディーラーにある。
もちろん時期などタイミングや今までの付き合いも含めてね。

あなたにある権限としてはそんなディーラーとは付き合わない…ということ。

それとも店の中で駄々をこねてきますか?

書込番号:25621904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/02/14 09:29(1年以上前)

”社外品の取付”

先ずはこれが何なのか書かないと。

物にも依りますが、取り付け後に不具合が起こった場合、製品の初期不良なのか、取り付け時のミスでの不具合なのか切り分けができない場合のリスクを考えれば、断わられてもしょうがないでしょう。

後付け部品は、購入と取り付けは同じお店が良いと思いますがね・・・

ネットでの購入も含め、初期不良発生で原因の切り分けが出来ずに、ここで色々文句を書き込む人は珍しくないですよね (-_-メ)

書込番号:25621931

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16142件Goodアンサー獲得:1320件

2024/02/14 10:02(1年以上前)

暗に嫌です…って言われているのが分からないんですね。

書込番号:25621954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


mokochinさん
クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:305件

2024/02/14 12:59(1年以上前)

嫌がっている所に無理矢理やらせなくても
別の業者に頼めば良いのでは

書込番号:25622143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6389件Goodアンサー獲得:326件

2024/02/14 13:42(1年以上前)

同じディーラーの見積もりで取付費を見たとのことですが、
スレ主様の場合は、
納車前とのことなので、
もうすでに車購入の契約済んてるでしょうし

もともとディーラーは、他の方がおっしゃる様に
社外品の取付は嫌でしょうが、
契約前の見積で、
それが購入の条件になってたりするかもしれないので、嫌々で見積には出し、それで契約を得るためなら、仕方なくするのでは。
同じディーラーでも、スレ主様の場合は、今更社外品をつけたくないので、やんわり、断られるのではないでしょうか。

書込番号:25622191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:110件

2024/02/14 20:06(1年以上前)

社外品という事は後付け可能でしょうから、それを購入したお店に取付けてもらえばいいのでは?
ディーラーに頼んでも純正品でないから、高い工賃取る割には取付け方酷いって事もあるし、経験豊富なショップに頼んだ方が満足すると思います。

どうしてもというなら、ディーラーに物費込み(物もディーラーで買う)で頼んだら意外とOKしてくれるかも。
物を取寄せてくれるかはわからないけど、国産車ディーラーではやってくれるトコもあります。

昔は外国車は国産車のように簡単に社外品は取付けできなかった。
ホイールだって合うのがなく、自分はオーダーしました。
何を付けたいのかわかりませんが、もしかしたら取付けが凄く大変な代物なのかもしれないですよ。


書込番号:25622599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 ディフェンダー 2019年モデルのオーナーディフェンダー 2019年モデルの満足度5

2024/02/15 09:08(1年以上前)

私のお世話になったディーラーでは、オプション品などの取り付けに外注業者が入っているようで、取り付けができる曜日が決まっていました。
限られた日数と時間なので、納車時の純正オプション取り付けを優先したくなるでしょう。
社外品持ち込みの作業はタイミング次第で断られるのは当然あり得る話だと思いますよ。

ディーラーでオプション購入して取り付けてもらうついでに持ち込みパーツもと言うなら許容してくれるかもしれませんが。

いずれにしてもディーラー次第、タイミング次第ですね。

書込番号:25623138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:555〜3192万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/458物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング