『ローカル環境のみで使用できますか?』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

Tapo C200

  • 水平方向360度、垂直方向114度の可動域で、隅々まで見渡せる首振り機能を搭載したパンチルト対応ネットワークWi-Fiカメラ。
  • 1080pの高画質で細かな点まで撮影する。また、ナイトビジョン対応で夜間や薄暗い場所でも映像の視聴や録画ができる。
  • 動作や音声を検知するアクティビティ通知機能を搭載し、アプリを通じてスマホに通知する。録画映像は音声も録音しており、双方向間通話が可能。
最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥3,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C200の価格比較
  • Tapo C200のスペック・仕様
  • Tapo C200のレビュー
  • Tapo C200のクチコミ
  • Tapo C200の画像・動画
  • Tapo C200のピックアップリスト
  • Tapo C200のオークション

Tapo C200TP-Link

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月19日

  • Tapo C200の価格比較
  • Tapo C200のスペック・仕様
  • Tapo C200のレビュー
  • Tapo C200のクチコミ
  • Tapo C200の画像・動画
  • Tapo C200のピックアップリスト
  • Tapo C200のオークション

『ローカル環境のみで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C200」のクチコミ掲示板に
Tapo C200を新規書き込みTapo C200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ローカル環境のみで使用できますか?

2022/06/25 04:12(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C200

クチコミ投稿数:67件

現在持っている同じく中国製IPカメラが故障したため、本機の購入を考えています。

ただ、中国へのクラウドサービス経由のアクセスには抵抗があるため、
カメラに割り当てたローカルIPからWAN側へのアクセスと逆方向のアクセスをルータで遮断して利用しようと考えています。
(保持していた同じく中国製IPカメラを当初正規のクラウド経由にしていたところ、
まったくカメラアクセスをしてないうえに、クラウド保存機能がないにもかかわらず特定のドメイン向けに大量のデータを送っていたことがあったため。)

そこで質問です。
1.本機をLAN内のみで使用することは可能でしょうか?
2.LAN内使用の場合、カメラ画像の視聴はブラウザにIP入力でしょうか?それとも専用アプリがローカル環境でも使えますか?
3.通話機能についてはLAN環境から利用可能でしょうか?

外部からのアクセスは
自宅に立てたVPNサーバを経由して同一LAN内の機器としてアクセスする予定です。

閲覧に使用するデバイスは
MacbookAirとiPhoneです。

書込番号:24809195

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Tapo C200のオーナーTapo C200の満足度4

2022/06/25 08:27(1年以上前)

>むささびおやじさん

>1.本機をLAN内のみで使用することは可能でしょうか?

機能を限定しても良いなら、可能だと思います。
但し、正常稼働している環境で全ての機器の外部接続を切断して確認しました。
つまり、セットアップ時などはクラウド接続が必要かもしれません。

>2.LAN内使用の場合、カメラ画像の視聴はブラウザにIP入力でしょうか?それとも専用アプリがローカル環境でも使えますか?

RTSPライブストリーミングを受信できるなら、アプリでもブラウザでも利用可能だと思います。

1と2に関しては、下記を参照してください。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2680/

>3.通話機能についてはLAN環境から利用可能でしょうか?

前述の方法はストリーミングなので一方向のはずです。
双方向(会話)ができる方法が存在するかどうかはわかりません。


クラウドサービスへの抵抗があるのは理解できますが、今どきのスマートホーム機器では避けて通れないと思います。
特定の国だけなら、それ以外の国のサービスを利用すれば良いと思います。
でも、それが本当に信用できるのかどうかはわかりませんけど。

書込番号:24809350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2022/06/27 10:26(1年以上前)

>亜都夢さん
ありがとうございます!大変参考になりました。

まぁ、IPアドレスから住所の特定はできないので
あんまり神経質になっても仕方がないのですが
現有しているカメラは当初クラウドサービス経由で使用していたところ
誰も操作していないのにカメラが勝手に動いたり
アカウント保有者が誰も閲覧していないのに大量のパケットをインターネット上に放出していたり(誰かが閲覧していた?)
といったことがあったので
気分的に中華製のクラウドサービスは信用していないのです。

万が一クラウドサービスを利用する場合は、隔離したSSIDを使用することにいたします。

とりあえず海外にいる不在時の8日間だけフル機能使えればいいので
その後はVPNで教えていただいたストリーミングで利用します。

クラウドでしか利用できない製品だと無駄買いになるのが気になっていましたが
大変助かりました。

書込番号:24812281

ナイスクチコミ!0


BUBU_さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Tapo C200のオーナーTapo C200の満足度4

2022/08/25 10:11(1年以上前)

画像の監視は、専用のアプリのほか、ONVIF、rtspも使用できます。RTSPの場合、スマホのアプリIPCam Viewerなどでは、製造元をGeneric URL、モデルを Generic RTSP over TCP などに設定して、URLをrtsp://IPアドレス:554/stream1 などと指定することでリアルタイム画像を参照できます。
カメラを動かす必要がある場合、ONVIFを使用します。製造元にONVIF、モデルにはONVIF Cameraを指定し、HOST/IP にはカメラのIPアドレス、ポートには2020を指定します。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2680/

私の環境では RaspberryPiと組み合わせて、中国サーバーへの接続を排除した形で運用しています。設定方法をまとめたページがここです。ご参考までに。

https://qiita.com/BUBUBB/items/b7f3eb0e16a1c1a938b2

ただし、いずれにしても設定の変更などについてはアプリケーションからしか実行できませんので、その時には一時的にブロックを解除する必要があります。

書込番号:24892694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiとの接続について 4 2025/11/19 14:26:56
動画の切り取りができなくなった 3 2025/08/04 10:25:16
送料込み 税込 2761円 Tapo C200 3 2025/07/11 13:03:17
360度追跡しない 1 2025/07/08 21:22:09
ポケットwifiで使えますか? 5 2025/02/21 14:12:04
ファームウェア アップデートで不具合 1 2025/01/28 19:48:14
野外に 2 2025/01/18 19:23:25
海外から見れますか? 3 2025/01/16 10:34:30
マイクロSD 3 2025/01/01 20:04:57
外出先で接続 7 2024/12/17 16:50:41

「TP-Link > Tapo C200」のクチコミを見る(全 848件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C200
TP-Link

Tapo C200

最安価格(税込):¥3,980発売日:2019年12月19日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C200をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング