『ディーガ2台設置の接続方法』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動ディーガ DMR-2X200

  • 最大6チャンネル×16日分をすべて自動録画できるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。音声による番組予約・検索・再生などの操作も可能。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を、外出先からでも視聴できる。
  • スマホで撮影した写真・動画にメッセージを付けて送れる。自動録画した番組を自動で振り分け、関連番組を見つけやすく、番組ニュース記事にも対応。

ご利用の前にお読みください

全自動ディーガ DMR-2X200 の後に発売された製品全自動ディーガ DMR-2X200と全自動ディーガ DMR-2X301を比較する

全自動ディーガ DMR-2X301

全自動ディーガ DMR-2X301

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のオークション

全自動ディーガ DMR-2X200パナソニック

最安価格(税込):¥63,840 (前週価格なし) 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動ディーガ DMR-2X200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のオークション

『ディーガ2台設置の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X200」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X200を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーガ2台設置の接続方法

2023/01/08 02:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X200

クチコミ投稿数:44件

今まで、ディーガのDMR-BZT820という機種を使用していましたが、ディスク再生・録画の調子が悪くなったので
新しくDMR-2X200を購入しました。
しかし、以前の機種内のHDDに残っている録画番組を移行できなかったので、2台接続してみたのですが、設定が悪いのか
番組を選択しての録画や予約録画が上手くできません。

リモコンの設定が悪いのか、接続方法が悪いのかよくわからなくて質問させてもらいました。


行いたい内容は

テレビ本体はビエラ HDMI端子2つあり
レコーダー1 DMR-2X200で録画、再生をしたい
レコーダー2 DMR-BZT820のHDD内番組を再生だけしたい。

ネットで見つけた接続方法と私が行った接続方法が違うのですが
間違っているのでしょうか?

レコーダー1のリモコンの番組表ボタンを押すと HDMI1の番組表が一瞬映ったのち
勝手にHDMI2の番組表に移行してしまいます(アンテナ接続していないので、番組欄は表示されません)

自己解決できず、困っております。
どうかご指導いただけないでしょうか?

書込番号:25087379

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44件

2023/01/08 02:31(1年以上前)

スミマセン
添付画像が間違っておりました。
こちらが現在の接続内容となっています。

書込番号:25087383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/08 03:51(1年以上前)

リモコン設定画面

>ぬこぽんさん
はじめまして。
私も家にパナのレコーダーが2台有ります。
今回の原因はアンテナやHDMIのケーブル接続方法が問題ではなく、リモコンモードが同じため1つのリモコンで2台が同時に反応していて、反応が早い遅いで画面が切り替わるのではないのでしょうか?
リモコン設定のリモコンモードにも写真のような内容が記載されています。
一度変更されてみては如何でしょうか?

書込番号:25087410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/01/08 06:48(1年以上前)

>レコーダー1のリモコンの番組表ボタンを押すと HDMI1の番組表が一瞬映ったのち
>勝手にHDMI2の番組表に移行してしまいます(アンテナ接続していないので、番組欄は表示されません)

間違いなくリモコンコードだろうね(どっちのリモコンも同じ信号を出すので番組表ボタンを押すとレコーダーAとレコーダーBどっちも反応して両方が画面を映そうとする)

同じメーカーの機械を2台とか置くと今回みたいなことが起きるので(簡単に言うと電器屋さんのTVでコーナーで少し離れたところからリモコン操作すると同じメーカーのTVのチャンネルが全部同時に変わるのと一緒)、リモコンコードというのを変更することが出来るのでそれをやる

今は
レコーダーA=リモコンコード1
レコーダーAリモコン=リモコンコード1
レコーダーB=リモコンコード1
レコーダーBリモコン=リモコンコード1

↑↑なってるのでどっちかのレコーダーの本体とリモコンのコードを変えてやって

レコーダーA=リモコンコード1
レコーダーAリモコン=リモコンコード1
レコーダーB=リモコンコード2
レコーダーBリモコン=リモコンコード2

↑↑こうすると、レコーダーAのリモコンではレコーダーAしか反応しないし、レコーダーBのリモコンではレコーダーBしか反応しないようになる

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bw890bw690/bw890bw690_c01_11.html

↑↑ちょっと古いけどやることは同じなので、このとおりにやればいけるよ

書込番号:25087457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2023/01/08 10:18(1年以上前)

メーカーは違いますがレコーダーを復数使っています。
TVにHDMI 1〜4があり、レコーダーを3台つなげています。
レコーダーの操作をするため、リモコンモードを1〜3に設定し、個々のレコーダーを単独で操作しています。
TVはTVのリモコンモードなので、混同はされません。

リモコンモードは取説のリモコンのページに記載があります。
参照してください。

書込番号:25087682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/01/08 12:09(1年以上前)

接続は修正後の方でokです。

リモコンコードはレコーダー1と2で変えてありますね。

変えないと一緒に動いて仕舞います(笑)

それとHDMIリンクですね。  

レコーダー1はリンク用ですから それぞれON。

2のレコーダーでは録画はしませんからリンクもoffにしましょう。   ONのままだと「自動」が勝手に働いて 妙な動きがありますね(笑)

書込番号:25087822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/01/14 01:02(1年以上前)

お返事が大変遅くなりもうしわけありません。

皆様、ご指導ありがとうございました。

皆様のご指摘通り、リモコンが原因だったようです。

2台のリモコンの設定を1、2とわけて設定したら、番組表も録画一覧もみれるようになりました。


>ななしさん!
画像ありがとうございます。
確かに、一度のボタンで2台が起動して、遅いほうが後から反応してしまっていたようです。
リモコン設定でうまくいきました!ありがとうございます。



>どうなるさん
レコーダーA=リモコンコード1
レコーダーAリモコン=リモコンコード1
レコーダーB=リモコンコード2
レコーダーBリモコン=リモコンコード2

わかりやすい解説ありがとうございます!この設定で上手くいきました!


>MiEVさん
リモコン設定をうまく変えることができていなかったようでした。
ご指導ありがとうございます。


>黄金のピラミッドさん
接続方法があっているとのこと、それを聞いて安心しました。
HDMI端子2をOFFとかできるんですね!ちょっと調べてやってみます。
再生しかしないので、余分な機能はOFFしておきたいタイプなのでよいことを聞きました。
ありがとうございます。




書込番号:25096201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X200
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X200

最安価格(税込):¥63,840発売日:2020年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X200をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング