霧ヶ峰 Style MSZ-FL4020S-W [パウダースノウ]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月 6日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 Style MSZ-FL5620S-W [パウダースノウ]
添付画像のような間取りのLDKのマンション(南西向き)の場合の最適なエアコンの能力がどのくらいなのかアドバイスいただきたいですm(__)m
当面の間はポーチ側にある5畳の部屋にエアコン設置予定がないため、可能であればその部屋も冷やせればと考えています。
サーキュレーターも配置します。
利用するのは主に冷房なのですが、5.6kwなのこそれより上のランクの型にするのか、悩んでいます。
よろしくお願いします!
書込番号:24184835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りさこりさおさん
冷房ならば5.0kwで行けると思いますが、暖房なら一クラス上の6.3kwが必要です。
但し、エアコンの能力は地域、断熱性能、窓の向き、日当たりで簡単に変わります。
上記は、23畳、断熱性有り、窓大きめ、鉄筋コンクリート、地域=東京を想定したものです。
例えば、これが北海道ならばエアコンは5.0kwでも暖房は無理です。
一方、沖縄になると冷房6.3kw ですが、暖房は最低能力で良いです。
http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html
この手の診断サイトで試算してみて下さい。
書込番号:24184923
![]()
3点
>kockysさん
ありがとうございます!
早速診断してみましたが、冷房は7.1kwと表示されました。
ランクアップすべきか悩みます。。。
書込番号:24185111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りさこりさおさん
こういう場合、一旦5畳を外してみる。可能であればの前提のため。
リビングが十分冷えた状態でサーキュレータ込みで開放すると大丈夫だったりします。
本来は暖房を利用して暖まりにくい場合にこういう方法使いますが、冷房だと意外に大丈夫です。
あと、南西ということで能力高めに出ていると思います。
私は先ほどは断熱性能高いとして試算しましたが、南西とはいえ厚手のカーテンの有無(直射日光を避ける)
程度で冷えやすさは変わります。
書込番号:24185165
1点
>kockysさん
参考になりました!ありがとうございました!
書込番号:24185196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りさこりさおさん
56機で大丈夫かと思います。
56の冷房適応畳数は23畳となりますから。
暖房は18畳ですけど。
71買ったら冷房30畳、暖房23畳になりますよ。
書込番号:24185292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 Style MSZ-FL5620S-W [パウダースノウ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/08 21:43:08 | |
| 6 | 2022/03/03 17:10:18 | |
| 5 | 2022/03/03 17:24:07 | |
| 0 | 2020/05/23 7:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











