『お勧めのカバーは?』のクチコミ掲示板

ROG Phone II 512GB SIMフリー

ゲーミング向けに特化したSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.59インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone II 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お勧めのカバーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone II 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone II 512GB SIMフリーを新規書き込みROG Phone II 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

お勧めのカバーは?

2020/05/11 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

皆さんはどのようなカバーを使用してます?
お勧め等ありましたら教えて下さい。

先週液晶部割れをしてしまい。カバー変更をしようと考えてます。
以前は
ASUS エイスース ROG Phone II Lighting Armor Case/ROG phone II(ZS660KL)対応 ZS660KL_LIGHTARMOR
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-sofmap/item/0192876342930/
を使用していました。

書込番号:23396647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2020/05/11 10:46(1年以上前)

>ヘチマcafeさん
私はTPUとか、背面ガラスとか、とにかく液晶側は縁の出っ張りでのみしか保護しないカバーを使ってます。
ガラスフィルムは付けてますが、液晶割れの保護は怪しいですね。

液晶割れをご経験されているとのことなので、もう手帳型しか無いでしょうね。

私は手帳型は、背面を折ってスタンドになる機能が付いているものばかりで、
あの機能が、別の機種でカメラ使用時、フラッシュに悪影響したことが有るので、それ以来使ってません。

正直、背面と縁しかカバーしないものでも、液晶側への張り出しが、もう少し大きいと、フィルムを張っても画面が当たりにくくなるので、もう少し出っ張らせてください。
とお願いしたいところです。


まあ、あんまり種類というか、タイプは無いので、液晶保護をメインに考えるなら手帳タイプでお好きなデザインを選ばれると良いかと思います。

書込番号:23396662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/11 11:01(1年以上前)

>みどり4647さん
教えて頂いてありがとうございます。

やはり手帳タイプしかないですか。
以前のスマホ(Galaxy)を使用していたときは、サンドウィッチ方式のガラスとアルミのケースを
使用していたのですが、同様のROG Phone2はないものかと探しておりました。
しかし、見つからずにいたので質問させて頂きました。

手帳タイプにて検討を進めたいと思います。

書込番号:23396688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2020/05/11 13:33(1年以上前)

>ヘチマcafeさん
正直、そもそも液晶側に何も付いていなければ、袋に入れようがケースに入れようが、
使用時に取り出したら、液晶側は無力なので、
もしかしたら、落ちる間に液晶側のカバーが閉じてくれれば、衝撃を和らげる可能性のある手帳型しか、
期待は持て無さそうですよね。

ちなみに私は、普段、スマホはカラビナ式のケースに入れて腰から下げてます。
しかも、現在は、リサイクルショップで安かったので、工事の方が使う、工具入れ!
長さも丁度良かった。
上は基本的に開いたままなので、飛び出しは防げませんが、一応、蓋みたいなベロも有るので、
雨でも、上はベロで塞いで対応。
なおかつ、素材が丈夫なので安心です。


確かに、売れ筋の機種では、サンドイッチで、正面も背面もカバーって有りますね。
流石にROG Phoneはマイナーに入るでしょうからね。
1社だけみたいですが、一応、アルミバンパーが出てるだけマシか?

液晶保護フィルムも種類というか、形状のパターンが少なくて残念です。
保護フィルムも、せめて縁までカバーする、フルカバータイプ出ないかなと思ってます。

書込番号:23396934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/11 22:45(1年以上前)

>みどり4647さん

いろいろ情報ありがとうございます。
やはり下記のように私も調べたのですがサンドウィッチタイプある事はあるのですが、海外品で心配があります。

【アルミ サンドウィッチタイプ】
https://www.ebay.com/itm/For-ASUS-ROG-Phone-II-2-ZS660KL-360-Full-Protection-Magnetic-Case-Cover-Housing-/133251008224

【アルミタイプ】
(メタルケース HATA)
 URL:https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-HATA-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%90%88%E9%87%91-%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B07WQ9B9J1

( アルミサイドバンパー)
https://www.amazon.co.jp/ZS660KL-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB-ROG2-JG-91030-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/dp/B07ZRD34CB

仰る通りマイナーだからでしょうか。
画面割れした時は、液晶フィルムはガラスはすぐ割れると思いTPU素材を張り付けていましたが、縁がRがついている為
1o程度浮いてしまい、そこがぶつかっってひび割れに繋がりました。
今度はガラスタイプを購入しようと思います。

やはり、手帳タイプで探してみます。
そのうち、サンドウィッチタイプも出てくる事を期待して。。。

書込番号:23398156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ROG Phone II 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone II 512GB SIMフリーの満足度5

2020/05/12 11:18(1年以上前)

>ヘチマcafeさん
サンドイッチタイプ、良いですね。
指紋認証が心配ですが、タッチ操作が駄目ってことは無いでしょうから問題ないでしょうね。
日本の業者で扱っていたら、使ってみたい一品です。

その他は、液晶側は開いていますもんね。

ガラスフィルムも、ガラス面縁のRの手前前までの商品しか無いかと思います。
黒い縁のが有ったので、写真をよく見てみましたが、カメラ穴の周囲から考えるに、R部まで言っていないなと。
それには、カバーの縁が、どれだけ画面より出っ張っているかが重要なのですが、商品の写真ではわかりにくいところです。
私の手持ちでは、0.3mmのガラスフィルム付きで、
背面ガラスカバー:縁とフィルムがギリギリ。
A社クリアTPU:0.1mm位?柔らかい素材なので、場所などによりばらつき有り。
B社クリアTPU:縁とフィルムがギリギリ。
と、あまり余裕が有りません。画面を下に置くと、画面が当たってるんじゃないかと思います。

最後のバンパーが一番出ていそうですが、背面もフルで保護したいので、買ってません。


まあ、正直、非常に重い端末なので、落とさないことが重要でしょうね。
なんでも、表面のガラスが割れなくても、その下の液晶が割れて表示できなくなった。
と言う事例が、ASUSの有機ELでは多いそうです。
なんか、有機ELのパネルが硬いものを使用しているらしい。

ちなみに背面がガラスのカバーは、とても良く滑るので、傾斜しているところに、液晶を上に向けて置くととても危険です。(笑

書込番号:23398958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android11 0 2022/02/08 21:21:52
楽天モバイル 0 2021/04/28 20:57:57
ROG PONEについて 2 2020/06/28 16:25:52
プリインストールのDuoアプリ 4 2020/06/13 23:56:20
純正ケーブルについて 3 2020/05/16 4:41:48
お勧めのカバーは? 5 2020/05/12 11:18:49
画面分割できますか? 2 2020/10/21 12:12:12
電池持ちについて 5 2020/05/06 5:48:22
ROG Phone2はHMLに対応していますでしょうか? 13 2020/04/01 15:19:30
au回線で使用中の方 3 2020/03/22 22:55:58

「ASUS > ROG Phone II 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone II 512GB SIMフリー
ASUS

ROG Phone II 512GB SIMフリー

発売日:2019年11月22日

ROG Phone II 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング