モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
純正9インチナビを付けておられるみなさん、11月16日付けで、
遅れていました地図データ・及びソフトウェアがバージョンアップされました。
早速更新したいと思います。
書込番号:23791287
12点
無事に更新出来たようで羨ましいです。
私は先ほど更新しようと試したところ、
更新ファイルがないと表示されてしまいました。
・各更新用のファイル名は変えていない
・ファイルはUSB直下に保存
・USB内にあった旧更新ソフトのファイルは消去
・USB内はナビ更新のファイルのみ保存している
USBはSanDiskのもので、まだ買って半年くらいです。
更新準備のファイルはナビから出力できるので、
USBの問題ではないようですが。
再ダウンロードは時間掛かるので、
なるべく避けたいところですが、
原因が分からずです…
書込番号:23796964
0点
私の場合は、更新ファイルがないと表示された原因は、更新キーが無いためでした(考えてみれば、当たり前ですが)。
「その他の方法でソフトウェア・地図データをダウンロード」を選択したからです。
改めて、車載機器情報をアップロードするサービスを開始し、更新キーだけダウンロードしました。
ソフトウェアと地図データはダウンロード済みなので、スキップしました。
因みに、ネットに繋がったパソコンが無いので、スマホで必要ファイルをダウンロードしました。USBに移動しなければいけないのが、ちと面倒でしたが。
書込番号:23799888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も更新しました。手持ちのUSBメモリが8GBだったので、12GB以上使うので、足りず、急きょ32GBメモリを購入し、無事更新ができました。通知が来ないので、このような掲示板で連絡いただくとありがたいですね。
書込番号:23800352
0点
>柊の花さん
うまくいかないとのことですが、
まずUSBメモリ形式はFATです。
あとまず車載器からの情報をDATファイルに格納し、
PCWEB上で、その車載器情報を、元にダウンロードファイルが転送されるので、
そのファイルをUSBに保存します。
そのUSBファイルを車載器に接続して、更新作業をする流れなので、
特に難しいところはないかなと思います。
車載器への更新作業は30分弱とながいですが、時間が長いだけで、淡々と更新できましたよ。
何か手順を抜かしてるとか、もう一度見直ししたほうがいいですね。
手順については、ノートPCやスマホに表示させて、車内でみながら実施すると確実ですね。
頑張ってください。
書込番号:23800359
2点
>2時50分さん
>nag036さん
その後、やり直した結果、無事に更新することができました。
原因は、ナビからの車載器情報の出力を今回はしていなかった為でした。
前回5月のソフトウェアのアップデートの時に一度出力していた為、
そのファイルをそのまま今回も使用していましたが、
(それでも各ファイルのダウンロードは出来た為)
車載器情報は更新のたびに出力しないといけないのですね。
考えてみたら更新前の車載器情報では、より古い情報になっていることになりますが。
ただ、そうすると少なくともソフトウェアの更新に関しては
旧バージョンを飛ばしての最新バージョンへのアップデートはできない、
ということになるんでしょうか。。。
書込番号:23802996
2点
気をつけたいこと
USBメモリは、国内向けと外国向けで信頼性や細かい仕様が違いますので、外国向けを使うとノートパソコンが一度の接続で壊れたりします。並行輸入品や外国向け型番の製品を使わないように注意して下さい。日本のメーカーが国内向けに販売しているUSBメモリを使用した方がいいです。
絶対に止めた方がいいのはAmazonで売ってるSamsung、USB端子を破損しやすいです(外国向け)。トラブルが少ないのは大手家電店で販売している国内向けのSONYなど。
書込番号:23808812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、地図データ・及びソフトウェアをバージョンアップしました。
やっと純正ナビが使い物になるようになったかもと期待しています。
先程自宅へナビで案内させたところ
バージョンアップ前と違って正しいルートを案内してくれました。
まずはホッと一安心です。
※今まではカロッツェリアがベースとは思えないほデタラメなルートを表示してましたから。
これからはいろんなところへのルートを検証していきたいと思います。
書込番号:23812311
2点
アンドロイドオートの利用時に不具合があったようで提供中止になっていましたが、昨日よりダウンロード可能になったので更新作業を行いました。
ソフトと地図の更新で合計40分と長くエンジン停止も不可とのことので、人柱のつもりで更新作業中の走行が可能か試してみました。
結果は画面下部に更新進捗のバーが表示された以降は問題ありません(アイドリングストップ含む)が、それ以前だと走行中の操作はできませんのメッセージと共に更新が中断し、USB内の地図更新データを削除→再コピーしないとエラーになるという面倒な事態となりました。
これから作業される方はお気をつけください!w
書込番号:23857546 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お知らせによりますと、一時停止以前に更新済みの方も、
再度更新しないといけないみたいですね。
ご注意ください。
書込番号:23857596
0点
自作ソフトの超低ジッター化ユーティリティ Rewrite data 3.84 のテストを兼ねて、
USBメモリへ更新データを移動した後に、リライト5回やってから、
ハスラー側でエンジンがあたたまった所で、USBメモリをセット、「ソフトの更新」
約3分で終わりました(ソフトの更新のみ)
更新完了した再起動する「確認」になってから、クールタイム3分。
そして、「確認」を押し再起動
☆地図の表示は医療用のモニターのように鮮明になっていました。
☆音質については、低ジッター化した音質改善になりました。
※USBメモリを認識しない時は、スマホ充電用の後付けUSB端子へセット後、
ナビのUSB端子へセットすると認識します。USBメモリ側の認識不良。
書込番号:23859992
2点
iPhoneでダウンロードしているので、USBとネット無接続のPC行ったり来たりでちょっと面倒でしたが、ソフトウェアだけなのでたいして時間掛からず。
ただ折角、USBでスマホ接続出来るんだから、容量の少ないファイル位、Wi-Fi受信しているスマホを介して車載器に直接ダウンロード出来ればいいのにと、勝手に思いました。
書込番号:23859994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
非対応のメッセージが出る!
2回目の更新で気付いたことがあるので再投稿します。
64GBのUSBメモリーをexFATでフォーマットし使用したところ、再三、非対応のメッセージが出ますが、何度か繰り返すことによって無事に更新できました。
更新後、試しに同じメモリースティックを使用域を32GBに縮小しFAT32フォーマットで試したところ、エラーメッセージは出ないので32GB・FAT32での更新が無難のようです。
書込番号:24451363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ症状が出ています。
何とか更新出来ているのでいいのですが、最初は戸惑いますよね。
書込番号:24451418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 9:16:56 | |
| 4 | 2025/10/27 18:27:59 | |
| 1 | 2025/09/11 20:48:54 | |
| 6 | 2025/09/05 18:19:14 | |
| 1 | 2025/06/27 10:53:32 | |
| 1 | 2025/06/08 8:14:09 | |
| 0 | 2025/04/22 0:18:14 | |
| 22 | 2025/04/08 7:04:22 | |
| 56 | 2025/04/06 10:57:08 | |
| 49 | 2025/07/01 7:55:33 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,303物件)
-
ハスラー JスタイルIIターボ ナビ ETC プッシュスタート キーレスエントリー アイドリングストップ 衝突被害軽減システム
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 59.6万円
- 車両価格
- 52.7万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
ハスラー Gターボ 27000キロ ワンオーナー車 シートヒーター タイヤバッテリー新品交換 車検整備付き 楽ナビ2025年モデル新品取り付け済み
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
18〜450万円
-
6〜177万円
-
10〜202万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















