REGZA 50M540X [50インチ]
- クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
- 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
- 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]
46ZH7000からの買い替え予定ですが、46ZH7000にUSB接続をしている外付けHDDをそのまま50M540接続しても録画している番組は見れるか教えて下さい
よろしくお願いいたします
書込番号:23886036 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ZH7000はSeeQVaultに対応していなく外付けHDDは1:1で紐付けられており、HDDを直接付け替えた場合は例えモデルが一緒だとしても見る事は出来ないです。ZH7000はレグザリンクシェアにも対応していないようなのでネットワーク経由でも見る事は出来ないです。
書込番号:23886056
![]()
3点
50M540にHDDを接続した時にフォーマットが必須ですので、
46ZH7000で録画したものは50M540では見れないと思います。
書込番号:23886073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しげっち550さん
こんにちは。
この機種に限らず、古いテレビの録画物が入ったHDDを新しいテレビに繋いでも中身を見る事はできません。
放送コンテンツは著作権保護がかかっており、録画した機器でしか再生できない縛りがあります。もしこれができてしまうとパソコンに繋いでコピーできてしまうからです。
外付けHDD自体は、新しいテレビでフォーマットすればそのまま使える可能性はあります。
書込番号:23886095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
46ZH7000の録画内容を残したいのであれば、REGZAブルーレイレコーダを用意して
レグザリンク・ダビングができます。
↓
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/x1.html
書込番号:23886097
2点
早々のご回答、ありがとうございます。
分かりやすい説明でよく分かりました。
書込番号:23886100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
繋ぎかえる事自体やらない方がいいですよ。
新テレビに繋ぎ替えたら、登録しますか?はい
と答えると再フォーマットします。
書込番号:23886769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レグザリンク・ダビングという機能を使い、DTC-IPサーバーを購入してLAN経由で録画済み番組をムーブすれば、使ってきたUSB接続のハードディスクは新しいREGZAで初期化後に再利用できます。また、ネット上のDTC-IPサーバーはネット上の共通保管場所として活用できます。DTC-IPサーバーについては46ZH7000に対応できるものをマニュアルを見て用意する必要があります。55M540Xはそれ自身サーバーとしての機能がありますので、録画した番組はDiXiM PlayアプリをインストールしたWindowsPCやタブレットでも視聴することができます。私の場合、55M540X、42Z3(以上レグザ)、SONY BRABIA、iPad、Windows10 PCを持っていて二台のREGZAの録画番組をそれぞれの機器で視聴することができています。M540Xの4K録画だけは対応機種でなくては見られませんが。
書込番号:23896452
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/17 8:03:29 | |
| 5 | 2025/04/08 15:52:20 | |
| 6 | 2025/03/13 5:47:54 | |
| 8 | 2024/07/02 16:59:11 | |
| 19 | 2024/07/30 17:18:34 | |
| 7 | 2024/09/26 0:03:01 | |
| 2 | 2024/03/26 19:29:13 | |
| 1 | 2024/11/23 17:39:22 | |
| 11 | 2024/02/12 12:40:46 | |
| 4 | 2023/12/08 20:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








