『ライズ タイヤハウスと異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ライズ タイヤハウスと異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライズ タイヤハウスと異音

2023/08/08 10:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:3件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

トヨタライズ 1.2リッターNAの不具合について、同じ症状で改善した方がおられましたら対処方法伺えると嬉しいです。

@右側タイヤハウスの浮き
右側のみに起こっている症状ですが、タイヤハウス上部のサスペンション付近のパネルが浮いてきてしまいます。
ディーラーに症状を訴えパーツ交換を行いましたが改善せず、同様の症状が出てる方や対策された方おられますでしょうか?

走行に支障がない程度ではありますが、なんとなく熱による膨張でしわ寄せが来てるような気がしています。

A加速時のキーンという機械音
特にエアコンオン時に鳴りますが、0から3000回転程度までしっかりと加速をした際にキーンと金属音?が鳴ります。アクセルを抜くと音がしなくなり巡航時等は特に問題ありません。

ウォーターポンプかオルタネーター辺りを疑っているのですが、同様の症状で対策された方おられますでしょうか。

参考にさせていただければと思っておりますので、宜しくお願いします。

書込番号:25375262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/08 11:05(1年以上前)

>hiroooooo111さん

何もわかりませんが、

>特にエアコンオン時に鳴りますが、0から3000回転程度までしっかりと加速をした際にキーンと金属音?が鳴ります。アクセルを抜くと音がしなくなり巡航時等は特に問題ありません。

ウォーターポンプかオルタネーター辺りを疑っているのですが

ですが、
特このエアコンオン時になるとのこと。
この言葉に大した意味ないのですか。
エアコンオフの時はならないという解釈でいいのですか。
ウォーターポンプかオルタネーターの疑いとのこと、何か引っかかります。
たまたまですかね。
何もわからないものですが、
その辺はっきりされたほうがいいかなと思いました。

書込番号:25375280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

2023/08/08 11:10(1年以上前)

コメントありがとうございます。
仰る通りエアコンオン時のみに発生しています。

推測の域を越えないのですが、エアコンオンかつ3000回転もしくはそれ以上回した際に音が鳴るので、ある程度の負荷がかかった際に鳴っている?と予想してまして、怪しいのがこの辺りの部品かな?と考えています。

書込番号:25375283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/08 11:50(1年以上前)

キーン…
ベルトの滑りだと思う。

書込番号:25375329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

2023/08/08 11:59(1年以上前)

>麻呂犬さん

ありがとうございます。ベルトが滑ってるんですかね…。
まだ2000キロ少々で流石にベルトは無いかなぁと思っていましたが、初期不良の可能性は確かにありますよね…。

書込番号:25375338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2023/08/08 17:16(1年以上前)

>hiroooooo111さん

>右側のみに起こっている症状ですが、タイヤハウス上部のサスペンション付近のパネルが浮いてきてしまいます。

すみませんイメージがつかめないので写真up出来ますか

書込番号:25375671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/08/31 17:51(4ヶ月以上前)

右側

随分間が開きましたが。。。
これでしょうか。ちなみにターボモデルです。

書込番号:26278270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,900物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング