ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
『リカバリーディスクの作成に失敗してしまいます』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
HDD1TBからm.2のSSD500GBにOSに移行するためにリカバリーディスクを作成しようとしているのですがうまくいきません。
レノボのUSBリカバリーツールからファイルをダウンロードし、手順通りにSandiskの16GBのUSBメモリに焼こうとしても「プログラムがパーティションの作成に失敗しました」と出て先へ進めません。
sandiskのUSBメモリに問題があるのかなと思い、エレコムのメモリを購入し試してみても同じでした。
どうすれば打開できるのでしょうか。
初心者のためPCの知識は基礎的なものしかありません。
識者の方にお力添えをいただければと思います。
書込番号:23751673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービス (DDRS):
必要なファイルをダウンロードして、Lenovo リカバリー USB キーを作成する
https://support.lenovo.com/cz/ja/solutions/ht103653
上記のページの「よくある質問」の中の
「USB キーの作成手順でエラーが発生しました。」に書いてある手順ではどうでしょうか。
書込番号:23751692
![]()
1点
16GBのUSBメモリの実容量は、約14.9GBです。
16GBのデータを格納するには、32GBのUSBメモリが必要です。
16GBが、1KB = 1000Byte か 1KB = 1024Byte のどちらで計算したかで違ってきます。
書込番号:23751715
1点
よくある質問に書いてあることは一通り試したのですが、結果は変わりませんでした…。
書込番号:23751737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その方と違い、16gbのUSBメモリは購入したばかりの新品なのですが、念の為二回フォーマットをしても結果は変わりませんでした…。
書込番号:23751748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windowsの機能でUSB回復ドライブを作成してはどうでしょうか。
>USB リカバリードライブを作成して、Windows 10のリカバリーに利用する
https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=23751673&BBSTabNo=1&CategoryCD=0010&ItemCD=001006&MakerCD=35&SortID=23751673&ProductID=K0001218252&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1&Beginner=1
USB リカバリードライブとはUSB回復ドライブのことです。
書込番号:23751769
0点
> 猫猫にゃーごさん
やはりそうなのでしょうか…
できるだけ無駄な出費は抑えたかったのですが、他に方法がないのであれば仕方ありません。
私と同じ16gbのメモリを使用して作成に成功している人は
同じ16gbでもより多くの容量が入るものを使用してるということなのでしょうか?
書込番号:23751775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記レビューを見れば、
>回復ドライブ作成に利用したUSBメモリはシリコンパワーの32Gを利用したけれど、8GB以上のUSBメモリであれば何でも大丈夫。
https://royalblue.info/pc-etc/thinkcentre-m75q-1-tiny-build
>回復ドライブもつくりました
>USBメモリは16GB以上なら何でもOKみたいだったので、値段もそんなに変わらない32GBのUSBメモリを購入しました。回復ドライブはWindows10の標準機能で備わっているもので作成しています。詳しい手順は以下を確認しながらやってみました。(1時間くらいかかったと思います)
https://think-log.blogspot.com/2020/06/lenovo-thinkcentre-m75q-1-tiny-ssd.html
USB回復ドライブで有れば、8GBは少なすぎると思いますので、16GB以上の容量が安全です。
書込番号:23751793
![]()
0点
>キハ65さん
windows標準機能の回復ドライブ作成を試してみようと思います。
この手段を取った場合、リカバリー関係でlenovoのサポートを受けられないといったことはあるのでしょうか?
書込番号:23751819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>この手段を取った場合、リカバリー関係でlenovoのサポートを受けられないといったことはあるのでしょうか?
Lenovoのサポート云々は関係有りません。
上記のリンク先は間違っていました。
正しくはこちら。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-m-series-desktops/m715q/solutions/ht117511
書込番号:23751841
0点
効果有るかどうかわからないが、NTFS でフォーマットした上でやってみても同じですかね?
書込番号:23751853
0点
この機種はバッファロー製USBメモリと相性が悪く、
ブータブルメディアが作成できてもブートできない
恐れがあるので、他社製のものを使用してください。
書込番号:23751866
0点
>morioka331さん
USBメモリはやはり32GB以上必要な場合多いみたいですよ。
http://blog.hirara.net/win10-kaifuku-usb/
私が最近使用した32GBUSBメモリはこれですが、問題なくThinkPadの回復ドライブを作成できました。
https://kakaku.com/item/K0000848559/
書込番号:23751947
![]()
0点
みなさんのご助力のおかげで、無事OSをSSDに移すことができました。
lenovoサポートではなくwindowsの回復ドライブ作成を試したらうまくいきました。
ここでも失敗するようなら32gbのメモリの購入を考えていたのですが、16gbのメモリで事足りてよかったです。
使用率は8gb弱で意外と少なかったです。
結局lenovoのリカバリーツールからの作成で何が悪かったのかはよくわからなかったのですが、無事に換装することができてよかったです。
本当にありがとうございました。
書込番号:23752248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに、2020/10/29時点でダウンロードできる当該アプリと回復イメージファイルでは、当方も回復USBメモリを作成できません。明らかにLenovo USB Recovery Disk Createrの不具合と考えられます。
1. USBメモリの選択画面の後、回復イメージのコピーの画面でエラーが発生します。
2. USBメモリは複数種類試しましたが種類に関わらずエラー発生率は100%です。
3. USBメモリのサイズは16GB, 32GBを試しました。
4. Downloadsフォルダの削除や再ダウンロード、当該アプリ以外のアプリ停止など想定されるあらゆる「あるある」は試しましたが結果は変わりません。
結論
アプリの不具合の可能性がとっても高いので早く直して欲しいです。
書込番号:23755715
5点
自分も同じでリカバリーUSBはパーティション作成でエラーとなってしまいました。
USBメモリは32GBをサンディスク、トランセンド、バッファロー、そして64GBでトランセンド、サンディスク、ソニーです。
これだけ使ってもNGでした。USBポートも変更してます。
ダウンロードしたファイルをNGだったUSBのひとつを使ってDELL AlienWare51mで作成実行したところ全てで問題なく作れました。作りすぎですが (-_-;
他社PCで作れってことですね (怒)
理解に苦しみます。ハード診断も異常なしでした。
#どれも回復ドライブは作れたUSBメモリでした。
機器構成は純正カスタムで下記です。
HDD 1TB、インテルWIFI、HDMI追加、メモリ8GB
SSDなし。
ご参考まで。
書込番号:23757227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 19:59:36 | |
| 7 | 2024/04/21 13:32:27 | |
| 12 | 2025/10/13 18:15:45 | |
| 2 | 2023/11/13 13:51:29 | |
| 4 | 2023/01/31 20:00:42 | |
| 7 | 2022/03/25 8:14:02 | |
| 2 | 2021/12/19 21:32:27 | |
| 4 | 2021/03/09 15:52:13 | |
| 4 | 2021/02/03 12:57:50 | |
| 3 | 2021/01/12 19:15:23 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












