ZEN DAC
- PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
- ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
- ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 48位
- 据え置き型ヘッドホンアンプ 22位
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC
PCで使用していてzen canとセットで使用しているのですが、PCの再生デバイスに表示されなくなり前面のLEDランプも消えている状態になり使えなくなることがあります。
USBケーブルやACアダプタのケーブルを抜き差し、PCのUSBポートをかえたり、再起動でも特に効果はなく放置しているといつのまにかPCに認識されていて治っていたりします。
ACアダプタをつないでいると電源ランプはついているので正常に給電は出来ていると思います。
PCかzen dacの不良なのか、どちらが悪いのかわかりません。
皆様の意見をお聞かせ下さい。
書込番号:24151138
1点
>Masa0495さん
ZEC DACで経験はないのですが、他のUSB機器で同じような症状にあったことがあります。
可能性の一つに、Windows10 レジストリに蓄積されたデバイス情報が悪さをしている可能性があるので、それを削除してみるのもあろうかと思います。
https://freepc.jp/devicesakujyo
お役に立てるか分かりませんが、ご参考まで。
書込番号:24151176
![]()
2点
使用パソコンは,自作モノですか。
AMD 500搭載マザーに於いて,USB切断問題が在りますが如何でしょう。
https://www.google.com/amp/s/pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311/644/amp.index.html
書込番号:24151248
![]()
4点
>Gadget Partyさん
ご意見ありがとうございます。
実際にツールを使わせていただきました。
レジストリのデバイス情報など気にも留めたことがなかったため、これが悪さをする可能性があることを覚えておきます。
>どらチャンでさん
ご意見ありがとうございます。
私はAMD 500搭載マザーを使用しているのですがこのような不具合があると知らなかったので助かりました。
この不具合についてよく調べてみようと思います。
書込番号:24151926
0点
>私はAMD 500搭載マザーを使用しているのですが
>この不具合についてよく調べてみようと思います。
やはり,AMD500シリーズのマザーを使用してましたか。
BIOS更新をしてなかったら,「AGESA 1.2.0.2」へのBIOS更新を試みたらです。
書込番号:24151981
4点
USBの接続トラブルは治ったのかな。
↓此処から引用
省電力の目的で使用されるマザーボードのグローバルC-State機能をオフにすることを提案しています。
↑此処迄引用
俺らがPC自作する際は,最初にCステート項目を無効にしちゃうので,AMD500シリーズのマザーを試しても,主さん嘆きなトラブルとは遭遇しないのですね。
書込番号:24167287
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/30 10:49:15 | |
| 2 | 2025/02/02 10:53:25 | |
| 0 | 2024/07/13 12:38:56 | |
| 7 | 2024/07/13 14:37:42 | |
| 1 | 2024/07/07 2:32:51 | |
| 22 | 2024/07/05 16:11:08 | |
| 3 | 2024/06/26 12:09:47 | |
| 8 | 2024/06/20 23:56:41 | |
| 9 | 2024/03/31 15:28:28 | |
| 4 | 2024/03/26 13:16:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









