ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 111〜549 万円 (4,734物件) ライズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル
Gグレード 4WD
MOP:8.1万円
シャイニングホワイトパール
パノラミックビュー対応ナビレディパッケージ
DOP:21万円
マッドガードetc
ナビ・ETC・ドラレコ:社外
メンテナンスパック・コーティング:無し
下取り:1.8万円
値引き額:10万円
総計252万円(税・諸経費込み)
クレジットカード全額一括支払い 2月中旬契約
納期5月〜6月予定で、下取り車のR2年度分自動車税4.5万円はディーラー支払い。
クレジットカードの店舗手数料負担を考慮すると現金一括よりも条件は更に悪いが、納得の割引額。
マイレージを45000マイル取得できたので、大幅値引きより幾らかのメリットがある(日本-EU間ビジネスクラス往復90000マイルの50%取得は20-25万円相当と計算)。
書込番号:23262074
10点
>今はクルマもクレカで買えるんか!
昔から買えるよ。
販売店によっちゃ、上限決められちゃうこともあるけど。
現金用意すんのも振込も面倒なんで、カード切るのが一番楽。
書込番号:23262089
6点
スバルは NG でした。現金orローン
ホンダは、確か40までだった気した。
スペシャルカードだと対応は違うかもね。
書込番号:23262122 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちなみにトヨタのディラーですか?
カードは任意のカードが使えたのですか?
書込番号:23262210 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
啓介「アニキの見解は?」
涼介「今回の交渉術は主導権を握らせない商談と言えよう。」
啓介「?」
涼介「販売店舗側が手数料を4%または5 %をクレジットカード会社に支払いしなければならない。」
啓介「約100,000円から約125,000円の支払い額になるのか?」
涼介「イオンゴールドカードなら200 万円の限度額なので俺はそういう購入はできない。JCBカードなら限度額を500万円まで引き上げる事は可能のようだ。」
涼介「しかし俺ならカード支払いはしない。500万円あるなら年率4%の投資にする。年間20万円の利益を生み出すのだから。」
啓介「どうやって?」
涼介「ヒントは鬼滅の刃だ。鬼舞辻無惨12鬼月の上弦と下弦がある。1株2300円が下弦ならそこ(底)が買い。1株3600円が上弦なら売りになる。」
啓介「鬼滅の刃はそういうところにもヒントを放っていたのか?(答えが違くね?配当金を聞いているのに運用方法の回答をしてない?)」
涼介「でも大事なのは健康だ。現に日本はマスクが売れている。」
書込番号:23262236 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>俺ならカード支払いはしない。500万円あるなら年率4%の投資にする。
相変わらずの寸劇仕立てで何を言いたいのかさっぱりだけど、
手持ちの金を投資に回したら、車の購入資金が無くなっちゃうじゃん。
種銭に手を付けずに運用益で買えるようになるまで、
車なんか買うなっつう話かね。
でもそれだとカード決済云々は関係ないわな。
手持ちの500万円をあえて年率4%の投資に回して、
年率2%のローンで車を買って、運用益と支払い利息の差益を
狙うって話かね。
貸出金利が2%の情勢下で、運用益4%を狙うのがどれだけ
リスクがあるのか自分でしっかり評価できて、最悪元本割れの上に、
ローンの支払いが残っても困らないだけの余裕があるなら別にいいけど。
リスクの割に期待できるリターンが微々たるもんなんで、
人にお勧めできるようなこっちゃないと思うよ。
つうか、500万投資に回したらローン組まないと車が買えないようなら、
余計なリスクは避けた方が無難。
今回のコロナ騒動みたいなのがあると、一気に先行き不透明になるしね。
書込番号:23262366
11点
啓介「アニキはもっと分かりやすく解説してくれないか?オブラートを何重にも包みすぎて、よく分からないんだよ。」
涼介「変化球で優しく返答していたが、ストレート(直球勝負)にする。」
涼介「要は暗躍って感じがして、よろしくないのではってことだ。」
涼介「ディーラーの手数料負担は約100,000円だとして、その分はディーラーの車両価格値下げ額はしなくて高い車両価格でもよいですよ。という話。(実質はクレジットカード手数料を消費者は負担してはいないが、なんとなく後味が悪い話を聞いてしまったということ。)」
啓介「ディーラーには最低でも値下げレンジが、▲200,000円から▲100,000円の幅があるって事か。」
啓介「今回はその狭いレンジだが、拡大しようとすれば幾らでも幅が広がる可能性があるということか。」
涼介「誠実な商売をしていることが何よりも大切な事ではある。誠実という言葉は分かりにくいのでストレートに言うと、お金持ちは得をするシステムになりやすく、俺みたいな貧乏人はそういう交渉術さえも使用できずに損をしてしまうというシナリオが待っている。」
啓介「アニキのせいで後味が悪くなったぜ。でも分かったよ。お金よりも健康が大切って意味が。」
啓介「自分自身の幸せよりも他人の幸せを大切にしたほうが結論として幸せになる。あまりお金の事は気にせずに生きるようにしなさいってことね。」
涼介「まだオブラートには包んではいるが、商談で1円2円安くするよりも、もっと大切な事は沢山あるってことは感じる。人間関係だったり、健康管理というところかな。」
書込番号:23262408 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
現金(またはカード一括)500万で車買える人は、資金豊富だから投資も出来るって(笑)
書込番号:23262530 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ストレート(直球勝負)にする
直球勝負と言いながら、自分の言葉を持たず借り物のキャラクターに
代弁してもらわないと語れないせいかわからんけど、相変わらずサッパリ。
今回の場合、値引きは10万とまあ一般的な範囲だし、
現金前提の値引き額を出させてから全額カード決済を無理強いした
なんてことも書いてない。
販売店の提示した条件を飲んで気持ちよくカード切ったら、
販売店が受け入れてくれた。
値引き額としては物足りないかもしれないけど、ポイント分を含めたら、
結果的にはまぁまぁかな?
って言ってるだけでは?
どこに後味悪い要素があるんだろ。
なんとなく、高額決済できるカード持ってるヤツが気に入らんてのは
伝わってくるけどさ。
書込番号:23263249
12点
2月中旬契約で納車予定は5月〜6月ですか、私は1月中旬に契約して納期は4月以降ということです。
ちなみに私はいつもお願いしている営業マン(ちょっと偉い人と思います)なので
デーラーに入庫日に一括でカード払いで予定しています。
オプションを少し付けたのでコミコミ280万程になりました。
車の下取はしなくて知人に売る予定です。
私は地方の田舎暮らしなので1人1台の車が必要の上に軽トラがいるので車にかかる費用が大変です。
又海外出張とかは無いのでまた車を買い替えるときに何時もポイント交換でお願いしています。
1.5倍でポイントアップしてくれます(上限があるみたいですが)。
書込番号:23264700
9点
啓介「人生は2:6:2の法則で物事を考えれば、とくに何事も冷静さを保てそうだな?アニキ。」
涼介「まったくだ。俺は6ではない。俺を2だと思ってほしい。」
涼介「例えば株価の話をしてみるが、日経平均株価が24,000円だったとしてそれが短期間で17,000になったという時代が、もしもきたとすると約30%安く買い直しができる。」
啓介「500万円の話に戻すと、日経平均株価17000になったら約350万円の割安価格で購入できるのか。」
涼介「話を整理してみよう。ランドクルーザープラドを購入できるなら、」
啓介「アニキ、それはスレが違う。」
涼介「すまん。」
涼介「話を戻すと、500 万円手持ちがあるならば、日経平均株価が17000になれば、それだけで150万円安く買い戻しができる。」
涼介「その余った150万円をクルマの頭金にしてもよいし、月々ローンを組むための軍資金にしてもよい。(頭金は勿体ないかな。)」
啓介「なんか上手く行き過ぎの感は否めない内容だが、『物事の発想や考え方』はそんなもんなんだろうな。」
書込番号:23274488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今ライズを検討しています
質問をさせていただきますが
クレジットはトヨタしか使えないと言われました
トヨタのクレジットでマイルに交換
なのですか?どうぞよろしくお願いいたします
書込番号:23278804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
涼介「250万円の支払いで店舗側の手数料4%だと10万円。その手数料を支払いしなくてもよいカードはトヨタカードだとすれば納得の回答だと思います。」
啓介「俺もHONDAのクルマを購入するときはHONDAのCカードでの支払いだった。」
涼介「すべて辻褄が合う展開だと感じる。」
書込番号:23278856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
寸劇の人ですが自分でおもろい思うてるんか知らんけど
全然おもろない
ここまでおもろない文章も久々
書込番号:23278904 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
人生は2:6:2の法則。
書込番号:23278922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
涼介「トヨタカードは所有しているが俺のカード特典は1%のキャッシュバックになっている。」
涼介「300万円のカード支払いなら3万円のキャッシュバックという形式になる。」
涼介「年会費は無料のカードになっている。あくまでも私が入会したトヨタカードではあります。」
書込番号:23279495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
涼介、啓介、て誰?お笑いの人?
書込番号:23279513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
涼介「いまはゴールドカード ほとんどの方が所有することは可能。」
涼介「しかしながらゴールドカードを持っているからといっても300万円のクレジット支払いができるわけではない。」
涼介「年間でどのくらいの金額をクレジット支払いにしているかで信用が違ってくる。」
涼介「例えば年間500万円をクレジット支払いにしていれば信用は間違いないと言える。」
書込番号:23280747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
啓介「アニキ。レクサスカードについて教えてくれないか?」
涼介「他のプラチナカードが年会費130,000円が主流であるのに対し、ベネフィットが少ないデメリットが存在することからも年会費が20,000円であり、格安というイメージが払拭できないカードだ。」
涼介「他のプラチナカードは年収1,000万円などの審査が必要ではあるが、レクサスカードはレクサス認定中古車を購入すると入会できるので、年収審査が不要となっている。」
涼介「レクサス認定中古車は200万円でも購入できる。たしか2000ccのハイブリッドだったかな。」
涼介「レクサスカードは実質の限度額は300万円だ。(年間限度額)300万円を超えるには、高額な品物を購入するという事前申請がその都度必要になっている。」
啓介「けどプラチナカードを所有ってのは響きがよい感じだぜ。」
涼介「確かにプラチナカード所有は羨ましい限りだ。」
涼介「しかしだ。」
啓介「?」
涼介「プラチナカード加入のために好きなクルマを購入できずに、購入するクルマのメーカーが限定される縛りが設定されるのはどうなんだろう。」
涼介「俺は好きなクルマを買いたい。」
涼介「人生を縛られたくはない。」
書込番号:23282104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
啓介「アニキ、レクサス認定中古車はどこで購入すればよい?」
涼介「レクサス岐阜店に行けばレクサスCT200hが200万円ジャストの車両本体価格となっている。」
啓介「ボディカラーはレッド。案外よいかも。」
涼介「それを購入すればプラチナカードに入会できる。」
啓介「アニキ、それは良い話だぜ。レジ会計の度にプラチナカード(レクサスカード)を提示するのは魅力的だぜ。」
涼介「啓介、そんなに簡単な話ではない。レクサスを購入し維持していくのは大変だ。レクサスオーナーであれば資産運用しているだろうし、何よりも日経平均株価が確か3日前に俺が予想したレンジとなっている。ナンピンできる資金力や資金調達能力も必要になってくる。そして時勢を読む能力。そして絶対的な指導力や解説能力も必要になってくる。最低でも日本経済新聞は毎日全ページ読破は必須だろう。(金曜日は現金化しておきたい人間の心理が働いている。株価は心理面が大きく作用し上昇していくものなんだ。)」
啓介「アニキ。難しい話は止めてくれ。俺はプラチナカードは諦めたぜ。ゴールドカードで我慢するぜ。」
書込番号:23282185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
啓介「日経平均株価って?」
涼介「日経平均株価は瀑謄のためのマグマをためている。株価が下がっても企業は倒産するわけではない。リーマンを経験してきた強者達は何度も経験しているので今がナンピンのチャンスだ。」
啓介「今疑問に感じたんだが。アニキ以外は、この先行き不安を感じるなかでクルマを現金一括で購入する人は心理不安などは無いのだろうか?」
涼介「だから日経平均株価が下がると安く株を購入できる。啓介は考え方がまるで逆なんだ。」
書込番号:23282336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 21:43:09 | |
| 6 | 2025/11/18 17:27:29 | |
| 6 | 2025/06/30 8:15:42 | |
| 22 | 2025/08/04 2:50:07 | |
| 17 | 2025/05/24 6:55:26 | |
| 5 | 2025/04/04 21:58:37 | |
| 34 | 2025/03/10 19:31:53 | |
| 21 | 2024/11/15 13:23:52 | |
| 12 | 2024/10/24 13:37:56 | |
| 6 | 2024/10/07 18:23:26 |
ライズの中古車 (4,736物件)
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 233.6万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 2.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






