『光デジタル音声出力での機器の認識について』のクチコミ掲示板

2020年 2月 5日 登録

50F68E [50インチ]

  • 地デジ映像も4K解像度にアップコンバートできる、3840×2160画素/829万画素の4K液晶テレビ(50V型)。
  • HDR10規格やHLG規格に対応し、明暗部の輝度情報をより豊かに表現。外付けのBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
  • 画面が均一に明るく明暗部の色ムラが少ない「直下型バックライト」、高いコントラストを再現する「VAパネル」を採用。「ドルビーオーディオ」搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50F68E [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50F68E [50インチ]の価格比較
  • 50F68E [50インチ]のスペック・仕様
  • 50F68E [50インチ]のレビュー
  • 50F68E [50インチ]のクチコミ
  • 50F68E [50インチ]の画像・動画
  • 50F68E [50インチ]のピックアップリスト
  • 50F68E [50インチ]のオークション

50F68E [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月 5日

  • 50F68E [50インチ]の価格比較
  • 50F68E [50インチ]のスペック・仕様
  • 50F68E [50インチ]のレビュー
  • 50F68E [50インチ]のクチコミ
  • 50F68E [50インチ]の画像・動画
  • 50F68E [50インチ]のピックアップリスト
  • 50F68E [50インチ]のオークション

『光デジタル音声出力での機器の認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「50F68E [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50F68E [50インチ]を新規書き込み50F68E [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50F68E [50インチ]

クチコミ投稿数:13件

pc(hdmi1)→テレビ(光デジタル)→サウンドバーysp2200という風に繋いでおりますが、テレビ側にデジタル音声出力の設定が現れません。
音声自体はサウンドバーとテレビから同時に流れており、テレビ側の音声を0にすれば良いのですが、この様な状況で合っていますか?
本来であれば、サウンドバーのhdmi(arc)にpcを接続すればいいのですが、4k出力に対応していないため、このような繋ぎ方をしております。
参考までに、本機のhdmi2にはamazon firestickを接続しています。

書込番号:23897770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/01/09 19:17(1年以上前)

光デジタル出力は赤白のアナログライン出力のデジタル版だと思えば良いです。出力は定格で出っ放しですからONとかOFFとかと言う選択肢も無いですし音量調整も不可です。

それで繋ぎ方ですけれどHDMI2(ARC)にYSP-2200を繋いでARC再生専用とし、残りのHDMI端子にPCとFire TV Stickを割り振って接続すれば良いような気がするのですがいかがでしょう。

書込番号:23897794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2021/01/09 19:34(1年以上前)

>おかゆおじさんさん
こんばんは。
YSP-2200とテレビはARCのHDMI同士を接続するのが正しい使い方です。
今の接続は間違っており、ARCをPCに繋ぐのが本来の使い方というのも何か根本的に勘違いされてますね。

YSP-2200は4Kパススルーに対応しませんので、4K映像出力機器はテレビに直接繋ぐしかありません。
この場合PCがDolby TRUE HD等のロスレスマルチ信号を出してもデコードできなくなりますので、画と音を最高の状態で両立する手段はありません。サウンドバーを買い替えるしかないです。光デジタル出力からもロスレスマルチの出力はできませんので。

テレビとアンプ(サウンドバー)をARC同士で接続すれば、テレビ側のメニューで外部オーディオ等に切り替えれば、ワンタッチでテレビの内蔵スピーカーから外部オーディオに出力が切り替わり、わざわざ音量をゼロにする必要はありません。

書込番号:23897824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/09 19:53(1年以上前)

>おかゆおじさんさん

まず、光出力は垂れ流しなので何も設定有りません。
さらにPCをサウンドバーのHDMI(ARC)に繋いでも音は出ません。
サウンドバーの出力端子のため。ここに入力信号入れても何も出来ません

書込番号:23897850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/09 20:28(1年以上前)

[FireTVStick]-----[TV]---ARC---[YSP-2200]
[PC]------------ ====光ケーブル====↑↑

・TVのARC(HDMI2)とスピーカーをHDMIケーブルで繋ぐ
・TVの残りのHDMI端子にFireTVStick、PCを繋ぐ(重要度高いのから1、3、4<4は裏だから小さい&抜き差ししないFireTVStickが最適?>)
・必要に応じて、PCとスピーカーを光ケーブルに繋ぐ(HDMIで音が出ない、PCに光端子が付いてるなど)
※PCは音と映像が別個で出力するのが普通(?)なので、PCのときはスピーカーを光入力に切り替える

こんな感じじゃない?

書込番号:23897915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/01/09 20:43(1年以上前)

皆様

sumi_hobby様にご指摘いただいた方法で解決いたしました。
繋ぎ方についても私の方で勘違いもあったみたいです。
サウンドバーの機種が古いので、音質がある程度犠牲になるのは仕方がないので、今のところこの構成で満足です。
(今使用している部屋が狭くて性能を発揮できないというのもありますが…)
皆様のご指導大変感謝いたします。

書込番号:23897949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50F68E [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50F68E [50インチ]
ハイセンス

50F68E [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月 5日

50F68E [50インチ]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング