エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW2220-W [ピュアホワイト]
3月に引っ越しした際の仕事部屋のエアコンを検討しています。部屋は6畳程度の広さなのですが、一日の大半を仕事部屋で過ごすためストレスない商品を選びたいです。
当然各メーカーのハイエンドモデルを選べばいいのでしょうが、6畳程度のサイズだったらそこまで機能に拘らなくても問題ないものでしょうか。
あまりエアコンの性能に詳しくないのでアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:23897272
2点
>M5392さん
解説は、こちらをお読みください。
https://kakaku.com/kaden/aircon/guide_2150/
基本機能について
・エネルギー消費効率 高級機のほうが高いが、価格差を電気代で回収できるほどの差ではない。
・再熱除湿 室温を変えずに除湿する機能。湿気がこもりやすい部屋なら有ったほうが良い。
・0.5℃刻みの温度調整 普通はそこまでシビアな調整は不要。
・フィルター自動清掃 要否の意見が分かれます。
書込番号:23897400
2点
人それぞれ選ぶ基準が違いますので、ご自分でご判断ください。
私の基準は
スレ主殿が{6畳程度}とおっしゃっているので、私なら10畳様を選択します。
大きすぎると批判される方もいます。
余計な機能は付けません。でもハイエンドモデルは余計な機能ばかりです。
まずご自身が必要と感じられる機能を絞ってから考えてください。
(*^_^*)
書込番号:23897484
0点
>M5392さん
めっきり寒くなりましたね。お住まいはいかがでしょうか。まず、
@エアコンの冷房でからだが冷えすぎてしまったり、暖房で頭がボウッとしてしまったりする方は、能力の最小時の数字が小さいエアコンを選びましょう。最小時の数字が小さいほど、温度管理の性能が優れていて細かい温度調整が可能という目安になります。
Aエアコンが効きはじめるまで待てない!という方は、能力の最大時の数字が大きいエアコンを選びましょう。最大時の数字が大きいほど、エアコンのパワーが大きいということを意味するので、短時間で室内を涼しくしたり暖めたりすることができます。
とくにエアコンの暖房は、石油ファンヒーターなどに比べると室内が暖まるまで時間がかかります。最大時の数字が大きいエアコンは、比較的早く室内を暖められるので、冬にエアコンを暖房として使うことが多い方にもおススメです。
B寒冷地にお住まいでエアコンの暖房を使う方は、低暖房能力(外気温2℃時)の数字が大きいエアコンを選びましょう。暖房能力は室内が20℃で外気温が7℃のときの能力ですが、低温暖房能力は室内が20℃で外気温が2℃のときの能力を表します。低暖房能力の数字が大きいほど、外気温が低い環境で暖房運転をするときにパワーが大きいということを意味します。
外気温が低い寒冷地で、エアコンを暖房として使うことが多いなら、低暖房能力の数字にも注目してみましょう。
また、一般的なエアコンは室外機についた霜をとるために室内の暖房運転を一旦停止するので、その間に室温が下がってしまいます。寒冷地向けのエアコンの中には、霜取り運転中も暖房ができる機能がついたものもあります。お住まいの環境に合った機能がついているかどうかも、エアコン選びのときの参考にしてみるとよいでしょう。
私もエアコン選びに参考したサイトの引用です。(=゚ω゚)ノ
特に今の時期や寒くなる地域でしたら特にBを注目してみては?
書込番号:23897509
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW2220-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/09 21:00:10 | |
| 5 | 2022/07/11 5:06:45 | |
| 6 | 2022/02/08 21:18:51 | |
| 8 | 2021/09/27 20:17:47 | |
| 0 | 2021/09/22 19:01:48 | |
| 10 | 2021/09/13 6:51:13 | |
| 1 | 2021/09/11 22:53:34 | |
| 2 | 2021/08/27 14:29:22 | |
| 10 | 2021/07/15 10:18:41 | |
| 5 | 2021/06/19 14:10:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









