ZEN DAC
- PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
- ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
- ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 93位
- 据え置き型ヘッドホンアンプ 50位
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC
一つ前に質問が出ておりますが、iFi ZEN DACとJBL 104-BT-Y3で使用できる安価なバランスケーブルを探しております。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08345FB8P/
は、売り切れのようなので、海外サイトを探しましたが、見つかりませんでした。
AliExpress、ebay等、ご存知でしたらご紹介いただけますか?
よろしくお願いします。
書込番号:23968762
3点
今、安いのは在庫がないみたいですね。
値段は上がりますが、下記のケーブルなら在庫は有るみたいですね。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1253335/2069/?gclid=Cj0KCQiA1KiBBhCcARIsAPWqoSp5FD5N4sbFQl8NzdzLOB5WfcZBMkAPjBtbBPQLTHcJ31yuEzV2LhoaAgzSEALw_wcB
書込番号:23968828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごへんとうありがとうございます。
予算の関係上、数千円でないものかなと探しておりました。
Amazonの商品は補充されたみたいですが、7980円+980円でなかなかお高い;^^
書込番号:23970983
0点
ちなみにピンアサインは下記であってますでしょうか?
ご存知でしたら何方かお教えくださいませ。
よろしくお願いします。
5極φ4.4mmプラグ
1:L+ (L HOT)
2:L- (L COLD)
3:R+ (R HOT)
4:R- (R COLD)
5:GND
3極φ6.35mm TRSフォン
1:Tip:Positive (HOT)
2:Ring:Negative (COLD)
3:GND
書込番号:23971054
0点
Amazonで補充されたのなら、7780円+980円のAmazonで販売された物で良いんじゃないでしょうかね。
御自身が質問されているので見ていると思いますが、前のスレッドでの質問の方も良かった的なコメントもされてますし…
このタイプのLINE OUTのバランスケーブルは私の知っている限りでは、Amazonで販売されている物が一番安いですね。
書込番号:23974688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分で作るか、電子工学系の知り合いに、1食奢って作ってもらうとか。
1500円位で作れます。
ピンアサインはあってます。
材料
*4.4mm5極プラグ
*TRSフォンx2
*2芯シールドケーブル
だけです。
書込番号:23975683 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ピンアサインの件、ありがとうございます。
eイヤホン辺りで部材を買って作るか、ebayでもオーダーメイド\4000で作ってくれるみたいなので、どちらかにしてみます。
ありがとうございました!
書込番号:23976221
0点
イヤホンの場合は、3のgndと5のgndは結線しなくて良いそうです。オーダーの場合、目的がDAC→アンプのバランス接続で、GNDの結線必要な旨、確認した方が良いかもです。
フォンプラグの時点でイヤホンではない事は想像出来そうではありますが。
一つ確保して置いて、興味有ればケーブル変えて作ってみたりも面白いと思いますよ。
書込番号:23976244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/30 10:49:15 | |
| 2 | 2025/02/02 10:53:25 | |
| 0 | 2024/07/13 12:38:56 | |
| 7 | 2024/07/13 14:37:42 | |
| 1 | 2024/07/07 2:32:51 | |
| 22 | 2024/07/05 16:11:08 | |
| 3 | 2024/06/26 12:09:47 | |
| 8 | 2024/06/20 23:56:41 | |
| 9 | 2024/03/31 15:28:28 | |
| 4 | 2024/03/26 13:16:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









