お世話になります。
ケンウッド drv-610からこのmr745又は360度タイプに買い替えたいと思っています。煽り運転やもらい事故怖いですもんね…
オートバックス等で買うと工賃が高いので、自分で行いたいと思っているのですが、出来れば今のdrv-610本体のコネクターと同種類のものを買って、配線を今のまま生かして付け替えられないかもくろんでいます。
技術的には可能なんでしょうか?
ケンウッド同士なら大丈夫なのではないかと素人ながらに期待しています。
もし上記の方法が可能なら、ネットで新機を注文して簡単に付け替えられるのですが…
お知恵をお貸しくださいm(_ _)m
書込番号:23568352 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コネクターが同じならば、そのままつけれます。
ミニUSBコネクタだけ購入しての半田付は小さいので半田つけは難しいです(ベテラン級腕と極細コテ先)
新しいドラレコを購入すると電源ケーブルが付属してるので、同じ形状か確認してください。
接続して動作するかを確認から取り付けてください。(本体の動作電圧を確認してください)
書込番号:23568383
2点
車載電源ケーブルCA-DR350の対応機種にDRV-610も含まれてはいるから電源はいけると思うけど
現状が付属のシガープラグコードで配線していて、駐車監視を使うのであれば
CA-DR350の購入と配線作業は必要です。
一番大変なリアカメラの配線も必要になるんじゃなかろうか?
コネクター形状が同じでも認識するかどうかは別問題です。miniUSB端子と同形状だけども
手持ちのminiUSBでは使えなかったんで。
書込番号:23568461
1点
あ、所有機種はDRV-MR740です。
それとリアカメラつけてても、多く車間近いのは変わりません。相変わらず接近してきますよ。煽りじゃないけど。
ホンマモンのあおり運転する人にはカメラ関係ないしね。
あおり運転され難い運転やマナーを覚えた方が効果は高いです。
書込番号:23568479
4点
>HALLIBURTONさん
610には後方カメラがありませんが、745にはあります。この配線をどうするかです。後方カメラを使わないなら、
ドライブレコーダー用車載電源ケーブル電源コードはCA-DR250/350と同じものなので、使えると思います。
取り付けブラケットの本体取り付け部分のサイズ・方式が分かりませんので、ブラケットが使えるいいですね。
J1K-0572-00 KENWOOD ケンウッド ドライブレコーダー純正 取付ブラケット
drv-745 取付ブラケット 別売りは見つかりませんでした。
https://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/power/
https://kotosquare.jvckenwood.com/shop/item_list?category_id=573006
書込番号:23568675
1点
皆様ありがとうございます。
前方用は付け替えられそうですね。
お恥ずかしながら、実は前方のカメラで前後両方撮れるのかと思っていました笑
セパレートなら後方は後方で電源取らなければですよね当たり前に。
まだ検討し始めたばかりで勉強不足でした。
色々教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23570269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MR745」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/15 22:31:58 | |
| 0 | 2022/04/25 15:25:05 | |
| 6 | 2021/11/14 22:17:49 | |
| 0 | 2021/10/27 20:46:29 | |
| 2 | 2021/09/06 10:07:29 | |
| 2 | 2021/06/15 23:40:16 | |
| 4 | 2021/04/18 23:15:17 | |
| 0 | 2021/04/18 20:36:19 | |
| 5 | 2021/03/30 18:36:47 | |
| 6 | 2021/03/24 6:28:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










