『速度が800Mbpsしか出ません、2枚差しM.2の2枚めです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,200¥14,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1750MB/s WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのオークション

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0CSandisk

最安価格(税込):¥14,200 (前週比:±0 ) 登録日:2019年12月18日

  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

『速度が800Mbpsしか出ません、2枚差しM.2の2枚めです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cを新規書き込みWD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

クチコミ投稿数:327件

こんにちは。
CPU:5600X
マザーボード:ASRock SteelLegend B450

steellegend b450はm.2が2枚させますので、試しにやってみたのですが、あまり速度が出ません。
ファイル10GBほどの1ファイルをm.2 960EVOplus→SN550にコピーすると800mbps→どんどん下がっていき200Mbpsになります。コピー自体はすぐ終わるのですが、初速は1500mbpnanikagenninngaarimasudesyouka?


逆にm.2 sn550→960evoplusへコピーすると1秒で終わります。

原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:24402144

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/18 16:47(1年以上前)

・下側のスロットはGen2 仕様なので当然に遅いです。そのため最大が800MB/s  です。
・速度落ち→ DRAMキャッシュ分を過ぎたらガクッと速度は落ちます。 これは一般的なことです。
 

書込番号:24402157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/18 16:51(1年以上前)

失礼。 x2仕様なので遅いです。

書込番号:24402160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/18 17:12(1年以上前)

あずたろうさんが書かれてるように、
ほとんど全てのマザボで同じだと思います。
2スロット目は規格が違います。

書込番号:24402180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2021/10/18 18:10(1年以上前)

>あずたろうさん
いつもありがとうございます。そうなんですか!知りませんでした^^;理解できました。ありがとうございます。

>CSKAよいさんさん
そうなのですね、どちらも高速になるわけではないのですね。。。知りませんでした^^;
ありがとうございます。

書込番号:24402272

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2021/10/18 21:07(1年以上前)

800Mbps≒100MB/s

書込番号:24402593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C
Sandisk

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C

最安価格(税込):¥14,200登録日:2019年12月18日 価格.comの安さの理由は?

WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cをお気に入り製品に追加する <1103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング