最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月中旬
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
@ HUAWEI MediaPad M3 Lite タブレットでも操縦できますか!?
アンドロイド 7です
A スマホでもSIM無しでも大丈夫ですか!?
1万の超格安アンドロイド 8
HP掲載なくDJI取り合わせしても不親切で明確な回答ありません・・・
書込番号:23180121
2点
現在前に使っていたアンドロイド7.0のSIM無しと最新のアンドロイド9.0のスマホで普通に使っています。
書込番号:23180136
1点
>HIN0007さん
DJIは以下に掲載されている対応端末以外のことは知らん。っていうのが
スタンスですからね。
https://www.dji.com/jp/downloads/djiapp/dji-fly
今その端末を持っているなら繋いでみるのみ!
端末を持ってなくてこれから買おうとしているなら選択肢は
・リスクを犯したくなければ素直に対応端末を買う
タブレットを探しているならiPadのセルラーモデルを中古で買うのも手ですよ。
対応端末→https://apps.apple.com/us/app/dji-fly/id1479649251
それ以外は全て自己責任です。動かない端末買って買い直すはめになってる人も居ます。
また今は動いてもOS上がると動かなくなるとか、その逆もあり得る。
まぁHUAWEIなら大丈夫そうな気もしますが。。。
・GooglePlayのレビューで欲しい端末の動作報告を探す
https://play.google.com/store/apps/details?id=dji.go.v5
・欲しい端末の板に質問をする
・店頭に行って欲しい端末にアプリ入れて送信機を認識するかお試しさせてもらう。
(試した後端末の初期化やら手間が発生するので試させてもらえる店舗は少ない。
ヨドバシなら結構融通利く)
SIM無しでも動くと思いますが、地図が表示されなかったり
最初のアップデートチェックが通らないと飛ばせなくなるので
テザリングできる環境が必要かと。
(地図は1回表示すればテザリング切っても表示される。アップデートチェックも通ってしまえばOK)
書込番号:23180291
1点
タブでも対応できそうです
情報ありがとうございました・・・DJIも不親切です
書込番号:23185649
0点
不親切というか
Androidはその成り立ち上、仕様が乱立している状況です
同メーカー同OSバージョンでさえも違う事がよくあります
全機種対応を目指したら、コストいくらかかるかわかりませんので
動作確認はメジャーな(日本で、ではなく)一部機種に限られてます
個別の機種について問い合わせられても
お答えのしようがない、というのが実情です
これはAndroidのアプリすべてにおいて言えることなので
DJIだけが不親切、という事ではないし
不明確でも返事があるだけマシだと思います^^;
とりあえず
DJI FLYアプリは買う前にインストールはできるので
まずはインストール可能かどうか確認してください
機種によってはインストールさえできない場合もあります
(インストールボタンが表示されない)
無事インストールできれば動く可能性はあります。
それと
タブレットの場合は、別にOTGケーブル買わないと
ケーブルの長さが足りません
書込番号:23185668
0点
小型で荷物を増やしたく無いのでいままでタブレットにはDJI Flyをインストールしようとしましたがどうやら同じアンドロイドでもタブレットにはインストール出来ませんでした。
まあiPadにも対応していないみたいですからタブレットは現時点でOSが同じでも無理みたいですねー。
普通にファントム4pro用のアプリDJI GO4はタブレットでも問題無く使えるのですがねー。
ちなみに使っているタブレット端末はSony Xperia Z3/Tablet Compactなんですが。
書込番号:23187082
0点
>餃子定食さん
iPad対応してますよ。
ただタブレット用の画面になってないだけ。
スマホと同じ画面が出てきてそれを拡大表示して使う感じ。
対応機種
https://apps.apple.com/us/app/dji-fly/id1479649251
iPad Air, iPad Air Wi‑Fi + Cellular, iPad mini 2, iPad mini 2 Wi‑Fi + Cellular, iPad Air 2, iPad Air 2 Wi‑Fi + Cellular, iPad mini 3, iPad mini 3 Wi‑Fi + Cellular, iPad mini 4, iPad mini 4 Wi‑Fi + Cellular, iPad Pro (12.9‑inch), iPad Pro (12.9‑inch) Wi-Fi + Cellular, iPad Pro (9.7‑inch), iPad Pro (9.7‑inch) Wi‑Fi + Cellular, iPad (5th generation), iPad (5th generation) Wi‑Fi + Cellular, iPad Pro (12.9‑inch) (2nd generation), iPad Pro (12.9‑inch) (2nd generation) Wi‑Fi + Cellular, iPad Pro (10.5‑inch), iPad Pro (10.5‑inch) Wi‑Fi + Cellular, iPad (6th generation), iPad Wi‑Fi + Cellular (6th generation), iPad Pro (11‑inch), iPad Pro (11‑inch) Wi‑Fi + Cellular, iPad Pro (12.9‑inch) (3rd generation), iPad Pro (12.9‑inch) (3rd generation) Wi‑Fi + Cellular, iPad mini (5th generation), iPad mini (5th generation) Wi‑Fi + Cellular, iPad Air (3rd generation), iPad Air (3rd generation) Wi‑Fi + Cellular, iPad (7th generation), iPad (7th generation) Wi‑Fi + Cellular
あらZ3Compactダメでしたか。Android6.0なのに。。。
apkファイル直接DLしてもダメでした?
書込番号:23187325
1点
>shaorin_01さん
〉〉apkファイル直接DLしてもダメでした?
ダメですねー。
そもそもスマホのplye storeで「DJI fly」を検索すると出てくるアプリですがタブレットだと出て来ませんから。
DJIのサイトから直接入って行ったのですがダウンロードまで行かない。
どうやらZ3コンパクトは無理ぽいです。
書込番号:23187370
0点
>餃子定食さん
>>apkファイル直接DLしてもダメでした?
>DJIのサイトから直接入って行ったのですがダウンロードまで行かない。
apkファイルのダウンロードはDJIサイトからPlayストア経由じゃなく
ファイルの直接ダウンロードです
https://www.dji.com/jp/downloads/djiapp/dji-fly
このページの真ん中のアイコン「Download for Android」の所から
(ブラウザをPCモードにしてないと出ないかもしれません)
直接パッケージファイルをダウンロードして
それをインストールしてみてください
Playストアで対象外機種ではねられてしまうとか
最新版あるはずなのにPlayストアでは古いまま・・・なんて場合に
Playアプリのデータとキャッシュ削除しても改善されないときは
(そもそもPlayストアに上がってないなんて場合)
この方法でできる場合があります
書込番号:23187591
1点
>@ HUAWEI MediaPad M3 Lite タブレットでも操縦できますか!?
問題無く使えています。
書込番号:23190044
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)










