ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 125〜514 万円 (4,180物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3131件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1937件 |
納車されて10ヶ月が経ち、走行距離は3000キロで主に妻が運転していますか、
過去に何回か、リバースギアでバック。ブレーキを踏む。そうしたらガコッと後ろのタイヤ付近で音がします。毎回なんか踏んだかな?レベルの異音ですが、最近は「あー、またあれか。」と思い直すのですが、突然やってくるのでびっくりします。
これはどんな症状なんでしょうか?
書込番号:24134476 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
実際に音を聞いていないので推測ですが、リアブレーキの動いている音かもしれません。
通常前進方向で作動させていたものが、バック時に逆方向に力の向きが変わるので、ブレーキパッドを均等に押し付ける為の"遊び"が動くのです。
バックでブレーキを何度か続けて踏んでみてください。
2度目以降、音が小さくなるか、なくなりませんか?
その後、前進でブレーキを掛けた時に、最初だけ何か音がしませんか?
音が大きいとか、音に異常な感じがあったら、念のために点検してもらってください。
書込番号:24134541
3点
>モモくっきいさん
ありがとうございます。過去に運転した車でこのような事がなかったもんですから。
書込番号:24134573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアドラムブレーキのバックプレートとブレーキシューとの接触面にモリブデングリースを給油してもらえば治ると思います。
新車時は接触面に何も給油されてません(法定点検時での作業)ので音が出る場合があります。
書込番号:24134807 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
新車購入してから、点検が何回かありましたが、やはり営業の方には細かい事でも伝えたほうがよさそうですね。
書込番号:24134834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ボスヌ夫さん
ディーラーへ持ち込み、サービス担当者に同乗してもらい、現象を確認してもらう事をお勧めします。
それと、試乗車でも同じか比較されてもいいと思います。
書込番号:24135134 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 6 | 2025/08/11 23:46:03 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 | |
| 4 | 2024/12/01 13:14:45 |
ライズの中古車 (4,180物件)
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 212.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ライズ Z ・純正ナビ・TV・バックモニター・クルーズコントロール・スマートアシスト・フロント席シートヒーター・ETC・前後ドライブレコーダー・スマートキー2個・純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
ライズ Z 登録済未使用車 メーカー9インチDA スマートアシスト PKSB BSM+RCTA LEDシーケンシャルターンランプ/LEDフォグ/LEDイルミ F席シートヒーター ETC
- 支払総額
- 284.4万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 217.4万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







