『greenの方が速度速い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1950MB/s WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

『greenの方が速度速い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cを新規書き込みWD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

greenの方が速度速い?

2021/10/16 11:55(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

本商品が
読み取り2400MB/s
書き込み1950MB/s
なのに対して

wd green(wds100t3g0c)はqlcで有りながら
読み取り3200MB/s
書き込み2500MB/s
だそうです

グリーンの方が安いのにこの性能差は買いですかね?

書込番号:24398290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/16 12:08(1年以上前)

GreenはQLC

書込番号:24398318

ナイスクチコミ!1


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2021/10/16 12:26(1年以上前)

TLCとQLC だとTLCの方が速度的には有利だと思っていたのですが違いましたっけ?

書込番号:24398348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/10/16 12:27(1年以上前)

Green SN350もBlue SN550も、データシートの公称書き込み速度はSLCキャッシュの速度ですからね。10GBとか12GBとか言われるSLCキャッシュの容量を使い切ったら速度はガクンと落ちる。そしてQLCのGreen SN350はTBWが100と小さい(Blue SN550は600)。だから倉庫用とかならともかく、OS入れる場合はGreen SN350が買いとは個人的には言えないと思います。

ただ、じゃあBlue SN550が今買いかと言われると、新リビジョンになってQLCになったんじゃね?の疑惑があるから微妙ですね…個人的にはSN570とかのレビューが出てから考えたいところです。

しかしWDはHDDにおけるRedのこっそりCMRからSMRへの変更の例もあるし、ユーザーに通知せず重要な仕様を変更する悪癖があるみたいで困ります。

書込番号:24398351

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/16 12:46(1年以上前)

>TLCとQLC だとTLCの方が速度的には有利だと思っていたのですが違いましたっけ?

それは全く関係ないです。
取り合えず起動ドライブには短寿命なものは、使用しないほうがよいというだけ。

書込番号:24398391

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
Sandisk

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング