REGZA 50M540X [50インチ]
- クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
- 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
- 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]
この機種で録画した番組を Android スマホのディクシムプレイで再生することは可能でしょうか?
できた方いらっしゃいますか。対応機種ではないのでしょうか?
書込番号:23912902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>この機種で録画した番組を Android スマホのディクシムプレイで再生することは可能でしょうか?
>できた方いらっしゃいますか。対応機種ではないのでしょうか?
https://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html#network3
を見れば判ると思いますm(_ _)m
書込番号:23913005
0点
リンク先ありがとうございます。
DTCP IP 対応となっていますね。設定次第ではできるのではないかと思います。
同じ東芝機のM 2008、37 Z 3
などは見れます。
この機種に限っては、4K,シーキューボルト以外の通常録画に関してはリストまでは表示されるのですが、再生しようとするとエラーになります。設定が悪いのか、そもそも対応していないのか知りたいですよろしくお願いします。
書込番号:23913056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>設定が悪いのか、そもそも対応していないのか知りたいですよろしくお願いします。
AndroidのDiXiM PlayはDRを再生できないんじゃない?(グレーアウト)
前にグレーアウトしてても長押ししたら見れるとか書いてた人いたけどその辺はちょっと良く分かんない
書込番号:23913099
0点
iOSのDIXIM Play とDIXIM digital TV では再生できません(タイトルがグレーアウトして選択出来ない)。
多分、Androidでも出来ないと思います。
書込番号:23913312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方は43M540MXですがお試し視聴してみました。
Android・iOS共にリスト取得ができませんでした。
ちなみに他のテレビ(SHARPアクオス)からホームネットワーク機能を使って43M540MXで録画した番組の視聴はできております
書込番号:23913357
0点
> コットン さん
こんにちは。
スマホに導入したDiXimは、トランスコード配信(圧縮配信)をレコーダーやテレビに要求します。
それに対して、レコーダーは応えられるから送信可能、テレビは答えられないから送信できない、だから再生できないのだと思います。
書込番号:23913398
3点
8年ぐらい前の REGZA 37 Z 3は DR 方式の録画ですがこちらは視聴することが出来ます。
この違いは何なのでしょうかね。
REGZA といえばディクシムプレイと思っていたので今回も配信できると思っていたのですが…
設定次第で視聴できると良いのですが…
書込番号:23914998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> コットン さん
37Z3は長時間モード録画が一時期テレビで出来た時代の商品ですが、今のレグザは標準モード(DR非圧縮)記録しかできません。だからトランスコード配信にも対応出来ないのです。
書込番号:23915048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど。
今のところディクシムプレイ非対応で、視聴は不可能ということですね。
今後技術的な面でディクシムプレイのアップグレードなどで対応できる可能性はあるのでしょうか?
また、ディクシムプレイ以外でスマホ視聴できるアプリなどはございますか?
書込番号:23915052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/17 8:03:29 | |
| 5 | 2025/04/08 15:52:20 | |
| 6 | 2025/03/13 5:47:54 | |
| 8 | 2024/07/02 16:59:11 | |
| 19 | 2024/07/30 17:18:34 | |
| 7 | 2024/09/26 0:03:01 | |
| 2 | 2024/03/26 19:29:13 | |
| 1 | 2024/11/23 17:39:22 | |
| 11 | 2024/02/12 12:40:46 | |
| 4 | 2023/12/08 20:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







