『ネット動画のアップスケーリング』のクチコミ掲示板

2020年 3月上旬 発売

REGZA 50C340X [50インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジンG」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。映像の精細感、色彩、コントラストが忠実に再現される。
  • 地デジのノイズを低減し高精細な映像を再現する「地デジビューティX」、視聴環境に合わせて画質を自動調整する「おまかせオートピクチャー」に対応。
  • 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送用チューナーを3基搭載し、番組を視聴しながら別の2番組を録画することが可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50C340X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50C340X [50インチ]とREGZA 50C350X [50インチ]を比較する

REGZA 50C350X [50インチ]

REGZA 50C350X [50インチ]

最安価格(税込): ¥84,580 発売日:2020年11月13日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50C340X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C340X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C340X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C340X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C340X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C340X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C340X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C340X [50インチ]のオークション

REGZA 50C340X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月上旬

  • REGZA 50C340X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50C340X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50C340X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50C340X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50C340X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50C340X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50C340X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50C340X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C340X [50インチ]

『ネット動画のアップスケーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50C340X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50C340X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50C340X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット動画のアップスケーリング

2020/06/18 16:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C340X [50インチ]

クチコミ投稿数:288件

ネット動画にはアップスケーリング無しの50C340Xとアップスケーリング有りの50M540Xで悩んでいるのですが、
Netflixの標準プラン等やはりアップスケーリングが動くと違いますか?

C340XでNetflixを見ている方がいれば教えてください。

書込番号:23476803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2020/06/18 16:17(1年以上前)

>スライドギターさん
こんにちは。
>>ネット動画にはアップスケーリング無しの50C340Xとアップスケーリング有りの50M540Xで悩んでいる

どこ見ておっしゃられてますか?

C340Xもアップスケーラーはもちろん内蔵しています。でないと地デジ放送の画面が4Kテレビの画面いっぱいに表示されないことになってしまいます。

書込番号:23476816

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/18 16:27(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ネット動画にはアップスケーリング無しの50C340Xとアップスケーリング有りの50M540Xで悩んでいるのですが、
>Netflixの標準プラン等やはりアップスケーリングが動くと違いますか?

「アップスケーリング」を何かと勘違いしていませんか?

「3840×2160」未満の解像度の映像を「3840×2160」で表示するのが「アップスケーリング」ですよ?

書込番号:23476825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2020/06/18 16:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
超解像技術や補正技術の事です。

書込番号:23476856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2020/06/18 16:49(1年以上前)

ネット動画ビューティ
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m540x/quality_02.html
こちらです。

書込番号:23476868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/18 23:55(1年以上前)

>Netflixの標準プラン等やはりアップスケーリングが動くと違いますか?
>C340XでNetflixを見ている方がいれば教えてください。

標準プランって一番安いSD画質のやつ?

今すでにNetflixのベーシックプラン(スタンダードプランでもいいけど)を契約してそれをフルHD/HDのTVをで見てるとするなら50C340X、50M540Xどっちを買っても今と同じ(よりちょっとキレイに見える)くらいに思っておいていいよ

他にSD画質だとスカパーにわずかに残ったチャンネルなんかがあるけど、TVが大きくなったら悪くなるような気がするけど、超解像技術のおかげか結構頑張ってるし

まあ、最終的にSD画質でいいかどうかはその人次第だから我慢ならんのだったらプランを上げればいいだけだし

4Kプランまでいかずともスタンダードプラン(フルHD/HD)の方だったら特に問題なく見れるだろうね

Netflixは画質と視聴台数がセットになってるのがあれなんだよねぇ。4Kで1台プラン1200円とかで出してくれればいいのに…

書込番号:23477742

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2020/06/19 00:07(1年以上前)

>スライドギターさん
この機能に関してはあってもなくてもいい気がしますし、たしかにNerflixでも標準画質のプランならますます差は少ない気はします。

ただ、Mシリーズは一応東芝製のチップを使っているけど、Cシリーズは汎用チップを使っていると言われてます(真偽の程は不明)。
これ以外にもあちこち微妙な点はあるかもなので、可能ならM540Xの方がいいかもですね。

まあM540Xにしてもエントリーモデルなので過度な期待は禁物ですが、伝統的に安価なれど東芝らしさが味わえるラインとして以前から人気はありますよ。

書込番号:23477759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2020/06/20 10:38(1年以上前)

>プローヴァさん
>どうなるさん
M540Xにします。ここ数日価格の競争がすごい。ノジマが安い。
メーカーはもう随分前に夏の五輪を当て込んで部品とか大量発注済みだったのかな。
この機種C340Xの新しいレビューじゃテレビがつくまで時間がかかるとありますね。CとMで映像エンジンのスペック差があるのかな。

パナやソニーのエントリーモデルもネット動画補正を調べたけど東芝と値段差がありすぎかな。ブラビアロトも外れた。
iPhoneの画面をテレビに写せるソニーは魅力的だったけど。
ありがとうございました。

書込番号:23480339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JPageさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/28 08:28(1年以上前)

「テレビがつくまで時間がかかる」のはこの機種限定ではないようです

下記がメーカからの回答です。

動作状況(機能動作からのオン)により前後
しますので断定的には言えませんが、あくまでも目安でのご案内
で、液晶モデルは約10秒〜4秒くらい、有機ELモデルは約15秒〜8秒
程お時間がかかります。

起動するまでの時間につきましては、液晶モデルと有機ELモデル
の違いより映像が出るまでの時間が変わることはございますが、
現行機種の液晶モデルにつきましては動作はさほど変わりないと存じます。

書込番号:23563324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/28 12:59(1年以上前)

>JPageさん

情報ありがとうございますm(_ _)m


>液晶モデルは約10秒〜4秒くらい、有機ELモデルは約15秒〜8秒

は、
「液晶モデルは約10秒〜4秒くらい、有機ELモデルは約15秒〜8秒」
との事ですが、
「液晶モデルは約10秒〜14秒くらい、有機ELモデルは約15秒〜18秒」
って事でしょうか?

Macからの書き込みのようで文字化けしてしまっていますm(_ _)m

書込番号:23563744

ナイスクチコミ!0


JPageさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/28 13:08(1年以上前)

再度書き込みしますね!


「テレビがつくまで時間がかかる」のはこの機種限定ではないようです

下記がメーカからの回答です。

動作状況(機能動作からのオン)により前後
しますので断定的には言えませんが、あくまでも目安でのご案内
で、液晶モデルは約10秒〜4秒くらい、有機ELモデルは約15秒〜8秒
程お時間がかかります。


起動するまでの時間につきましては、液晶モデルと有機ELモデル
の違いより映像が出るまでの時間が変わることはございますが、
現行機種の液晶モデルにつきましては動作はさほど変わりないと存じます。

書込番号:23563758

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50C340X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50C340X [50インチ]
東芝

REGZA 50C340X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月上旬

REGZA 50C340X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング