REGZA 43M540X [43インチ]
- クラウド連携により高画質処理を実現する映像処理エンジン「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
- 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
- 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]
先日このテレビを購入致しました。
画面も綺麗、機能も充実で大満足…と思っていたのですが。
唯一困っているのが表題の件です。
PCをHDMIケーブルで接続してPCモニタとして使う場面において、
YouTubeなどを再生すると映像の遅延が発生します。
聞こえてくる音声に対して映像が1秒ぐらい遅れているのがはっきりと分かり、
テレビ側の設定を「ゲームモード」にしても尚改善されないのですが、
こんなもんなんでしょうか??
書込番号:23406589
9点
>ジャジャウマライダーさん
ゲームモードで1秒の遅延はありえないので、パソコン側の問題ではないかな。
書込番号:23406670
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>YouTubeなどを再生すると映像の遅延が発生します。
>聞こえてくる音声に対して映像が1秒ぐらい遅れているのがはっきりと分かり、
>テレビ側の設定を「ゲームモード」にしても尚改善されないのですが、
>こんなもんなんでしょうか??
そのYouTubeの動画自体に遅延が無い事は確認されて居ますか?
元の動画で遅延している場合、「ホームシアタースピーカー」などを接続して「デジタル音声出力タイミング」の調整で多少緩和できる可能性が有ります。
テレビのスピーカーから出す場合、この辺の調整が出来ないので、ソース(動画)の遅延状態の確認が先ず第一です。
<スマホが有るなら、スマホで同じ動画を見てみれば良いだけです。
書込番号:23406887
0点
>ジャジャウマライダーさん
こんにちは。
一時的なソフト起因の問題に感じます。
一度テレビのコンセントを抜いて必ず10分ほど放置して待ってから、再度投入し、それからパソコンを繋いでみてください。
書込番号:23406928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、レスありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
>あさとちんさん
確かに仰る通りゲームモードであれば遅延はないはずですよね。
PC側の設定を色々と弄ってみたりしているのですが改善される気配がありません…。
>名無しの甚兵衛さん
元の動画の遅延はありません。
普通のPC用のモニタを同時に接続しているのですが、
そちらですと遅延なく再生されます。
このテレビに表示した時にのみ遅延が発生しております。
>プローヴァさん
仰られる通りにコンセントを抜いて時間をおいてから
再度電源を入れて試してみましたが、状況は変わっていないようです。
ソフト起因の問題だとしたら、ファームウェアのアップデート等で改善される可能性もあるのでしょうかね。。
書込番号:23408824
0点
>ジャジャウマライダーさん
そうですか。
であれば、PC側の(グラフィックボードやドライバーなど)問題か、テレビの問題か、切り分けが必要ですね。
PCの他にレコーダーやプレーヤー、amazon fire TV stickなどHDMIを出力する機器があれば、それらの機器での状況を確認しましょう。
ほかの機器で問題がなければ、PCまわりの点検ですね。ほかの機器でも総じて遅れるなら、一度東芝のサービスを呼んでみてもらいましょう。
書込番号:23409370
0点
>ジャジャウマライダーさん
PC用のモニターもHDMI接続でしょうか。
接続を入替えても同じでしょうか。
書込番号:23409563
0点
>プローヴァさん
他にHDMIにて接続しているプレーヤーやゲーム機があるのですが、
それらは遅延は一切なく正常であることを確認しております。
ともすれば仰られるようにPC側の問題ということになるのかもしれません。
ちなみにPCはCPUがCore-i5 4570を搭載しているモデルなのですが、
内蔵グラフィックでディスプレイ2台(メインモニタ+テレビ)の表示はパワー不足でしょうか。
別途グラボを搭載しているのですが、何故かWindowsがグラボを認識していないことに気づき
ひょっとしてこの部分に原因が生じているのでしょうか…?
>あさとちんさん
度々のレス本当にありがとうございます。
PC用のモニタはDVIケーブルにて接続しておりますため
テレビ側と差し替えるのは困難な状況でございます…。
書込番号:23409952
0点
>ジャジャウマライダーさん
windowsの挙動についてはわかりませんが、7年前のCPUに内蔵のディスプレイ出力で、2台のディスプレイに接続ですか。
内蔵グラフィックス自体は4K/60Pに対応しているようですし、ディスプレイも3台接続可能となっていますが、4K/60P+2台となると負荷は確かに高めかもしれません。ただそれで映像が遅れるのかどうかまではわかりません。
音声はHDMIで映像と一緒に伝送しているんですか?それとも別途PCの裏からPCスピーカー等につないでいるのですか?
もし後者なら、オートリップシンクに対応できてない可能性があります。TVの映像処理にかかる時間分音声を合わせて遅らせるHDMIの機構ですが、TVに映像も音声もいっしょにHDMIで入れる場合はTV内部でタイミングを合わせるので問題ありません。でも、外部アンプ等を利用する場合は映像信号処理時間分、アンプでディレイをかける必要がありますが、そういう処理はPC系統でのオーディオ出力では対応できてない可能性があります。
この場合、HDMIでPC→AVアンプ→テレビという接続方法をとれば改善可能かもしれません。
もともとHDMI規格自体、アンチPCから生まれた規格ですので、もともとAV系とPCはあまり相性はよくありません。HDMIリンク等にもPCは対応してないのが普通ですよね。
とりあえず使ってないグラボは外してみるとか、内臓グラフィックのドライバー等を更新してみるとか、でしょうか。
書込番号:23411754
2点
i5 4570の内蔵グラフィックスは、HDMIの場合、4K/30Hzが最大です。DPは4K/60Hzなのですが。
書込番号:23412619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
映像が遅れるとのことですが、マウスの追従とかも遅れるでしょうか。
そうであればテレビの可能性もありますが、マウス等は正常でyoutubeのみ遅れるのであればPC側の問題と思われます。
youtubeのみの場合であれば切り分けのため別のソフトで動画などを再生してみてください(WMPなど)。
動画の再生が正常であればブラウザを変えてyoutubeを確認してください。
書込番号:23414027
1点
私は何年も前のREGZAですがまったく遅延はないですね。
もちろん、使っているHDMIケーブルに問題ないことを確認していますよね?
他のゲーム機に繋ぐなどして。
書込番号:23421002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「テレビのリセット」は試しましたか?
テレビのリセット:「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23422450
0点
この機種を気に入っているのですが、デスクトップPC DELL Inspiron-3668より本機種にHDMI接続で1920x1080の解像度で接続したいが、大丈夫でしょうか?
この機種の取説を見ると、以下の記述があり、正常に表示しない場合があると記載しています。
外部機器を接続する
■パソコンについて
●外部モニターで表示できるように設定し、本機が対応しているHDMI入力信号フォーマットの信号を入力してください(本機
が対応している信号を入力しても、パソコンによっては本機が認識できないことがあります)。
●パソコンのDVD再生ソフトなどで再生した映像は、本機の画面で正しく表示されなかったり、映像の動きが不自然になったり
することがあります。
書込番号:23428516
1点
>coro2coro2さん
責任逃れの決り文句ですが、星の数ほどあるPCを、全部チェックできないのも事実です。
実際に問題が起こることはまずありませんが、可能性はゼロではないと認識してください。
書込番号:23429109
0点
あさとちん さん ご回答ありがとうございました。
この機種を購入してから、パソコンに接続してダメだったら無駄な投資になってしまいます。
なるべくなら「この条件でうまく繋がったよ」と言う情報が多数あったらいいなと思いました。
書込番号:23429664
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/17 8:03:29 | |
| 5 | 2025/04/08 15:52:20 | |
| 6 | 2025/03/13 5:47:54 | |
| 8 | 2024/07/02 16:59:11 | |
| 19 | 2024/07/30 17:18:34 | |
| 7 | 2024/09/26 0:03:01 | |
| 2 | 2024/03/26 19:29:13 | |
| 1 | 2024/11/23 17:39:22 | |
| 11 | 2024/02/12 12:40:46 | |
| 4 | 2023/12/08 20:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








