ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
『ThinkCentre Tiny-in-One 22からの別モニターへの2画面設定』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
本機を購入し、ThinkCentre Tiny-in-One 22のモニターの裏側に取り付けたいのですが、その場合、別モニターで2画面にすることはできるのですかね?モニターにつけてしまうと本体のポートはイヤホンやUSB等しか露出しなそうなので、モニター本体側のDPポートから出力することになるのかと思いますが、イマイチ自身がなく皆様の見識をお伺いできればと思います。
(レノボのチャットは待てど暮らせど繋がらないのです)
書込番号:23347475
1点
ThinkCentre M75q-1 Tiny はDisplayPort 端子、HDMI端子が有りますので、ThinkCentre Tiny-in-One 22とDisplayPort 接続するとHDMI端子が余りますので、他のモニターへはHDMI接続になると思います。
書込番号:23347497
2点
>Nick1923さん こんにちは
小さなTinyの別のタイプを使っています、最近のタイプはHDMIの他にDisplayPortが付きましたので、それに合うデスプレーなら可能と思います。
デスプレーの背面へ取り付けでしょうか?正面へ電源ボタンがあることで、電源投入には背面へ手を回す必要があること、
それに正面へSSDの作動を示すLEDの点滅が見られないなど不便ではないでしょうか。
デスプレーの中間へ置くのがいいと思いますが。
書込番号:23347528
0点
https://www.cfd.co.jp/product/pc_case/iw-bq656_150n-u3/
私もこのPCケースでモニター背面取り付けを考えましたが、操作性の困難さで辞めましたね。
代わりにこちらの小型ケースで使ってます。
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1761.php
書込番号:23347558
2点
調べたところ、まずThinkcentre Tiny-in-One 22のDisplayportは外部入力とあるので、出力は無理なのではと思います。
ですのでM75q-1本体ポートからの出力になりますが、DisplayportはTiny-in-One 22との接続で埋まるので、標準構成だとHDMIからの出力しかありません。しかし、このポートの位置があまりよくなく、Tiny-in-One 22との接続凸部がHDMIポートギリギリまで来ています。これだとHDMIケーブルが刺さらない恐れがあると思います。参考で見たページはこちらです。
https://mitani-bp.xsrv.jp/hardware/thinkcentretiny-reiew/
よって、月並みですがLenovoにHDMIがちゃんと刺さって2画面出力可能か聞くのが確実です。また、念のためオプションでM75q-1にDisplayPortを追加しておくのが無難です。
あと、Thinkcentre Tiny-in-One 22のページの対応表にM75q-1は載っていません。対応表が更新されていないだけだとは思いますが、ちゃんと対応しているかを聞く意味でもLenovoとコンタクトを取った方がいいと思います。このご時世繋がらなくて大変なのは理解しますが。
書込番号:23347622
4点
カバーについては、マニュアル1-5ページ以降に書いています。
カバーを上に上げた状態で固定できるかは、英語なので良くわからん。
https://gzhls.at/blob/ldb/9/b/b/6/e2298911234d0dfd5dac0a3b7ea528fad710.pdf
書込番号:23347625
2点
日本語版「ThinkCentre Tiny-in-One 22 ユーザーガイド」を見つけました。
https://download.lenovo.com/pccbbs/visuals/tio22_userjpn.pdf
書込番号:23347713
2点
>里いもさん
>キハ65さん
>KS1998さん
>あずたろうさん
返信ありがとうございました。レノボのチャットはまじでいないのかわからないくらいつながらず、電話サポートでも良い担当に当たらず、出来ると思うがそれは構成次第でゴニョゴニョ言われたので、また電話で確認しようかと思います。
ただ指摘のあったとおり、おそらくモニター側は出力ではないので、そうするとビルトインしたPC側から出力せざるを得ず、これらはおそらくビルトインしたら埋まってしまいそうなので2画面は出来なそうというのが今の理解です。
せっかくデスクをスッキリさせたいと思っているに2画面出力出来ないのは想定外ですね。
モニターの間に設置するというのもありですが、どうにかすっきり2画面体制を構築したいですね。妙案があれば教えて下さい。
書込番号:23351146
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 19:59:36 | |
| 7 | 2024/04/21 13:32:27 | |
| 12 | 2025/10/13 18:15:45 | |
| 2 | 2023/11/13 13:51:29 | |
| 4 | 2023/01/31 20:00:42 | |
| 7 | 2022/03/25 8:14:02 | |
| 2 | 2021/12/19 21:32:27 | |
| 4 | 2021/03/09 15:52:13 | |
| 4 | 2021/02/03 12:57:50 | |
| 3 | 2021/01/12 19:15:23 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












