『M.2のSATA接続で使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,776

(前週比:+10,576円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,776¥24,776 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1750MB/s WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのオークション

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0CSandisk

最安価格(税込):¥24,776 (前週比:+10,576円↑) 登録日:2019年12月18日

  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

『M.2のSATA接続で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cを新規書き込みWD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 M.2のSATA接続で使えますか?

2020/04/05 19:47(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

スレ主 ponta77777さん
クチコミ投稿数:13件

マザーボードはASROCK B450です。
NVMeのSSDはすでに一つ装着済みで、余っているのはM.2のSATA接続のスロットなのですが
このSSDをもうひとつ購入し、そのスロットに差して、SATAの速度でも構わないので使用することは可能でしょうか?

主往来的にSSDを使いまわす際のことを考えてです。

書込番号:23323243

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/05 19:55(1年以上前)

Asrock B450 といっても色々あるんだけど。
Steel Legend から Pro4など ちゃんと書いてください。

B450 Pro4だとしたら、2つ目のM.2は x2なのですがNVMeは使えます,ただ遅いだけ。

書込番号:23323261

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta77777さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/05 21:15(1年以上前)

NVMeのm.2ssdを SATA接続で使用できますかという質問ですので
マザーボードの種類は関係ないです。

書込番号:23323444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/04/05 21:19(1年以上前)

不可能です。

書込番号:23323455

ナイスクチコミ!7


スレ主 ponta77777さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/05 21:24(1年以上前)

わかりました
お二方、ありがとうございました。

書込番号:23323472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/05 21:47(1年以上前)

外国語で書いてるわけじゃないので仕様表くらいの読解力は養いましょう。
還暦爺でも目を窄めながら見て理解できますよ。

書込番号:23323516

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/05 21:49(1年以上前)

& SATA M2 SSD の限定質問ならばここはスレ違いますよ

書込番号:23323521

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2020/04/06 11:03(1年以上前)

M2スロットの説明

>余っているのはM.2のSATA接続のスロットなのですが
>このSSDをもうひとつ購入し、そのスロットに差して、SATAの速度でも構わないので使用することは可能でしょうか?

すでに回答が出ていますが
SATAにNVMeを刺しても認識しないと思います。
NVMeを持っているのですから試してみたらどうですか?

▼B450M Pro4 (mATX)、B450M Steel Legend(mATX)
・M2_1はNVMe(Gen3x4)専用
・M2_2はSATA専用

▼B450 Pro4(ATX)、Fatal1ty B450 Gaming K4(ATX)、B450 Steel Legend(ATX)
・M2_1はNVMe(Gen3x4)専用
・M2_2はSATA と NVMe(Gen3x2)兼用

▼M.2スロットが1個しかないマザー
・B450M-HDV (mATX)
・B450M-HDV R4.0 (mATX)
・Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac (mATX)
★M2はSATA と NVMe(Gen3x2)兼用

ASRock マザーボード
https://www.asrock.com/mb/index.jp.asp#AllProduct

際立つコスパの第2世代Ryzen向けMicroATXマザーボード、ASRock「B450M Pro4」
http://www.gdm.or.jp/review/2018/0910/274486
>M2_1:M.2x1 (PCIe3x4)
>M2_2:M.2x1 (SATA3.0)

書込番号:23324142

ナイスクチコミ!5


スレ主 ponta77777さん
クチコミ投稿数:13件

2020/04/12 13:12(1年以上前)

>あずたろうさん
あなたみたいな人だったら
質問に答えられる側も迷惑ですよ。

>クールシルバーメタリックさん
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23334825

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C
Sandisk

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

最安価格(税込):¥24,776登録日:2019年12月18日 価格.comの安さの理由は?

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cをお気に入り製品に追加する <1103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング