58S6E [58インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(58V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
3/31(9:28)発注後、平日設置費3000円ポイント全額還元表示が無かったので、即時メール問合せ(電話問合先見つけられず)を11:40に行い、15:10にメール受信「現在、ご注文商品の出荷準備、および、配送業者へ引き渡しを行っております。追って出荷の案内をいたしますので、今しばらくお待ち下さいませ。」
4/1(9:50)佐川急便にて受領印なしで敷地内に置配あり、10:05に伝票記載のノジマオンラインに電話したら3/31(12:05)に出荷手配済なので発注キャンセルはできない。もしキャンセルするなら往復配送料1760円、事務手数料3300円、商品代金20%を支払えとの事。
通話録音してるので消費者庁へ本件を通報するが、皆様におかれましてはこのような事が無いようお気をつけください。
発注時に配達日時等修正戻りすると平日設置等のオプションが消え、5年保証だけは残るという意図的な仕業に感じる設定になっています。
書込番号:24054612 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>3/31(9:28)発注後、平日設置費3000円ポイント全額還元表示が無かったので、
>発注時に配達日時等修正戻りすると平日設置等のオプションが消え、5年保証だけは残るという意図的な仕業に感じる設定になっています。
https://online.nojima.co.jp/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=0&mode=image&pageSize=60¤tPage=1&alignmentSequence=1&searchDispFlg=true&searchShopCode=1&searchCampaignCode=tvsettingcamp&searchPriceStart=30000
には、「58S6E」が入って居ませんが、注文時には対象だったと言う事でしょうか?
<その場合、その証拠となるページ内容を撮影した画像などが必要になるかも知れませんm(_ _)m
液晶テレビの場合、「60型以上」が条件のようにも見えますm(_ _)m
<有機ELテレビだと、55型でも対象のようですが...
書込番号:24054727
8点
>名無しの甚兵衛さん
どちらにしてもネット注文時には操作誤りによる誤発注の可能性も充分考えられるわけですから、実際の発送前の充分な余裕のある連絡時点でもキャンセル対応できないの一点張りで、発送を強行する企業体質に問題があると考えています。
そうでなければ怖くてネット発注なんか出来ないですよ。
これは社会問題化して当然だと思いますので、マスコミに取り上げて貰いたいですね。その様にするつもりですが。
書込番号:24055142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
勘違いしているようですね
3000ポイントバックは
>当社指定の大型商品(税込3万円以上の、テレビ/冷蔵庫/洗濯機 いずれか)と設置を2021年3月5日(金)10時00分〜2021年4月30日(金)23時59分の間に同時注文いただき、平日に設置を完了すると、設置完了月の翌月初旬に3,000円分のノジマオンライン通常ポイントを付与いたします。
https://online.nojima.co.jp/contents/oshirase/20210109point.html
4月設置なら付与されるのは5月です
書込番号:24055291
5点
>Tomo蔵。さん
こちらの勘違いでも操作ミスでもいいんです。
問題はそこではないのです。
普通にプルダウンして選択したにも関わらず、決済方法を変更したりしてスマホブラウザで戻って決済したら、5年保証は含まれているが、平日設置費用無料表示はなく、無料だから合計金額に含まれないのだろうという誤解を与え、決済後も設置日選択する画面がないので不思議に思い、メールで問い合わせたら発注後のキャンセルは出来ませんの一点張りで、重箱の隅まで読まなかったあんたのオツムが弱いだけと言わんばかりの対応をされたので、公序良俗に反する企業ではないのかと想像したわけです。
GW辺りにネットで法人登記簿とって役員名から人柄でも調べてみますよ。
書込番号:24055460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブラウザで戻ったからでは?
戻ったら記憶されないとこ多いですよね。
書込番号:24055830 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>どちらにしてもネット注文時には操作誤りによる誤発注の可能性も充分考えられるわけですから、実際の発送前の充分な余裕のある連絡時点でもキャンセル対応できないの一点張りで、発送を強行する企業体質に問題があると考えています。
>普通にプルダウンして選択したにも関わらず、決済方法を変更したりしてスマホブラウザで戻って決済したら、5年保証は含まれているが、平日設置費用無料表示はなく、無料だから合計金額に含まれないのだろうという誤解を与え、決済後も設置日選択する画面がないので不思議に思い、メールで問い合わせたら発注後のキャンセルは出来ませんの一点張りで、重箱の隅まで読まなかったあんたのオツムが弱いだけと言わんばかりの対応をされたので、公序良俗に反する企業ではないのかと想像したわけです。
時系列的には、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3/29 9:28 注文完了
3/29 11:40 問い合わせメールを送信(何の問い合わせかは不明)
3/29 15:10 発送準備中との返信を受信
4/1 9:50 佐川急便にて置配される
4/1 10:05 サービス窓口に電話連絡
→配達完了しているので無料返品は出来ない。キャンセル料や送料の負担が発生する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
となっていると思います。
注文内容の変更やキャンセルについては、
https://online.nojima.co.jp/ec/faq/#06
に記載が有り、
1.注文完了後の変更については出来ない。
2.発送前のキャンセルについては、「マイページ」から行うか、「ノジマオンライン専用コールセンター」に電話してキャンセルする。
<https://online.nojima.co.jp/ec/otoiawase_madoguchi/
に「ノジマオンライン専用コールセンター」の電話番号も記載されています。
3.発送後の返品(キャンセル)については、
https://online.nojima.co.jp/ec/faq/#03
の少し上に有る「キャンセル手数料はいくらかかりますか?」に記載有り。
となっています。
以上の事から、3/29 11:40の時に、「マイページ」でキャンセルしてしていれば、無料でキャンセル出来た事になります。
配達完了した状態では、「3」になりますから、それ以外はどうにも出来ません。
ノジマが「注文後のキャンセルは出来ない」というのは、「注文後の支払い方法の変更は出来ない」とか「配達完了後のキャンセル(全額返金)は出来ない」というのを聞き間違いなどをしているのでは無いでしょうか?
電話内容は録音されているのですよね?間違い無く、注文直後(配送前)でもキャンセルは出来ないと答えているのでしょうか?
<電話をしている時点で、配達は完了しているので、「発送前のキャンセル」はどうやっても出来ない状態ですし...
お店側は、「支払い方法の変更」や「注文のキャンセル」について、サイトでちゃんと記載していますから、どうにもならないと思います。
書込番号:24056159
17点
>名無しの甚兵衛さん
サイト運営者らしい業者の肩を持つ発言興味深く記録させていただきました。
書込番号:24065483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サイト運営者らしい業者の肩を持つ発言興味深く記録させていただきました。
別に肩を持つとかでは無く、事実をありのまま書いているだけですm(_ _)m
ノジマオンラインとの通話内容に置いて、ノジマオンラインの説明が間違っているのであれば、消費者センターなどに問い合わせて、きちんと全額返金などを対応して貰えるように相談した方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24065834
13点
>名無しの甚兵衛さん
暇見つけてそうしようかと思います。TVの性能も悪いので。
書込番号:24068285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
名無しの甚兵衛さんの客観的な考察に対しての攻撃的な対応からして
私は販売サイト側の肩を持ちたくなりますね
書込番号:24069505
33点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 58S6E [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 19:45:09 | |
| 11 | 2024/07/31 12:36:40 | |
| 16 | 2024/01/25 18:00:35 | |
| 6 | 2023/01/05 19:38:29 | |
| 9 | 2024/10/28 9:59:21 | |
| 4 | 2022/09/16 19:37:44 | |
| 4 | 2022/09/10 20:50:57 | |
| 19 | 2022/10/04 21:03:36 | |
| 6 | 2022/07/30 23:23:06 | |
| 6 | 2022/05/27 10:56:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







