『登録日から納車まで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『登録日から納車まで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信19

お気に入りに追加

標準

登録日から納車まで

2019/12/13 07:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:270件

お世話になります
昨日納車になったのですけど
車検書の登録日から納車まで大体何日位ですか?
自分のは、11月27日で納車迄二週間なので
皆さんどのくらいかかってますか?
宜しくお願いします、

書込番号:23104007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2019/12/13 07:25(1年以上前)

>ささときさん

その納期なら、ディーラーが見込み発注を掛けた在庫車ですね。

ただし、在庫車というのは普通にありますので、特に問題もありません。

書込番号:23104026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/13 07:30(1年以上前)

>ささときさん
>スーパーアルテッツァさん
そういう意味ですか?
契約日では無くて、車検証の日付けと納車日の差分を知りたいのでは?
二週間程度なら普通かと思います。登録自体は先に済ませてしまいますから。

書込番号:23104039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/12/13 07:32(1年以上前)

完成車(登録出来る状態)は陸送待ち→陸送(船)→エリアの納車センター→ディーラーオプションの取付・コーティング等→ディーラーへ→最終チェック→納車です。

陸送のタイミングやDOPの有無・種類、コーティングの有無で若干変わりますが概ね10日〜2週間位ですよ。

書込番号:23104041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2019/12/13 07:33(1年以上前)

失礼しました。

登録から納車までの期間でしたね。

それなら二週間は普通だと思います。

尚、ディーラーがノルマを達成したいといった理由で早めに登録する事は良くあります。

書込番号:23104045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:270件

2019/12/13 07:42(1年以上前)

>74SIERRAさん
>スーパーアルテッツァさん
>kockysさん
車検書登録日から納車までの期間を知りたかったです
二週間位は普通なのですね
よかったです
コーティングもしてないのディラーオプションナビをつけましたのでそうですね
11月13日契約なので契約してから二週間で登録で見込み発注なのでしょうか?
在庫車?どうでしょうか?

書込番号:23104059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2019/12/13 07:48(1年以上前)

ライズの納車はトヨタのWebページでは2〜3カ月掛かるとなっています。

この事から納期が1カ月なら見込み発注を掛けた車かもしれませんね。

書込番号:23104063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:270件

2019/12/13 07:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
在庫車でなければいいです
契約したときはホームページは1ヶ月位でした
アルテッツァさんは有名な、かたですね
たびたびお目にかかってます
これからも助言宜しくお願いいたします

書込番号:23104069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2019/12/13 08:11(1年以上前)

ささときさん

了解です。

それなら見込み発注を掛けた車では無い可能性もありそうです。

それと11月13日契約で2週間後に登録なら、11月末登録ですね。

これはディーラーがノルマ等の関係で、11月の登録台数を増やしかたかったからかもしれませんね。

書込番号:23104086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/12/13 08:34(1年以上前)

>ささときさん

はじめまして
車台番号が判明すれば、車検書の登録が出来ます。
それから、早くて10日〜2週間で納車されます。私の経験上ですが、
契約後納車迄が早ければ、ディーラーの見込み発注車の可能性はあるかと思います。

書込番号:23104112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/12/13 08:37(1年以上前)

通常見込発注車なら商談の中で「このグレード、この色、このMOPなら納期が早くなりますが・・・」って言った提案があります。

制約なく商談なら通常のオーダー車でしょうね。

また登録は完成車検査が終わって車台番号が払い出されれば客側から遅らせてくれといった要望が無ければ普通は直ぐに手続きに入りますよ。

書込番号:23104115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2019/12/13 08:48(1年以上前)

ライズ自体の発売が11月初旬なので在庫車ってことはないですよ。

今の時代は車両の登録後、納整センターなどでの用品取付け作業にはいるので、大体スレ主さんの登録→納車日ぐらいが普通だと思います。

納整センターも他の作業待ち車両が多数台ありますので。

ちなみに私の義妹のカローラスポーツは繁忙期の3月登録で納車は3週間後の4月中旬でした。

書込番号:23104123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件

2019/12/13 09:26(1年以上前)

>74SIERRAさん
>kmfs8824さん
お返事ありがとうございます
よかったです
見込み発注でもなさそうですし在庫でもなさそうですね

新車生活を満喫したいと思います
ありがとうございます
余談ですがエントリーナビをつけましたが思ったより画面が綺麗でした

書込番号:23104170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/13 20:18(1年以上前)

たしかに今日から街でチラホラ見かけます。

第一陣、第ニ陣、納車を開始したのでしょうね。
11月上旬に商談。12月中旬納車は充分にありそうです。

書込番号:23105077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/13 21:16(1年以上前)

デイラーによっても変わりますが、工場で車体番号が決まれば、デイラーに車が来ていなくても登録を行う事が出来ます。
工場からの運搬日数+オプション取付作業日数などから2−3週間かかるのは普通ですね。

販売店に置いておいても場所をとるだけでデイラーのメリットなしです。
少しでも早く引き渡したいと考えるのが普通です。

発売後直近で在庫車は無いですね。
在庫車が出るのは普通は人気の無い車で行う行為です。

書込番号:23105168

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:270件

2019/12/13 22:33(1年以上前)

>gorotoranekoooさん
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
お返事ありがとうございます
僕も今日ダイハツ ロッキーに出くわしました。
そろそろ一段目の納車時期でしょうか
それにしてもいい車だと思います。
自分はGグレードですけど Zだともっといいと思うでしょう。

書込番号:23105334

ナイスクチコミ!5


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2019/12/14 02:05(1年以上前)

>ささときさん
自分は希望ナンバー取れてから12日でした。
1、2週間が普通って聞きますよ!

書込番号:23105636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2019/12/14 08:07(1年以上前)

>ninjasuuさん
普通なのですね
ネットでしらべたら3日から一週間ときいて
書いてあるサイトもあったので
普通ならよかったです

書込番号:23105855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


淳851034さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/22 07:32(1年以上前)

>ささときさん
私は1月6日登録で納車は12日でした。新点工場には年内に入っていた様ですが、どの道納車は年明けだったので20年登録にしてもらいました。店舗には2日前の10日に届いていてそこからナンバー付けたりで11日は仏滅で12日が大安だったので営業さんが気を使って12日納車だったようです

書込番号:23183663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2020/01/22 09:49(1年以上前)

>淳851034さん
ご返事ありがとうございます
ディーラーによって納期までの期間はちがいますね
今僕は、ライズを楽しんでいます
もうすぐ1000キロになるところです

書込番号:23183821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング