『社外ナビでパノラミックビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビでパノラミックビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビでパノラミックビュー

2020/06/29 15:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:7件

現在ライズのZ(FF)を検討しており純正のナビが高価な為社外ナビを付けたいと思っています。

パノラミックビューの機能は欲しいのですが純正のナビじゃないと付けれないと思っていたところ
https://onetop.tokyo.jp/products/tpy073ba/
のような商品を発見しました。
説明を見るとこれがあれば社外ナビでもパノラミックビューが使えそうなのですが不具合とかは特に問題無さそうなんですかね?
上記の商品を知らなかった時にディーラーで社外ナビでパノラミックビュー付けれるか聞いた時はディーラーさんは分からないとの返答でした。

またナビじゃなくバックカメラに対応しているモニタータイプのオーディオでも代用できそうですかね?

書込番号:23501142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/29 19:11(1年以上前)

>トシソウさん
社外ナビのケンウッドMDV-M906HDLを取り付けていますが、リアカメラ接続アダプター RCA-102D
https://www.datasystem.co.jp/info/recomend/c_adapter_cartype/raize/index.html
でもパノラミックビューは使えてますよ。
あと、リアアメラ接続ケーブルCA-C100も一緒につけています。

書込番号:23501551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/06/29 23:21(1年以上前)

ありがとうございます、取り付けはオートバックスみたいな量販店でやりましたか?

書込番号:23502140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/30 06:25(1年以上前)

そうです。納車後すぐにディーラーから近くの購入予約しておいたオートバックスで取り付けました。
メーカーオプションのパノラミックビュー対応ナビレディパッケージを装備しておいて私の場合、
9インチナビ、ドラレコ(ケンウッドDRV-MN940)、サブウーファーも取り付けましたのと、午後遅く
持って行ったので一晩、オートバックスに預け翌日受取りました。
オートバックスで取り付けた用品は、
9インチナビ用パネル ピアノブラック(トヨタ品番08606-B1030)・・・これは車についてるパネルを使えば必要はないです。
9インチナビ取付金具 左右セット(トヨタ品番08606-B1040)・・・これは必要です。
10P-6Pカプラー
ケンウッドAVプリアウト拡張ケーブルKNA-17AV
あとは、前述したRCA-102DとCA-C100とナビ、ドラレコ、サブウーファーです。取付工賃は30,000円でした。
パノラミックビューだけを使えるようにすれば良いだけなら不要なものもあると思いますので近くのオートバックス
で見積もられてはいかがですか。

書込番号:23502437

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2020/06/30 07:26(1年以上前)

すごい丁寧に教えて頂き助かります。
ありがとうございました

書込番号:23502499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,413物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング