『怒りを通り越して呆れてます。』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 65Z740X [65インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z740X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z740X [65インチ]とREGZA 65Z740XS [65インチ]を比較する

REGZA 65Z740XS [65インチ]

REGZA 65Z740XS [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z740X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z740X [65インチ]東芝

最安価格(税込):¥209,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 65Z740X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]

『怒りを通り越して呆れてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z740X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z740X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z740X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信15

お気に入りに追加

標準

怒りを通り越して呆れてます。

2022/10/19 20:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]

クチコミ投稿数:24件

右上部の黒シミ

正面

左側から

2019年10月 65z730xを購入
2021年2月 基盤不良により基盤交換
2021年2月 先の交換によりHDMI端子認識不能(交換した基盤の初期不良)により再度交換
2022年2月 昨年の同様の現象が発生、交渉の結果740xへ交換
2022年8月 添付画像のような黒シミ発生

現在再度東芝に対応依頼中。パネルや基盤の交換は一切信用出来ない為補償の復活(100%無理と言われた)もしくは返金を求めてますが、担当曰くかなりハードルが高いとのこと。しかしここまでの短期での故障は常軌を逸している為とことん戦うつもりです。
もし経験のある方はアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:24972083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/19 20:34(1年以上前)

どんな環境下かわからないけど、エアコンつけないで熱いところでテレビ付けてたら、熱で基盤飛びやすそうだし、焼き付きなのかな?とも思えるし、映るんだったら気にしないでいいんじゃないの。

書込番号:24972114

ナイスクチコミ!20


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/19 20:39(1年以上前)

お気の毒ですが、ムリでしょうね。
向こうは規定通りにしか対応できないでしょうし、
むしろ何度もの修理に不信感を抱いているかもしれません。
使い方が悪いのではないか、交換か返金目当てでわざとではないか、と不信に思っているかも。

購入直後の致命的な故障ならまだ返金とかあり得ましたが、
短期間とはいえ、しばらく使用していますから全額返金は無いでしょう。良くても無料で修理か交換だと思いますよ。

主さん、東芝の製品と相性悪いのでは?諦めて他社の製品に買い換えるしかないのでは。
私は今のところ幸いにも東芝のテレビで壊れた事はありませんが。

書込番号:24972122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/10/19 20:43(1年以上前)

>さるきち2021さん
こんばんは
その黒い部分の裏に付いているバックライトLEDが暗くなるか切れていると思われます。
おそらく修理はパネルモジュールの丸ごと交換になると思いますよ。

メーカーも延長保証会社も、修理して現状復帰までが義務になりますから、それ以上を求めてごねても通る可能性は低いと思います。

東芝も昔と違って今や中華企業ですから、論理的におかしいことは流石に通らないように思います。まあ戦うというなら気が済むまでおやりになって下さい。

書込番号:24972128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/19 20:52(1年以上前)

こんばんは

「東芝(TVS)」に依頼しているのですか?

コジマに依頼ではなく?

書込番号:24972138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/19 20:55(1年以上前)

>短期での故障は常軌を逸している為

メーカーの立場になると、使用環境を疑いたくなる事案ではないかと。
家の電源周りとかがおかったりして。

あと、添付してある画像が不鮮明で、どういうことなのかよくわからんかったです。

書込番号:24972145

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24件

2022/10/19 22:48(1年以上前)

んーこれがしっかりエアコンもテレビしっかり付けている環境下で起こっていることなんで頭に来ている訳です。
二度三度ならまだしも四度目となればさすがに自分が呪われているのかと疑いたくもなります。
自分の身に起こっている事だとそんな悠長な事言えますか?自分は気にならなくても家族から気になると言われたら

書込番号:24972309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/10/19 22:49(1年以上前)

それは考えてます。二度と使わないと思います。

書込番号:24972312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/10/19 22:50(1年以上前)

ごめんなさい。論理的におかしいでしょうか?四度目の故障をいつも通りの故障で修理だけで済ませられますか?

書込番号:24972314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/10/19 23:00(1年以上前)

>りょうマーチさん
コジマ経由で依頼しました。

書込番号:24972323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/10/19 23:02(1年以上前)

>男・黒沢さん
どうゆう使用環境であればそうなるかが知りたいです。
こちとて何事も無く使いたいに決まってるし四度の依頼なんて時間のムダでしかないです。電源がらおかったとはどういう事でしょうか?

書込番号:24972329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2022/10/19 23:36(1年以上前)

>さるきち2021さん


https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24908890/

https://s.kakaku.com/bbs/K0001394439/SortID=24582908/

同じような経験をしておりますが、メーカーさんに怒っては駄目ですよ。交渉が決裂したり、下手したらメーカーのブラックリスト入りかもです。
シャープさんは好意でクアトロンを修理してくれましたが、今思えばメーカーさんの負担は相当大きかったかも。クアトロンはセカンドハウスで気に入っていて、ほぼ付けっぱなし。見ていなくても常に映画や風景を流しており、30000時間以上、稼働していました。サービスマンモードで出してもらいました。劣化で黒染みが出て当然かもしれません。工場からクアトロンが帰ってきて綺麗に壁掛けも施工して頂いてシャープには感謝しています。LGのコールセンターも質は高かったです。シャープではどうしても代替機種が好みでは無かったのです。
でも、修理費相当で2016年製テレビが2021年製代替品交換になるなら、寿命面では悪くなかったかも。画質はきっと不満が出ていましたが。


今回は減額返金受け入れで別のメーカーへ買い替えがオススメです。気分も晴れると思います。

書込番号:24972370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/20 07:23(1年以上前)

>さるきち2021さん
そもそも、家電製品の故障は、だいたい使用者の使い方によって
故障の発生を誘発させている事が多い。

単にメーカーは、故障が発生しても、修理対応をするだけで、それ以外の責任は存在しない。

気に入らないなら、裁判でも実際に起こせばいいのに。

どうせ、東芝から、今後の対応停止を食らうだけ。

書込番号:24972575

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/20 07:55(1年以上前)

3年使えたから良いのでは?

バックライトのLEDは消耗品なので
パネル交換に購入金額以上かかります
5年保証付けてもダメな部品です

有機ELを購入されれば、ムラは出ませんよ

書込番号:24972598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/20 10:56(1年以上前)

こんにちは

であればコジマの保証の範疇での対応でしょう。

基本的にはテレビとしての復旧です。

パネル交換で保証限度額超えたらどうなるのだろ。

書込番号:24972794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/10/20 11:17(1年以上前)

>>論理的におかしいでしょうか?

保証規定に書いてある項目を超えた補償を求められた場合、国内メーカーなら、顧客満足の観点から対応する可能性はありますが、中華メーカーだとそこまでやらないでしょ、という話です。

ユーザーができる自衛策としては、次は同じメーカーのテレビを買わない、と言ったささやかな抵抗だと思います。
他にもユーザーからのクレームの多いメーカーは量販店によっては取引停止になる場合はありますね。

書込番号:24972820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z740X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z740X [65インチ]

最安価格(税込):¥209,990発売日:2020年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z740X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング