『ニコンさんファームアップしてくれないかな?』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

D780 ボディ

  • 2450万画素、裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。「D750」の後継機種。
  • ニコンのデジタル一眼レフカメラとして初めて像面位相差AFを採用。撮像範囲の水平、垂直約90%の広範囲を273点のフォーカスポイントでカバーする。
  • 人物の瞳を検出してピントを合わせやすくする「瞳AF」に対応。振り向いたときでも、瞬時に瞳にピントが合うため撮影チャンスを逃さない。
D780 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥214,000

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (5製品)


価格帯:¥214,000¥261,800 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g D780 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

D780 ボディニコン

最安価格(税込):¥214,000 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2020年 1月24日

  • D780 ボディの価格比較
  • D780 ボディの中古価格比較
  • D780 ボディの買取価格
  • D780 ボディのスペック・仕様
  • D780 ボディの純正オプション
  • D780 ボディのレビュー
  • D780 ボディのクチコミ
  • D780 ボディの画像・動画
  • D780 ボディのピックアップリスト
  • D780 ボディのオークション

『ニコンさんファームアップしてくれないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D780 ボディ」のクチコミ掲示板に
D780 ボディを新規書き込みD780 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D780 ボディ

クチコミ投稿数:330件

前に誰かも書いていたけれどこのカメラのミラーレス部分のAF
1回でいいからして欲しいです。

ミラーレスの価格が高騰して来た今、撮影感触が楽しいレフ機ブームがそのうち来るんじゃないかと勝手に考えています。

このカメラFマウント使える唯一のミラーレスカメラでもあるのでニコンさんお願いします。(^^)

書込番号:25967721

ナイスクチコミ!8


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/20 13:51(1年以上前)

全く意味不明、日本語で!

書込番号:25967767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/20 15:31(1年以上前)

ミラーあるよw

書込番号:25967858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/20 15:41(1年以上前)

>モモンガ1さん

D780には位相差AFが載ってるけど、ミラーレス一眼じゃないよ。レッキとした一眼レフ。

書込番号:25967866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/11/20 15:49(1年以上前)

レフ機だけど、
像面位相差AFとコントラストAFを自動的に切り換えるハイブリッドAF搭載の、
ミラーレスと同等LV機能をさしているのでしょう。

書込番号:25967876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件

2024/11/20 16:08(1年以上前)

>ゑゑゑさん
>ジャック・スバロウさん
>乃木坂2022さん
>うさらネットさん
紛らわしい文章ですいません。LVのコントラストAFのファームアップを望みました♪

日本語は難しいね!

書込番号:25967892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/20 18:02(1年以上前)

D780ってコントラストAFじゃなくて
ハイブリッドAFなのでは?

申し訳ないけど中身は二世代前の
Z6程度です。
ミラーアップ時の性能云々を言うなら
素直にZに移行しましょう

書込番号:25968011

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D780 ボディのオーナーD780 ボディの満足度5

2024/11/20 18:34(1年以上前)

>Lexington改さん

仰る通り、D780の中身はZ6と同等です。

だからこそD780には大きな存在価値がありました。
なにせFマウントのレフ機でありながらZ6と同じ画像が撮れ同じAFが使えるのですから。

唯一無二の存在です。

書込番号:25968050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/20 18:55(1年以上前)

同じAFであってもそれは構造のみです。
AF-Sレンズとは言え、絞り羽根はボディ連動、
コントラストAFに最適化していないため
コントラストAF、ハイブリッドAFいずれでも
速度がZマウントに比して厳しい。

Z6ですらも昔の機種です。
せめてZfやZ8以降のまともなAF
に目を向けるべきでしょう。

もしくはレフ機はレフ機として
使うことに割り切ったほうがいいです。
背面液晶のみに出来ることは限られます。

書込番号:25968086

ナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:185件

2024/11/20 19:53(1年以上前)

ボディ側の性能と言うよりはレンズ性能の限界の方が致命的な課題でしょうね。

コントラストAFは繊細なAF駆動動作が重要なので、レンズのAF動作性能もセットで改善します。

AF性能を求めるなら、Zマウントに移行された方がストレス無く利用可能だとは思われます。

書込番号:25968180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件

2024/11/20 20:22(1年以上前)

1眼レフの楽しさはファインダー撮影やメカをいじっている感など結構あると自分は思います。
このカメラのLVのAFはピント精度が素晴らしいのでFマウントの最高画質が楽しめます(^^)
また、2.0のテレコン使って暗くなってもLVでAF動きます。

Z6がファームアップでAFがそれなりに良くなったのでD780でもニコンさん頼みます。!

このカメラは使うとわかる良いカメラですよ!
今自分の持っているカメラで無人島に行くならこいつを選びます。(^^)

書込番号:25968224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D780 ボディ
ニコン

D780 ボディ

最安価格(税込):¥214,000発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

D780 ボディをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング