『他社テレビとの連動について』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

  • 新4K衛星放送(BS・110度CS4K)対応で、細部まで美しい映像を録画可能なハードディスクレコーダー(2TB)。
  • 好きなタレントやジャンルの テレビ番組、ネット動画など、見たい映像コンテンツを見つけて手軽に楽しめるサービス「みるコレ」を搭載。
  • 放送時間帯の重なった2番組の同時録画が可能。地デジ放送やBS/110度CSデジタル放送はもちろん、新4K衛星放送にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の価格比較
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のレビュー
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のクチコミ
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の画像・動画
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のピックアップリスト
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオークション

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の価格比較
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のレビュー
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のクチコミ
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の画像・動画
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のピックアップリスト
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

『他社テレビとの連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」のクチコミ掲示板に
REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209を新規書き込みREGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社テレビとの連動について

2021/02/20 21:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

クチコミ投稿数:3件

他社テレビとつないでお使いの方にお聞きしたいのですが、テレビの電源ONにした時に本機の電源も自動でONになりますでしょうか?
今使っている4KAQUOSの番組表が使いにくく、録画機能にオートチャプターも付いていないため、本機を取り付けてテレビ視聴と録画をまかなおうと考えています。
そのため、テレビの電源を入れると本機の電源も自動で入ってほしいです。
他のレコーダーの掲示板を見ると、テレビ電源OFFに連動してレコーダー側OFFは出来ても、テレビ電源ONに合わせてレコーダー電源ONは出来ない場合が多いようでしたが、
本機の取り扱い説明書を見ると、146ページのHDMI連動機能のところに「HDMIケーブルで接続したテレビと
連動して、電源のオン/オフなど本機
を操作できるようになります。」と記載がありました。4kチューナーとして使う想定の商品なので挙動が他製品と違うのでしょうか。

書込番号:23978770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:574件

2021/02/20 21:57(1年以上前)

スレ主さんのやりたい事を考えると、
逆では無いですか?
テレビはアンテナを繋がず、テレビがのリモコンは使わず、このレコーダのON/OFFにテレビの電源が連動するか?ではないですか

テレビが、外部接続機器の電源に連動してくれるかどうか、テレビの問題になりますが

書込番号:23978800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/20 21:58(1年以上前)

>他のレコーダーの掲示板を見ると、テレビ電源OFFに連動してレコーダー側OFFは出来ても、テレビ電源ONに合わせてレコーダー電源ONは出来ない場合が多いようでしたが、

TVの電源をオンにしたときレコーダーの電源がオンになるんじゃなくて(これは基本同じメーカーで揃えてても)、レコーダーの電源がオンになるとTVの電源も自動でオン、それと一緒に入力もレコーダーの繋がってるHDMI○に切り替わる仕組みだよ

・TVの電源を付けるのはTVを見るためで、レコーダーを使うかどうかは判断できないので機器の電源を入れない
・レコーダーの電源を付けるのはレコーダーを使うためだけどそれにはTVの画面が必要だから自動で電源入る

やろうとしてるのはTVはモニタ代わり、使う/見る/録るのはあくまでレコーダーってことになるわけだけどそれが果たして便利かどうかはともかく可能といえば可能だね

書込番号:23978802

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/02/20 22:01(1年以上前)

レコーダー電源入れっぱなしという使い方も有るのでは?
私、、電源切ったことないです。

書込番号:23978808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/02/20 22:24(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます

>bl5bgtspbさん
本機のリモコンにテレビ電源のボタンがあるのでテレビ電源ボタンでどちらもオンオフ出来れば便利だなと思いまして。
レコーダー側電源操作だと例えばテレビは消えててレコーダー側が予約録画中だと、レコーダー側電源ボタン押しても元々電源入っててかつ録画中だから反応しないとかややこしい感じがするんですが、そんなことはないのでしょうか?

>どうなるさん
やはりそうなりますか。 ちなみにレコーダー側の電源を切ったらテレビ側も電源切れるんでしょうか?レコーダーオフにしたからといってテレビ見ないとは限らないから切れないとかでしょうか?

>kockysさん
今使ってるdbrz160だとレコーダーの電源切らないと番組表更新されないんですが、今の機種は大丈夫なんでしょうか?

書込番号:23978841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/20 22:39(1年以上前)

>ちなみにレコーダー側の電源を切ったらテレビ側も電源切れるんでしょうか?レコーダーオフにしたからといってテレビ見ないとは限らないから切れないとかでしょうか?

今度は逆でTVの電源を切るとレコーダーの電源も自動で切れる
 →TVの電源を切るということは、画面が映らなくなる=レコーダーも使わなくなるってことなので

>テレビは消えててレコーダー側が予約録画中だと、レコーダー側電源ボタン押しても元々電源入っててかつ録画中だから反応しないとかややこしい感じがするんですが、そんなことはないのでしょうか?

レコーダーの電源を切ってる状態で予約時間になって録画始まっても中の機械が動いてるだけで、いわゆるレコーダーの電源はオンになってないからそれも心配ないよ

書込番号:23978873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/02/21 00:10(1年以上前)

>どうなるさん
>レコーダーの電源を切ってる状態で予約時間になって録画始まっても中の機械が動いてるだけで、いわゆるレコーダーの電源はオンになってないからそれも心配ないよ

となると本機のリモコンで電源切る時はテレビ電源ボタン、電源入れる時はレコーダー電源ボタンと分ければ面倒なく使えそうですね!
ありがとうございました、他のレコーダーも含めて検討してみます。

書込番号:23979079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/21 00:45(1年以上前)

>となると本機のリモコンで電源切る時はテレビ電源ボタン、電源入れる時はレコーダー電源ボタンと分ければ面倒なく使えそうですね!

大抵のレコーダーのリモコンにはTVの電源ボタンが付いててTVの基本操作が出来る(電源オンオフ/ボリューム/チャンネル切り替え)から、基本はチューナー使ってTVはモニタ代わりってことならテレビのリモコンは使わなくてもいけるんじゃないかな?(設定とか細かい操作をするときを除く)

書込番号:23979120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオーナーREGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の満足度2

2021/02/21 14:41(1年以上前)

 自分もテレビチューナーでの視聴・録画はせず、もっぱらレコーダー側での視聴・録画というスタイルです。その状態で電源を切った場合、次回オンにするとTVとレコーダー両方が起動し、レコーダーのチューナーでの視聴になります。前回視聴時にテレビ側のチューナーで視聴していて電源を切った場合はレコーダーは起動せず、TVのみ立ち上がります。
 つまり、前回視聴していた入力チューナーが立ち上がることになります。ただし、レコーダー起動に若干の時間がかかるため、テレビだけオン時よりも起動には多少時間がかかると思います。
 現在使用しているTVはLGですが、買い替え前の日立でも同じような感じだったので、どのメーカーでも同様と想像していましたが、シャープは使ったことがないので参考まで。

書込番号:23980062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
東芝

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング