『ドコモ以外なら保証される?』のクチコミ掲示板

ROG Phone II 512GB SIMフリー

ゲーミング向けに特化したSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.59インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone II 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ以外なら保証される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone II 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone II 512GB SIMフリーを新規書き込みROG Phone II 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信21

お気に入りに追加

標準

ドコモ以外なら保証される?

2019/12/12 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー

スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

レビューでドコモやドコモ系SIMは保証されないとのことでした。
AU系なら電波の不具合はありませんか?
また、AU系なら不具合があっても保証されますでしょうか?

書込番号:23103746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2019/12/13 00:51(1年以上前)

そういえばPixel4やiPhone11でもdocomo回線切れる人切れない人居たので、何かしら環境的なものがあるかもしれないですね。

>また、AU系なら不具合があっても保証されますでしょうか?

ここはASUSのサポートに聞いてください。

書込番号:23103827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/13 14:18(1年以上前)

>kazuki117さん
バンドも対応表みるとauも問題なく使えることになっていますよ

書込番号:23104578

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2019/12/13 16:12(1年以上前)

>cbr600f2としさん
docomoもbandは問題ありません。
スレ主は保証を求めてるようです。

書込番号:23104707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/13 17:47(1年以上前)

>kazuki117さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001212936/SortID=23093784/#tab

>AU系なら電波の不具合はありませんか?
また、AU系なら不具合があっても保証されますでしょうか?

キャリアでのauにて動作保証ってかLTE接続は確認済みですけどね

https://open-dev.kddi.com/information

シムフリーのスマホ端末にて、auは関知しません。auのキャリアモデルでしたらauが責任持ちますけどね。須らくメーカーのASUSの誠意に頼るしかありません。
ですんで家電量販での延長保証加入で購入しました。

>sandbagさん

>スレ主は保証を求めてるようです。

関東の家電量販のノジマにて延長保証加入で購入してます。

書込番号:23104827

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2019/12/13 23:29(1年以上前)

僕はuqモバイルのsimを持っているのでそれは不具合無く使えるのかなと思って質問しました。
もし、UQモバイルでも不具合が出てもAU系は補償しないとなるなら、どこのSIMも保証しないということなんでしょうか。
つまり、この端末自体、どこのSIMであろうと保証しないという端末なのかなと思って質問しました。

書込番号:23105435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/13 23:42(1年以上前)

>もし、UQモバイルでも不具合が出てもAU系は補償しないとなるなら、

スマホ端末での動作保証を求めるなら素直にUQモバイルでラインナップありますスマホ端末を購入すべきかと。
UQモバイルの看板にて補償してるスマホ端末ですんでね。

ってこういう口コミ投稿は、サムスンのgalaxyスマホ端末を毎年100台購入してます大御所から云わせれば、荒らしだそうですけどね。

書込番号:23105470

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2019/12/14 08:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
結局、私が知りたいのはどのsimだと、不具合があってもメーカーが保証してくれて安心して使えるのかが知りたいです。
または、どのsimでも、メーカーは保証はしないのであれば、その事実も知りたいです!!

書込番号:23105935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/14 09:36(1年以上前)

モバイル通信の保証

書込番号:23105989

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2019/12/14 09:48(1年以上前)

>kazuki117さん
>結局、私が知りたいのはどのsimだと、不具合があってもメーカーが保証してくれて安心して使えるのかが知りたいです。

メーカーや通信事業者じゃないんだし、ここのユーザーがそんなこと知ってるわけ無いでしょ。
通信できない場合は通信事業者で初期解約制度利用すれば良いですが、端末の代金の返金求めるなら購入店舗に言うしか無いでしょうね。
受け入れるかは知らないけど。

書込番号:23106014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/14 10:50(1年以上前)

>kazuki117さん

シムとスマホ端末での補償に拘るなら、無難にドコモやau、ソフトバンクでのキャリア契約にしとくべきかと。

ドコモでは、2千台でどんだけ捌けるのか一興な

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=90297/

ドコモ、スター・ウォーズ仕様の「Galaxy Note10+ Star Wars Special Edition」

でしたら、ドコモにて

>結局、私が知りたいのはどのsimだと、不具合があってもメーカーが保証してくれて安心して使えるのかが知りたいです。
または、どのsimでも、メーカーは保証はしないのであれば、その事実も知りたいです!!

メーカー関係無く、キャリアでのドコモにて補償は担保してますヨ。

書込番号:23106131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/16 07:06(1年以上前)

>kazuki117さん
simフリ端末を買ってそんな事聴く時点で論外ですよ

聞かなければ、何も判断出来ないなら、simのセット販売の物を使用すれば良いですよ

書込番号:23109946

ナイスクチコミ!16


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2019/12/16 07:22(1年以上前)

結局ocnのセットで買いました。
初めは通信できていましたが、さっそく10分程度使用していると4Gのマークが表示されているけど、通信できませんでした。
通信不能になるのは、事実でした。

書込番号:23109960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/16 08:20(1年以上前)

>kazuki117さん

>結局ocnのセットで買いました。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/rogphone2512g.html

↑ですか?

>通信できませんでした。
通信不能になるのは、事実でした。

LTEの速度低下などで無くて?ってかMVNOではこのROG Phone II のスペックって泣きませんか。

書込番号:23110010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/16 09:13(1年以上前)

>kazuki117さん
情報を後から言われても聞いてる側が混乱するだけですよ

書込番号:23110085

ナイスクチコミ!18


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2019/12/22 01:00(1年以上前)

誰かの参考になればと思い、書き込みます。
ocnのSIMでは頻繁に通信不能〔4Gのマークは出るが通信はできない状態〕になりました。
uqモバイルのSIMでは、2日間ほど使っていますが、一度も通信不能になったことはありません。
私はuqモバイルのSIMでこれからも使うことにしました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:23121560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2019/12/22 09:14(1年以上前)

アプデ1910.64がきてるはずなんで試してみてください。
ドコモ回線の通信切れに対する修正が含まれてるらしい(私はまだ買ってない)です。
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://zentalk.asus.com/en/discussion/14353/191209-rog-phone-ii-zs660kl-ww-16-0631-1910-64&prev=search

書込番号:23121867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/22 23:02(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん

>アプデ1910.64がきてるはずなんで試してみてください。

手持ちの ROG Phone II 1TB SIMフリー でアップデートってありませんし

https://www.asus.com/jp/News/SupportNews/

上記のメーカーでの公式ニュースリリースにもアナウンスありませんけどね。

書込番号:23123578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2019/12/23 10:40(1年以上前)

ASUS日本は色々遅いんで...。

https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://zentalk.asus.com/en/discussion/14353/191209-rog-phone-ii-zs660kl-ww-16-0631-1910-64&prev=search

私自身注文してからまだ届いてないので試せてませんが貼ったリンクを参考に手動更新になるのかな。

書込番号:23124114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/23 12:11(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん

>ASUS日本は色々遅いんで...。

へぇ、そうなんですか! 公式でのアナウンスあってからします。

書込番号:23124218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2019/12/26 15:36(1年以上前)

1TBのほうでアプデされた方がレビューされてますね。
さてうちの(OCNで注文)はいつ届くのか・・・。

書込番号:23130170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2019/12/28 18:24(1年以上前)

今日やっと届いたので

設定→システム→システムアップデートで更新を確認

16.0631.1910.64 がみつかるはずですんでアップデート
これでよっぽどのとこへ行かない限りドコモで通信がブツブツ途切れることはなくなるはずです。

多分ASUS日本でのニュースリリースって年明け6日以降でしょうね休み入ってるでしょうし。

いや〜しかしこれの前に使ってたエクスペリアXZ1がダメなのかこっちがすごいのかわからないですけどWifiの掴みものすごいいいですね。
XZ1だと2回で途切れまくりだったんですけどROG Phone II は余裕で通信できます。

後々レビュー上げようと思います。

書込番号:23134306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android11 0 2022/02/08 21:21:52
楽天モバイル 0 2021/04/28 20:57:57
ROG PONEについて 2 2020/06/28 16:25:52
プリインストールのDuoアプリ 4 2020/06/13 23:56:20
純正ケーブルについて 3 2020/05/16 4:41:48
お勧めのカバーは? 5 2020/05/12 11:18:49
画面分割できますか? 2 2020/10/21 12:12:12
電池持ちについて 5 2020/05/06 5:48:22
ROG Phone2はHMLに対応していますでしょうか? 13 2020/04/01 15:19:30
au回線で使用中の方 3 2020/03/22 22:55:58

「ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone II 512GB SIMフリー
ASUS

ROG Phone II 512GB SIMフリー

発売日:2019年11月22日

ROG Phone II 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング