『3連ファンの回転数』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 2070 Superを搭載したビデオカード。中央のファンが逆方向に回転し、気流を最適化する「オルタネイトスピニングファン」を採用。
  • 気流が三角形のファンエッジによって分割され、ファン表面上の3Dストライプ曲線をスムーズに誘導される「オリジナルファンブレード」を搭載。
  • 「3Dアクティブファン」のセミパッシブ冷却により、GPUが低負荷または低電力のゲームではファンをオフにし、騒音を抑えることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2070 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のオークション

GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のオークション

『3連ファンの回転数』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]を新規書き込みGV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

3連ファンの回転数

2020/04/29 05:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]

スレ主 ぷる蔵さん
クチコミ投稿数:13件

MSI GTX1080からの乗り換えです。

今回GIGABYTE社のグラボを初めて購入してみましたが
ファンの回転数に癖があるので皆様も同じなのかなと思い質問してみました。

3連ファンでよく冷え、負荷が無い時はファンが止まり静かなのはすごくいいのですが
動き出すのが回転数0から一気に1000RPMになるのです。この中間が無いのです。

GPU温度が50度ぐらいでファンが動きだすのですが、その動き出しのファンの音が「カチッフォオン」って
あっファンが動いた。と、分かるぐらいの音です。
自分のケースはITX型であまり静音性はよろしくないのですが、回りはじめてしまえばあまり気にならない位です。

問題は、50度前後を維持してしまうとファンが動いたり止まったりを繰り返して
「カチッフォオン、カチッフォオン、カチッフォオン」と動いて結構耳障りです。

MSI Afterbumerでファンスピードを調整してみようと試みてみましたが
ファンスピードを0%から少し上にあげるだけでこのような現象が起きます。
回転が一気に1000RPMまで上がって止まるの繰り返しになり、ファンの回転数がユルユルと動いてくれないのです。

現在、設定で常時35%の1000RPMで常に動いている状態にし、60度から80度までを40%にして静音性を保っている状態です。

GTXの時はあまり気にならなかったのですが、この動きはこのグラボ特有なのかギガバイト社製だけなのか、
気になったので皆様に聞いてみようと思い書いてみました。

書込番号:23367497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2020/04/29 08:19(1年以上前)

ファン回転数モニター

モデルが異なりますので参考にならないかも知れませんが当方、GV-N208SGAMING OC-8GC(Ver1.0)を使用しています。

https://kakaku.com/item/K0001176802/

ファンの回転開始と停止を繰り返す状態は再現できなかったので、回転開始する時の音を何回か確認してみました。
当方のグラボではファンの回転開始時の音は判らない程度です。

発生する音が異常なのかをを判定するのはメーカーになると思いますので、購入されたお店のサポートに相談されてみては
いかがかと思います。(代理店さんはたぶん連休中です。)

書込番号:23367655

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷる蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/29 10:00(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

お返事ありがとうございます。自分のグラボのファンの音が異常なのかな?

50度でファンスピード20%固定にすると画像のような挙動になります。
これは初期不良も考えた方がいいのかな・・・

書込番号:23367819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2020/04/29 10:54(1年以上前)

再生するグラボ直近音

その他
グラボ直近音

ファン50℃ 20%設定

GPU-Zセンサー状態

>ぷる蔵さん

返信ありがとうございます。

>50度でファンスピード20%固定にすると画像のような挙動になります。

同様の設定にすると当方のグラボでも再現できました。
動作時に若干音はしますが、ケースのすぐそばでないと聞こえないレベルでした。
ケースのサイドパネルを外してグラボの直ぐ横でスマホで録画してみましたので参考まで。

書込番号:23367930

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷる蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/29 13:00(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

再現と動画の投稿ありがとうございます。

まさに、その様な感じの風切り音が聞こえてきます。
自分のケースはグラボのファンがケース側面に接しているタイプなので
余計に聞こえてくるのだと思います。

上位機種の2080Superでも同様な現象が再現できたということは仕様っぽいですね。

その後色々といじって分かった事があります。
一度ファンを回転させてそこからじわじわ速度を落としていくと、15%470rpmまで落とすことが出来ました。
しかし、一気に速度を落としたり一度回転を止めてしまうと33%まで上昇させないと同様の現象が起きます。

静音性の高いケースに変えるか、今まで使っていなかったソフトを常駐させるか悩みどこです・・・

書込番号:23368189

ナイスクチコミ!1


ニル花さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]のオーナーGV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]の満足度4

2022/10/19 17:27(1年以上前)

FAN

私も同様の症状が気になっていました
デフォルト状態だとセミファンレスなので50度あたりで停滞すると回ったり止まったりを繰り返し
その時の音がフォーン、カッタって目障りな音になります
アローズエンジンで右下のアイコンのセミからアクティブ状態にして
FANスピードを一度上げた状態から35に落として1100RPMあたりに固定して使用しています
33の最低数値にすると次回起動時にフォンフォンへんな挙動になるのである程度上げておく必要がありました
これで止まったり回ったりしなくなりました、FANの音もほとんど気にならなりません

カスタム設定しようと思ったのですが手動とは違い最低数値が35にしていると次回起動時にフォンフォンフォンと
手動固定33の時と同様の挙動になってしまいます
最低数値を1200RPM以上、手動固定よりは上げておかないと駄目なようです

同様の症状でお困りの方は、アローズなりMSIのグラボFANコントロールソフトを試してみるといいかもしれません

書込番号:24971897

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]
GIGABYTE

GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

GV-N207SGAMING OC-8GD [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング