全自動ディーガ DMR-2CX200
- ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
- ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
- チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200
テレビが見たい部屋にTVアンテナがなく困っていたところおうちクラウドディーガにたどりつきました。
Wi-Fiテレビが見られるという事ですが自分の調べ方が悪いのかiPhoneやタブレットでアプリをとれば良いという情報しか出てきません。
@TVはビエラを買ったらWi-Fiで見れるのか、
A他のメーカーのTVでもWi-Fiで見れるのか、
BはたまたタブレットだけみれてTVでは Wi-Fiで飛ばして見れないのか、
C古い液晶TVでも見れるのか、
どなたかわかる方教えてください🙏
書込番号:24150275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Wi-Fiで地上波やBS、CSは見られませんよ。アンテナ端子からケーブルを繋がないといけません。
Wi-Fiで見られるのは、ネット動画のみです。
書込番号:24150300
0点
@ビエラで「お部屋ジャンプリンク」対応であれば見れます。
(ただしジャンプリンク対応でも機種によっては有線LAN接続の必要あり)
ADLNAに対応していれば見れる可能性があります。
BiOS、Androidともに「どこでもDiga」を入れれば見れます。(DLNA対応アプリで見れるものもあります。)
C「お部屋ジャンプリンク」対応のDigaを接続すれば古いテレビでも見れます。
書込番号:24150307
1点
>yu-69さん
一旦レコーダーで録画してそれを遠隔で見たい。これができれば良いのですか?
面倒ですよ。これでよければ、サーバー機能のあるレコーダーにクライアント機能のあるテレビを選択してください。
アンテナケーブルを該当の部屋へ引っ張ることをお勧めします。
部屋の構造にもよりますが大した手間では無いと思います。
書込番号:24150309
0点
ちなみにうちの環境ですと、
@子供の寝室のテレビ「ビエラ TH-L32C50」はWi-Fiを中継器で受信し、そこから有線LAN接続でリビングのDIGAが見れます。
A自分の寝室のテレビ「東芝レグザA1」に「デーガ DMR-BWT520」を接続して、Wi-Fi中継器-有線LANでリビングのDIGAが見れます。
Bリビングのテレビ「三菱REAL LCD-A50XS1000」はDLNA対応ですので、Wi-FiのみでリビングのDIGAが見れます。
尚@ABすべて地上波テレビ(チューナー)もリアルタイム(録画しなくても)見れます。
ただ、DLNA接続は操作と繋がるのにちょっと時間がかかります。
(出来ればアンテナ接続した方が、後々が楽と思います。)
書込番号:24150329
1点
>yu-69さん
こんばんは。
一応ディーガにアンテナケーブルを接続すればテレビにアンテナケーブルを接続しなくても
お部屋ジャンプリンクの機能を使えばディーガのチューナーを見ることが可能です。
スマホやタブレットにどこでもディーガをインストールすればディーガのチューナーを
見るこすとは可能です。ただワンテンポ遅れます。PCのモニター的には使えますが、
やはり設定等を考えるとテレビにアンテナケーブルを接続した方が良いと思います。
あとWIFIだと不安定要素となりますので出来たら有線LANの方が良いと思います。
普通はテレビとディーガの接続はHDMIケーブルで接続した方が簡単に出来ますが。
書込番号:24150331
1点
> テレビが見たい部屋に
複数の部屋があるという事は、一緒に暮らす、家族が居るのではないですか?
>Wi-Fiテレビが見られる
家庭内Wi-Fiの実測スピード、どのくらい出ますか?
プロバイダーが遅くて、何メガ?という話ではなく、外との速度ではなく、家庭内同一ネットワーク機器内でのスピードです。
ネットワークごしに見るメディアプレーヤになるので、
・普段、番組を見る場合、レコーダにアクセスして、「ライブチューナ」というフォルダを見て、目的のチャンネルの番組を選択する。
・レコーダの設定画面や番組表を、映す事ができないので、予約したい場合などは、アプリなどを使用した操作です。
冒頭に、家族の事を書きましたが、これらの操作を、家族に強いる事が出来るのでしょうか?
その部屋って、エアコンくらいありませんか?
エアコンのダクトの穴に、一緒に通すなどで、アンテナケーブル、ついでに有線LANケーブルを通す事を、おすすめします。
書込番号:24150488
1点
皆さん本当にありがとうございます。
ジャンプリンクが有効なんでしょうか。
ジャンプリンクで音の遅れなどはあるのでしょうか。
書込番号:24150509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bは違うメーカーでも地上波を観れるということでしょうか?
繋がる時間は3秒とか4秒とかそれくらいですか?
書込番号:24150516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DLNA対応していればWi-Fiのみで繋がりますか?
古くても良いので安いのなどはでまわってないのでしょうか??
書込番号:24150519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の環境ですが、タブレットとテレビの同じチャンネルで見る限りではテレビより3秒程度
遅くなっていますが、音ズレは感じませんでした。
各メーカーで色々な名前で呼ばれています。例えばパナソニック製品はお部屋ジャンプリンクが
DLNAの名前です。大抵のメーカーでも見られるかと思いますが、やってみないと分かりません。
テレビによっては有線LANしか無いのもあるかもしれませんが、現在発売されているテレビでは
多くがWIFI接続出来ると思います。ただWIFIは電波状況により遅延もありますので、安定的に
視聴するなら有線接続の方が良いと思います。
書込番号:24150690
1点
スレ主さん、全録のレコーダを、チョイスしているようですが、この機能も有効に使えません。
書込番号:24151185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンテナのある部屋にレコーダを設置し電波を受信
映像を、ネットワークごしに、テレビやスマホアプリに
映し出す機能という事、そもそも分かってますか?
アンテナの信号をwifiで飛ばす訳じゃありません
それを分かっていないと、わたしの書いてる事
一切わからないんじゃないかと思います
書込番号:24151213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
アンテナのない部屋はエアコンもなければ賃貸なので穴を開けることもできません。
ディーガのレコーダーとビエラのテレビを買ってアンテナのある部屋にディーガと今使っているテレビをつなけて、アンテナのない部屋にビエラのTVを置いてお部屋ジャンプリンクをしてみようかとおもっています。
書込番号:24151257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
窓もないの?
少なくとも入口くらいあるでしょ
そこからフラットケーブル通せば良いだけ
まさか、見た目がどーこー言わないよね
録画コンテンツの再生だけならともかく、放送転送なんてとても実用にはならないよ
手間暇かけて、チャンネル切り替えが遅いけどなんとかならないか、なんて無茶振りし出すのがオチ。
アンテナ線は引きたくないけど、どーしてTVが入れたいって拘りがあるんなら、プライベートビエラにでもしたら。
書込番号:24152938
0点
>yu-69さん
ディーガのレコーダーを使っての別の部屋のテレビで放送をリアルタイムで見る場合の放送転移は、ディーガのレコーダーの寿命を縮めるだけですから、やめたほうがいいです。
地デジだけを見る場合は、地デジの室内アンテナでも映る場合がありますから、ブースター内蔵の地デジ室内アンテナを使われてはどうでしょう。
書込番号:24157301
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/06 17:48:23 | |
| 0 | 2024/03/16 20:21:02 | |
| 8 | 2023/09/25 13:12:36 | |
| 0 | 2023/08/25 21:51:56 | |
| 4 | 2024/04/13 2:26:12 | |
| 6 | 2023/02/26 15:34:54 | |
| 0 | 2022/08/27 17:02:15 | |
| 4 | 2022/04/10 15:44:03 | |
| 3 | 2021/12/07 21:05:08 | |
| 2 | 2021/11/29 19:33:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








