『電源について。』のクチコミ掲示板

2019年12月 4日 発売

OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 7 3700X コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon RX 5700 XT OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルの価格比較
  • OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルのレビュー
  • OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルのクチコミ
  • OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルの画像・動画
  • OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル

『電源について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルを新規書き込みOMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について。

2020/12/05 11:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル

クチコミ投稿数:1402件

500W電源で5700XT動かしても大丈夫なんでしょうか?

AMDのサイトには600W必要と書いてありました。

ちょっと心配です。

書込番号:23830285

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2020/12/05 11:24(1年以上前)

「Ryzen 7 3700X」とASUS「ROG-STRIX-RX5700XT-O8G-GAMING」でのテスト結果です。
>アイドル時の消費電力は60W程度で、高負荷時の最大値は350W程度と比較的高めだが、スペック的には妥当なところ。400Wを超えない範囲に収まっているので、昨今のスタンダードと言える容量600Wクラスの電源ユニットであれば、問題なく扱えるだろう。
https://jp.ext.hp.com/gaming/personal/omen_obelisk_875_200_amd/kakaku/?jumpid=st_cn_p_af_kkc

上記テストでは400W以内で収まっているので、500W電源でも大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:23830312

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/05 11:25(1年以上前)

それは電源の効率が良い部分での使用範囲を言うからです。

自作用PCなら、電源ユニットの一番効率が良いのは40〜60%の出力で使うのが良いわけです。
(電源自体にも大きな負荷とならずにファンが全開で回ったりもしません)

Lenovoなどメーカー機では、そこを60〜70%近くまで見越してる感もあります。
連続での長時間使用なら当然に電源寿命も短くなるでしょう。
また使用される電源の質も、コストダウンされた安価なものです。
自作者で良く知ってる方なら、使いたくない電源です。

書込番号:23830316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2020/12/05 11:26(1年以上前)

ありがとうございます。

大丈夫なんですね。

書込番号:23830317

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2020/12/05 11:30(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/05 11:39(1年以上前)

効率だけのことでなく、瞬時に供給できる電力は余裕も然り、その追従反応の良さがカギとなります。
これが劣る安価な電源は、CPUのVRM電源も間に合わず、動作的にも問題が出てきます。
これはCPUだけでなく、GPUも全く同じでゲーム中に突然ブラックアウトしたりなど不具合も起きやすくなります。

安価な電源を無理な稼働状態で使い続けるリスクを考えないと、PC全体としての悲惨な最期が考えられます。

書込番号:23830341

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/05 11:42(1年以上前)

保証期間の終わる1年辺りで高い修理代、買い替えを勧めるのがメーカーとしてのありがたい顧客です

書込番号:23830346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/05 11:51(1年以上前)

500Wの電源で、 350W程度(70%)で収まってるから大丈夫でしょうなんて
言ってる方は故障しても、貴方のPCを保証する訳じゃない適当なこと言うだけのGood Answer 欲しいだけです。

書込番号:23830363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2020/12/05 13:50(1年以上前)

返信に気づかずに解決済みにしてしまいました。

コストダウンした電源なんですね。

安いけどちょっと心配ですね。

書込番号:23830574

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2020/12/05 14:01(1年以上前)

『第3世代RyzenとRadeon RXを搭載したコンパクトゲーミング、HP「OMEN Obelisk Desktop 875-0208jp」』のレビューです。
>ベンチマークテスト:消費電力
>アイドル時の消費電力は55W、「3DMark Time Spy」ストレステスト実施中の最大消費電力は312Wとなった。電源ユニットの出力に対して消費電力が高すぎると、電源ユニットが発熱しファンも回転数を上げるためノイズの発生源にもなりかねない。搭載されている電源ユニットは500W出力と十分な余裕があり、安定した運用がなされている。
https://www.gdm.or.jp/review/2020/0215/337233/8

書込番号:23830601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2020/12/05 14:30(1年以上前)

あずたろうさん、文句言う前に、ならば代わりのなる選択肢を提示するのが良いです。
RX5700XTのライバルならRTX2070S(ソフトによってはRTX2060S)です。
ただ、同等スペックでは、この機種が最安値ですので、予算を増やせるかどうかです。
ただし、各パーツごとの確認できる、指定できるとなると、かなり上がります。

この機種のマザボは、独自規格のため後から市販のPC電源に交換は出来ないようです。
欠点とするならそれくらいです。メーカーPCではあるあるですが。
搭載電源は、卑下されるような悪いものでは無いです。普通といえば普通かと。
自作が安いと言われたのは過去の話、今はこだわりもって組む人が多く、より高い質を求めるためそれとの比較には向きません。

1日48時間の廃ゲーマーなら別にして、そこまで酷使しするようなことなければ、大丈夫です。

>AMDのサイトには600W必要と書いてありました。
どのような構成や電源を使用されるかわからないので、少し多めに見積もられています。
そのビデオカード使うなら、一般的にはこのくらいかな?と想定はした上ですが。
また、PCの電源効率は50%前後が最もよく、そのあたりが最大負荷となるようにと考慮されます。

書込番号:23830653

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/05 20:51(1年以上前)

前期種のHP OMEN by HP Desktop 880

http://www.lowprice-pc.com/p-desk-OMEN-by-HP-Desktop-880/index.htm

最大GTX1080Ti(要求600W)積んで、電源は750W PLATINUM仕様

片やこちらは、最大2080Ti(650W要求)積んで、500WBronze仕様。

あからさまなコストダウン機種です。
750W PLATINUMをそのまま継承なら何も言いません。

書込番号:23831426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2020/12/06 10:10(1年以上前)

使っても大丈夫だけど余裕があればもっといい電源の方がいいという
ことで納得しました。

これで終わりにして下さい。

質問してすいませんでした。

書込番号:23832417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/10 16:10(1年以上前)

このpcは電源の交換は出来ないのですか?

書込番号:23841133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/10 21:04(1年以上前)

不可能です。

書込番号:23841568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル
HP

OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月 4日

OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング