Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]
UQWiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX06 WAN側IPアドレスが未接続で空欄です。
BIGLOBEのWiMAX用のau SIMです
ルーターはメルカリで購入しました。
電波も×マークで圏外のままです。 家の中や外、車で移動してもそのままです
どうしたらいいか教えて下さい。
色々なサイトを見てAPNの設定を変えてみたりしましたがダメでした。
何か方法があるようなら教えて下さい
書込番号:24403003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
この機種は使った事がありませんが、機器がロック解除されていても、カード側に
ロックがあるようです。参考スレは23387041です。
書込番号:24403023
1点
ご回答ありがとうございます。
やはりそれ系なんですね‥
安物買いの銭失いを実践してしまったようですね‥
諦めがつきました。
ありがとうございました
書込番号:24403049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>t.mmkさん
この機種にSIMロックは無いはずですよ。
>BIGLOBEのWiMAX用のau SIMです
これはBiglobeでWiMAX2+のSIM(nanoサイズ)のみを契約されたという意味ですよね。
そうであるなら、APNは既定値のInternet(内容は非表示)で利用できるはずです。
SIMが認識されているなら電話番号が表示できるはずです。
SIMが認識できていてAPNも正しいならWX06本体の故障なども疑ったほうが良いかもしれません。
書込番号:24403184
3点
ご回答ありがとうございます。
電話番号の表示はされています。
SIMは認識されているようです。
色々検索してみて、故障なのかと思い、2台も購入してしまいました。どちらも繋がりませんでしたけど‥
心折れて解約しようと思っています
書込番号:24403195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>t.mmkさん
変ですね。
WiMAXはSIMのみの契約が可能なので、利用可能な端末さえ用意すれば良いはずですが…
たぶん指定された手順だと端末は初期化することになっていると思いますが、それでも駄目ですか?
まさかと思いますが、WiMAX2+ではなくWiMAX+5GのSIMじゃないですよね?
もしそうなら使えませんよ。
初期化の件も含めて申込時の注意書きにも記載があります。
書込番号:24403429
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/14 14:45:22 | |
| 2 | 2023/11/29 21:59:20 | |
| 1 | 2023/10/23 23:11:26 | |
| 3 | 2023/02/15 12:03:12 | |
| 2 | 2023/03/18 10:32:19 | |
| 3 | 2022/11/05 7:53:24 | |
| 5 | 2022/10/27 16:01:35 | |
| 0 | 2022/07/23 7:33:21 | |
| 12 | 2022/02/09 0:00:36 | |
| 7 | 2022/01/28 19:24:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








