REGZA 43C340X [43インチ]
- 映像処理エンジン「レグザエンジンG」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。映像の精細感、色彩、コントラストが忠実に再現される。
- 地デジのノイズを低減し高精細な映像を再現する「地デジビューティX」、視聴環境に合わせて画質を自動調整する「おまかせオートピクチャー」に対応。
- 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送用チューナーを3基搭載し、番組を視聴しながら別の2番組を録画することが可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C340X [43インチ]
本機を4K表示のパソコンモニターとしても使用したいと考えています。もしこのような使い方をしていらっしゃる方がおられましたら教えて下さい。パソコンとHDMI接続をして、表示に何か不具合が発生するなどということはなかったでしょうか。取説を見てもパソコンとの接続については記載されていないので、実際に使っておられる方の体験をお聞かせ頂けると助かります。(当方はビデオカードにnvidiaRTX2080superを使用しております)
書込番号:23576952
3点
>Otto475さん
こんにちは
32インチですが、たまに接続して見ています。
HDMIケーブルは3mくらいじゃないと、うちの方では映りませんでした。
また高い位置にテレビを設置しているので、長時間は首が疲れてしまいました。
書込番号:23576975
![]()
0点
>Otto475さん
特に問題なく見れていますよ
書込番号:23577002
![]()
1点
>Otto475さん
一応ですが私は49インチのテレビにパソコンを接続していますが、特に問題は無いのですが、
やはりテレビはテレビであり、モニターとは違います。パソコンのテキスト画面はやはりPCモニター
で見るのが良いと思います。
以前は43インチの4kPCモニターを使っていました。
書込番号:23577020
3点
オルフェーブルターボさん、cbr600f2としさん
素早い返信ありがとうございます。
HDMIケーブル3mというのは、それ以上長いとダメということですかね。使えそうなので購入を検討してみたいと思います。
書込番号:23577025
0点
>nato43さん
返信ありがとうございます。参考までに、モニターとの表示の違いはどの辺りと感じられますか? 文字がぼやけるなどでしょうか。
書込番号:23577037
0点
>> 49インチのテレビで文字を最大にしても文字と言うより黒い線として認識して更に虫眼鏡でなんとか字として見えるのです。
納豆氏は↑の様な方ですので、一般の方には全く参考になりませんよ。
書込番号:23577122
0点
以前の話しで良ければ話しますが。
現状はアイコンの形でパソコンの操作をしています。使用目的も殆ど動画再生です。
この8年間は仕事でパソコンは使用していません。
殆どが現在のスレ汚しとなります。
書込番号:23577211
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>本機を4K表示のパソコンモニターとしても使用したいと考えています。もしこのような使い方をしていらっしゃる方がおられましたら教えて下さい。パソコンとHDMI接続をして、表示に何か不具合が発生するなどということはなかったでしょうか。取説を見てもパソコンとの接続については記載されていないので、実際に使っておられる方の体験をお聞かせ頂けると助かります。
「HDMI」という規格で接続するなら、基本的に問題になることはありません。
<希に、同期周波数が合わない組み合わせが有るようですが、コレはやってみないと分からないので...
まぁ、大手の国内メーカーのテレビで問題になることは少ないと思います(^_^;
何を懸念しているのか良く判りませんでしたm(_ _)m
>(当方はビデオカードにnvidiaRTX2080superを使用しております)
具体的なカードの型番が分かれば、端子についても分かるのですが、ビデオカードに「HDMI端子」があるなら、最低でも「4K30p」での表示は出来ると思います。
現在、モニターがどういう製品を使っているのか分からないので、それとの比較も出来ません。
「15インチのHDモニター」から、「43インチの4Kモニター」に買い換えた場合と、
「22インチのFullHDモニター」から、「43インチの4Kモニター」に買い換えた場合とでは見え方も変わります。
<「22インチのFullHDモニター」からなら、概ね4倍の広さになるだけです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000947806_K0000954588_K0001175215&pd_ctg=0085
こうして比較した場合、「画素ピッチ」が文字などの大きさに影響します。
映像などは、数値が小さければ小さいほど「高精細」になりますが、文字はその分小さくなります。
<設定で文字は大きく出来ますが、Webページなどは、表示バランスが悪くなり読み難くなることも有ります。
書込番号:23577285
0点
>nato43さん
返信ありがとうございます。
小生としてもTVとモニターの違いについて気になったのでネットで検索してみました。以下、受け売りですが、違いは下記のようです。
1.TVは端子が基本 HDMIのみ。モニターはDP端子など多様。
2.TVは映像処理のため、表示に多少遅延が出ることがある。シビアなタイミングが要求されるゲームではプレイに支障が出ることも。、
3.TVは映像をきれいに見せるため、多少映像を加工していることも。忠実な表示という意味ではモニター。
4.上記のような若干の難点はあるが、気にならなければ使用に問題なし。
ということでした。
書込番号:23577350
0点
>名無しの甚兵衛さん
書き込みありがとうございます。
ビデオカード ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 SUPER Twin Fan ZT-T20820F-10P(HDMI端子あり)
モニター DOSHISHA OD4K-32B1 (32インチ 4K)
上記をHDMI接続して使っています。
32インチ4Kモニターを買ってみたものの、デスクトップ100%表示では字が小さ過ぎ、現在150%表示で使っています。4Kを100%で使うためには43ンチぐらいは必要と痛感し、ディスプレイを探すうちにTVもありかなと思い、この質問に至りました。
HDMI端子ならどれでも繋がるというのは私も同意しますが、多少懸念がありました。自作PCにVチューナーボードを内蔵させているのですが、このTVソフトを起動させるとかなりの確率でディスプレイがTV信号を拒否するのです。(再度起動させると100%動きますが)
これはHDMIがそもそも著作権の保護を意図した規格のため、シビアなチェックを行っているのかななどと愚考していました。
そこで、念の為、質問した次第です。
書込番号:23577456
1点
>HDMI端子ならどれでも繋がるというのは私も同意しますが、多少懸念がありました。自作PCにVチューナーボードを内蔵させているのですが、このTVソフトを起動させるとかなりの確率でディスプレイがTV信号を拒否するのです。(再度起動させると100%動きますが)
>これはHDMIがそもそも著作権の保護を意図した規格のため、シビアなチェックを行っているのかななどと愚考していました。
こういう情報こそが重要だと思いますm(_ _)m
テレビ(のHDMI)が特定のHDCPに対応しないって事では意味は無いですよね?
<バージョンの違いによる対応範囲は仕方が無いとは思いますが...
レコーダーやプレーヤーで、一部の製品と接続出来ないって言っている様なモノですm(_ _)m
そういう意味では、「Vチューナーボード」の方に問題が有るかも知れませんm(_ _)m
<ドライバの更新や、ソフトの更新で改善出来る可能性も...
そのボードのクチコミで質問したら、改善方法が見つかるかも知れませんね。
書込番号:23579225
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43C340X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/12 17:32:39 | |
| 6 | 2021/12/11 23:41:56 | |
| 3 | 2021/10/06 6:53:54 | |
| 0 | 2021/09/27 16:55:31 | |
| 4 | 2021/06/25 19:25:37 | |
| 9 | 2021/05/23 19:34:14 | |
| 3 | 2021/05/17 23:06:55 | |
| 2 | 2021/05/01 2:28:29 | |
| 6 | 2021/04/02 15:55:08 | |
| 4 | 2021/03/28 0:20:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








