『マンフロット互換レンズフット』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

  • 70〜200mmの焦点距離全域を開放F値2.8一定でカバーする、Zマウントの「S-Line」に属する大口径望遠ズームレンズ。広角端の最短撮影距離0.5mを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用で近距離撮影時の光学性能を格段に高め、ピント面前後に色にじみのない高い解像感が得られる。
  • NIKKORレンズ史上最高の手ブレ補正効果5.5段を達成。近距離から無限遠まで撮影距離を問わず、絞り開放から、画像周辺部まで高い解像力を発揮する。
最安価格(税込):

¥296,890

(前週比:+18,890円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥206,000 (14製品)


価格帯:¥296,890¥338,650 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89x220mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥296,890 (前週比:+18,890円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sのオークション

『マンフロット互換レンズフット』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マンフロット互換レンズフット

2023/10/28 19:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

クチコミ投稿数:1件

いくつかレンズフットが発売されていますかアルカスイス互換品ばかり
マンフロットのビデオ雲台互換のレンズフットってないんでしょうか?

書込番号:25482339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/10/28 20:11(1年以上前)

NikonCreators見習いさん
 マンフロットのビデオ雲台互換のレンズフットのビデオ雲台互換のレンズフットを、どこも発売しない理由の推測。
1.マンフロットのプレート幅が大きいので、重くて嵩張り、三脚座としては不恰好なデザインになってしまう。
2.アルカスイス互換が事実上の業界標準になっているので、ユーザーからの要望が多いと思われる。

マンフロット自体、発売しないと思います。
私が使う望遠レンズの三脚座は純正でもアルカ互換だし、アルカ互換でない三脚座はアルカ互換プレートを装着していましたよ。

書込番号:25482369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/28 20:21(1年以上前)

NikonCreators見習いさん こんにちは

マンフロットは 独自の規格の為 アルカスイス互換品のように 色々な機種に使えることが無く マンフロットのみなので 対応製品の数の違いを考えると 作り難いのかもしれません。

書込番号:25482378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/10/28 20:27(1年以上前)

>NikonCreators見習いさん

無いと思います。
多くのメーカーがアルカスイス互換ですから敢えてマンフロットの200PL対応を出すメリットは少ないと思います。

マンフロットも200PLとアルカスイス互換に対応させたプレートも出してます。

各社、アルカスイス互換で製品開発してるので今後も出ないと思います。

アルカスイス互換のレンズフットを購入、プレート上にアルカスイス互換クランプを装着するのが良いように思います。

書込番号:25482387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥296,890発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング