『ライズ納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ライズ納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ライズ納期について

2024/12/05 22:38(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:10件

2024年10月末にライズZハイブリッド契約しました。
納車は年内ギリギリ間に合うか微妙なところと言われました。
同じ時期ぐらいに契約された方、納車はいつ頃と言われましたか?

書込番号:25987425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:215件

2024/12/05 22:48(10ヶ月以上前)

>じょんぐがさん

> 2024年10月末にライズZハイブリッド契約しました。

既に納車の書類を要求されて提出済ですか?
未提出ならギリ年内納車は無理でしょうね!
他人の納車予定を聞いても、自分の納期は早まりませんよ
先ずは担当に連絡して、確認しましょう!
年内納車ならそろそろ生産計画が出ないと無理ですよ! 知らんけど!

書込番号:25987438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/12/05 22:51(10ヶ月以上前)

書類は全て提出済みです。
納車をはやめたい訳ではなくて、他の方がいつ頃納車と言われたか聞きたかったので質問させていただきました。

書込番号:25987441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:95件

2024/12/05 23:26(10ヶ月以上前)

軽い気持ちで契約担当者に年内納車してよね。
って言えば良いのに。
雰囲気的に来週末までに動きがなければ年明け10日過ぎとかになるかもね。

どうせなら登録を来年にした方が将来的には多少プラスな気もする。

書込番号:25987493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/12/05 23:42(10ヶ月以上前)

>モリケン33さん
そうなんだ!回答ありがと

書込番号:25987511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SYNCMさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/06 00:06(10ヶ月以上前)

>じょんぐがさん
もうすぐ納車、楽しみですね。
同じような方がどんな状況か、興味ありますよね。
私は納車待ちではありませんが、以前おなじハイブリッドZに乗っていました。
3年近く前ですが、その時の納期は約3カ月でした。
なんの役にも立たない情報で申し訳ありません。

書込番号:25987535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10032件Goodアンサー獲得:1405件

2024/12/06 00:33(10ヶ月以上前)

>じょんぐがさん

これではだめですか?
https://toyota.jp/news/delivery/

書込番号:25987553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/12/06 00:35(10ヶ月以上前)

>SYNCMさん
はい!納車楽しみです!!!
そうなんです興味本位で質問させていただきました(>_>)
3ヶ月でしたかー!気長に待ってみようと思います!
ご回答ありがとうございます!!!!

書込番号:25987555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/12/06 00:42(10ヶ月以上前)

>funaさんさん
もちろんこれもチェックしてますが実際に皆さんがいつ頃納車と言われたかが知りたかったです!
同じ時期に契約してもう納車されてる方もいるみたいなので(>_>)
リンクまでありがとうございます。

書込番号:25987561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/06 05:21(10ヶ月以上前)

>じょんぐがさん ハイブリッドではありませんが自分も
納車待ちの状態です。
契約時「年内は微妙、年明けカモ?」と言われ
今、何も音沙汰がないので「年明けかな〜」と
思ってます。

最初の文面を見る限り>じょんぐがさん が欲しかった情報ってこう言うことですよね。

自分的には早く欲しくもあり、年が明けて「25年製」になった方が
後々いいのかなと、思ったり・・・。
今、この状態も結構 楽しい時ではありますよね。

書込番号:25987682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/06 06:29(10ヶ月以上前)

年末なら今年か来年かどちらにしますか?って聞かれると思います。連絡ないならまだ生産日が確定じゃなく微妙な時期かも?

経験談ですがトヨタ車は年末生産ギリギリの枠入って最速納車なら営業最終日近くに間に合うと連絡ありましたが、忙しいだろうから来年早々でいいよって返事しました。

で年明けて1月後半納車。これが最速らしく年度跨ぎは納車に1ヶ月の違いがあるので流石に連絡なしはないでしょう。このまま連絡なしなら来年濃厚かと思います。

書込番号:25987708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/12/06 07:10(10ヶ月以上前)

早く欲しい?というその気持ちわかります!
今どこだろう?まだ生産前なのかな?まだメーカーの生産工場の敷地内なのかな?まだ陸送の途中なのかな?ディーラーの車庫にあるのかな?と言う感じで待ち遠しいです。

今日明日にでもディーラーに「早くていつごろになりそうですか?」と聞いてみましょう。
善は急げです!
ただし早める方法の一つとして、全額先払いです。
ディーラーも発注の際の総額を先に全部もらってしまえばあとは車をユーザーに引き渡してその際に説明するだけですから、僕の経験からは先に全額払ってしまった方がディーラーもあとは渡して説明だけという感じで早かった覚えがあります。
〇月〇日の登録予定なので〇月〇日までに全額払ってもらえば所有権は〇様のものになりますという事は知っているので、全額の支払いは早い方が良いと思います。
正規ディーラーだったらとある協力店や副代理店のように持ち逃げしないと思いますから。

発注から2か月も経たないのに納車ができそうなんてうらやましいですね。
僕の場合は早い車種て3か月でした。
メーカーの不正で出荷できない生産できないとなるとさらにかかります。

良いカーライフをどうぞ!

書込番号:25987733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2024/12/06 08:08(10ヶ月以上前)

>じょんぐがさん

>え、なんでみんなつっかかってくるの?wwwwwww

それは同じメーカーの同じ車でもお店や担当の動きでいわゆるオーダーのタイミングだったり
色やOPで変わったり
又DOPの有無やないようによっても変わり
参考にはならず
単に興味本位に知りたいって感じになるからです
他の方が早かったりしたら
スレ主さんとしてはあまり良い感情にならなかったりも有るかもしれません


年内納車ならもうそろそろ登録のはずです

担当者に聞いてみましょう



書込番号:25987778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:95件

2024/12/06 08:52(10ヶ月以上前)

特に急いで居ないなら、登録年は25年となった方が次の下取りや税金等で将来的に違いが出てきます。
24年12月末と25年1月中では数週間の違いが、登録年的には1年の差となる。
もちろん営業担当的には年内に登録し、売上成績にしたいのでクルマが来れば1日でも早く登録したいだろうけどね。
過去には今ほど納期不明や遅延とかリコールが騒がれていない時に、年末に同じグレードで同じホワイト希望の方に譲って1月登録にした事あるけど。
下取りで登録1年違いってそれなりにプラスになる。

まあご本人次第なので年末年始に乗りたいなら急いだ方が良いけどね。

書込番号:25987830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/12/06 10:05(10ヶ月以上前)

>るぞにかさん
ハイ!まさにこういう回答を求めてたのですが勝手な解釈を繰り広げられて驚いております!!!
もう間違って別スレ書き込みしているとしか思えないので解釈ぶっ飛んでる人はスルーします。笑
こんな感じでおじ達は日常の仕事に支障をきたしていないのか心配にさえなりました。

全く同じ状況ですね(>_>)
待ち遠しいですね。。。
メーカーオプションは何かつけましたか?

書込番号:25987924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/06 10:09(10ヶ月以上前)

>正卍さん
昨日別件で連絡があってまだ決まってないと言ってたので来年説濃厚ですね!
ありがとうございます!

書込番号:25987936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/06 10:32(10ヶ月以上前)

>モリケン33さん
>まあご本人次第なので年末年始に乗りたいなら急いだ方が良いけどね。
今から何かを急げば納期が早くなるのですか!?

書込番号:25987973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/07 04:53(10ヶ月以上前)

ハイブリッドではありませんが>じょんぐがさんと
同じ状況の るぞにか です。

>メーカーオプションは何かつけましたか?
奥様がディ―ラーと何やら楽し気にやり取り
してるのを横目でチラチラ見てただけなので
よく覚えていません。1か月以上前の話ですし・・・。
自分的はそんな程度の感じなんですよね。
でもやはり「いよいよ新車が来る」となると
イヤがオウにワクワクして来るものですね。

書込番号:25989153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/12/07 14:45(10ヶ月以上前)

>るぞにかさん
そうなんですね!わくわくですね(>_>)

書込番号:25989769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/11 05:35(10ヶ月以上前)

>じょんぐがさん 解決済のところ失礼します。
ディーラーから連絡があり12月16日(月)に
納車ということになりました。
一応 報告しておきます。

書込番号:25994617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/12/11 21:30(10ヶ月以上前)

>るぞにかさん
納車報告ありがとうございます!
はやいですね!羨ましいです(&#3665;>&#9697;<&#3665;)

書込番号:25995565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/12/12 19:49(10ヶ月以上前)

2ショおススメしますよ?

書込番号:25996620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,493物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング