58S6E [58インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(58V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]
一昨日あたりから画面に黄色の縦線が表示されるようになりました。
最初は電源プラグを抜き、1時間ほど放置してから電源再投入で直ったと思っていたんですが、しばらくすると黄色の縦線が表示されるようになります。
映像メニューで切り替えると、黄色の縦線はアニメや映画がと顕著に表示され、他のモードだと薄く表示される感じです。
さらに液晶のドットが明らかに荒くなってきています。
サポートセンターに電話して現象を報告して、住んでいるエリアの担当者から訪問修理の連絡を待っている段階です。
買ったのが2020年9月、ちょうど1年経って不具合発生というのが何とも嫌な感じです。
できれば新品交換してほしいんですけど。。。
書込番号:24341586
8点
>てっちりとっちりさん
保証は切れている。
更に長期保証入ってない場合には新品買う程度の費用は覚悟しておいた方が良いです。
書込番号:24341660
4点
>買ったのが2020年9月、ちょうど1年経って不具合発生というのが何とも嫌な感じです。
>できれば新品交換してほしいんですけど。。。
ハイセンスは3年保証だから割とあっさり交換してくれるよ
でも58インチというのがこれしかないから58S6Eの在庫がない場合は(たぶんない)55U7Fあたりになりそうな気がする
書込番号:24341773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>てっちりとっちりさん
こんにちは
保証期間中ですから最低限修理はしてくれますよ。
新品交換は普通1ヶ月以内なので、なんらかの理由で修理不可な場合は本体交換はあり得ますが、1年経って無条件に本体交換は流石にないかと。
ハイセンスは1ヶ月以内の初期不良交換でもサービスが見に来て判断するそうなので。
書込番号:24341882 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは
新しいテレビと交換でしょうね。
書込番号:24341947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>てっちりとっちりさん
恐らく、交換用装置の可能性があり、再生品かなって思います。
書込番号:24342013
1点
>りょうマーチさん
>どうなるさん
サポートから連絡があり、58S6Eと交換を提案いただきました。
訪問は連絡から2営業日目以降から指定できるので、迅速かと思いました。
書込番号:24343369
4点
>プローヴァさん
>EP82_スターレットさん
この壊れ具合で修理や部品交換はありえないと思っていたので、あっさり交換で良かったです。
修理するより新品交換のほうが、無駄な人件費、あとで苦情も来ないので楽なんじゃないでしょうか。
書込番号:24343376
1点
>サポートから連絡があり、58S6Eと交換を提案いただきました。
ああ、まだあったんだ。
ない場合後継機に変わるから別の機種になる方が得って場合も多いけど、58はこれしかないから55にサイズダウンの可能性大(65にアップはなさそう)だし、そういう意味ではラッキーだったかもしれないね
>修理するより新品交換のほうが、無駄な人件費、あとで苦情も来ないので楽なんじゃないでしょうか。
結局のところ、パネル交換で修理完了だとしても交換パネルを在庫しておかないとダメなわけだし、サイズも違う、サイズが同じでも世代、グレードによって中身も違うからそれらを在庫、管理、交換作業とかするより商品交換する方が結果的にコスト掛からないからだろうね
書込番号:24343796
2点
購入、1年半で同じ症状になりました。
新品に交換も30分後電源入らず、その後部品手配後、修理でも治らず約1ヶ月
最後は機種変更してもらいました。
書込番号:24391631
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 58S6E [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 19:45:09 | |
| 11 | 2024/07/31 12:36:40 | |
| 16 | 2024/01/25 18:00:35 | |
| 6 | 2023/01/05 19:38:29 | |
| 9 | 2024/10/28 9:59:21 | |
| 4 | 2022/09/16 19:37:44 | |
| 4 | 2022/09/10 20:50:57 | |
| 19 | 2022/10/04 21:03:36 | |
| 6 | 2022/07/30 23:23:06 | |
| 6 | 2022/05/27 10:56:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








