『購入しました』のクチコミ掲示板

2019年12月 発売

OL55XD100 [55インチ]

4Kダブルチューナー内蔵の55V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 OL55XD100 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OL55XD100 [55インチ]の価格比較
  • OL55XD100 [55インチ]のスペック・仕様
  • OL55XD100 [55インチ]のレビュー
  • OL55XD100 [55インチ]のクチコミ
  • OL55XD100 [55インチ]の画像・動画
  • OL55XD100 [55インチ]のピックアップリスト
  • OL55XD100 [55インチ]のオークション

OL55XD100 [55インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

  • OL55XD100 [55インチ]の価格比較
  • OL55XD100 [55インチ]のスペック・仕様
  • OL55XD100 [55インチ]のレビュー
  • OL55XD100 [55インチ]のクチコミ
  • OL55XD100 [55インチ]の画像・動画
  • OL55XD100 [55インチ]のピックアップリスト
  • OL55XD100 [55インチ]のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OL55XD100 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OL55XD100 [55インチ]を新規書き込みOL55XD100 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2020/01/10 19:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > OL55XD100 [55インチ]

クチコミ投稿数:16件

本日届きました。

年末年始で4Kテレビをアレコレ物色していましたが
オリオンOL55XD100にしました。

ジョーシンで値段が安く評価も良いRDシリーズを注文したんですが
注文した夕方にXDシリーズが値引きになったのでキャンセルしこちらを購入しました。

年末に同じ金額の値引きがあったんですが買い損ねてモヤモヤしていましたが
なんとか購入に至りました。(ゴールド会員値引き、定価から-17,800円引き)

正直、大手電気屋へ行きましたが、どこもオリオン製品がなく画質のチェックも出来ず
不安でしたが大満足です。

実際、電気屋にあったら比べるものがありますのでどうだったかわかりませんけど、
単体で見た感想は非常に綺麗でした。

パネルはVAパネルだと思いますが、視野角も悪くありません。
新型なので情報が少なかったので、RDシリーズも参考にしました。

パナソニックのプラズマVT3の50インチからの買い替えですが良い買い物でした。

書込番号:23159800

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:16件

2020/01/11 12:01(1年以上前)

【 補足 】

少々古い機種ですが、パナのレコーダー DMR-BXT970と
ファイヤースティックもテレビのリモコンで操作できました。

内蔵スピーカーはこの手のテレビで言われているような
悪い音ではなかったです。こだわる人からしたら良くもないかもですけど。
自分は家で余っていたヤマハのモニタスピーカーを付けました。

画面の明るさは自分には明るすぎてブルーライトガードで丁度いい感じです。

画面の遅延や残像は今の所ありません。
自分はゲームはやらないのでゲーム時はわかりませんが。

最近のスマートテレビみたいに機能豊富ではありませんが、
すでにファイヤースティック等を持っている人にはいいかもです。

しばらく使用しなにかあれば追記します。

書込番号:23160905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/01/11 15:33(1年以上前)

>かずっち777さん

質問なんですが

倍速機能ありますか?

それと、RGBWかRGBどちらでしょうか?

書込番号:23161255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/11 21:53(1年以上前)

>メ〜ろ〜んさん

自分もパネルのあたりで色々調べて購入機種で迷いました。

>倍速機能ありますか?
  40XDでレビュー書かれてる方は倍速機能ありますとかいてありますが、たぶん、XDはありません。
  オリオンのHPを見ますと、RDシリーズにはフレーム間補正とありますが、XDシリーズにはありません。
  
>RGBWかRGBどちらでしょうか?
 これは自分もわからなくて悩みましたが、オリオンの値段設定や4Kチューナー内蔵とかと
 他社製の同等の機種レベルを参考にしてRGBであればいいなーとか、そうであろうと思い買いました。
 調べ方があれば調べますけど。。。

適正な答えでなくてすみません。
倍速機能がよければRDシリーズのが確実だと思います。(価格コムやAmazonのレビューでも倍速機能搭載とかあります)

自分の場合は、ファイヤースティックを持っているのでスマートテレビでなくても良い(機種によってはもっさりとかありますので)
今買うなら4Kチューナー搭載(見ないと思うけど)でXDシリーズにしました。

書込番号:23161999

ナイスクチコミ!3


WprofootYさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/11 23:46(1年以上前)

購入を検討しています。

こちらの商品はminiB-CASもしくはB-CASカードを挿入するタイプでしょうか?

書込番号:23162225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2020/01/12 10:20(1年以上前)

>WprofootYさん

そういえば繋げたらすぐに番組映ったので気にしてませんでした。

>こちらの商品はminiB-CASもしくはB-CASカードを挿入するタイプでしょうか?
 取説には、従来のB-CASカードに代わって、本機にはACASチップを内蔵しています。
 BS CSなどの放送受信契約をしたときは、本機内に内蔵されたACASチップの
 番号を申請する必要があります。
 と、記載されています。

 テレビ裏にもB-CASカードを挿す証入口はありませんでした。

あと、使ってて気になったところは、自分はプラズマからの買い替えだったので、
画面が非常に明るく、普段はブルーライトガード(明るさ設定30段階中−25設定)で使用しています。
発色等はいいと思いますが、電気屋で他と比べれなかったのでどのレベルかわかりませんけど。

他は特に面白みのある装備や機能はありません。
番組表などはジャンル分け色などなく、真っ白番組表とかです。

発売日が新し目で4Kチューナー内蔵で価格コムの特別レビューを見て購入した口です。
正直、定価もしくは現在の値下げ価格なら買いませんでした(他機種のが装備満載でお値打ち)
自分は5保証付けて55型ですが約7.3万円でしたので満足しています。

書込番号:23162730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/01/12 23:28(1年以上前)

>かずっち777さん

答えていただきありがとうございます

RDにない4Kチューナー付いてるし

倍速機能ないの、残念です

書込番号:23164441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリオン > OL55XD100 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17,010円 (税込18,711円) 0 2022/12/14 20:01:43
番組表のデータ取得時間について 6 2022/10/15 23:37:55
送料無料 税込 34900円 [55インチ] 0 2022/09/05 18:42:36
BS4Kのmpeg4AACについて 3 2022/07/19 10:13:42
YouTube、Netflix、Amazonプライムなど見れますか? 8 2022/04/05 21:43:52
送料無料 税込39999円 1 2022/03/05 11:29:41
脚部の寸法 2 2021/11/06 13:11:55
色が薄い 4 2021/12/07 9:50:16
4台のPC接続 13 2021/09/20 14:58:24
地上波で4kが観れません。。。 10 2021/09/05 21:10:04

「オリオン > OL55XD100 [55インチ]」のクチコミを見る(全 200件)

この製品の最安価格を見る

OL55XD100 [55インチ]
オリオン

OL55XD100 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

OL55XD100 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング