『SRS-WS1の音ズレ』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 55Z740X [55インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z740X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z740X [55インチ]とREGZA 55Z740XS [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740XS [55インチ]

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込): ¥142,000 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

『SRS-WS1の音ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SRS-WS1の音ズレ

2020/06/17 01:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

スレ主 kusumotoさん
クチコミ投稿数:14件

光デジタル音声出力端子にSONYのウエアラブルネックスピーカーSRS-WS1を接続したのですが、音ズレがひどくてずっとエコーがかかったような状態になります。
音声出力はPCMに設定済み、取説P156にあるデジタル音声出力タイミングで調整してもダメで調整数値を大きくしていくとドンドン55Z740Xから出る音のほうが遅くなります。ということは内蔵スピーカーより光デジタル音声出力のほうが早く出力されているということになるんでしょうね。
旧型のREGZA42Z9000に繋いでいたときはそのようなことはありませんでした。

55Z740Xのヘッドホン/音声出力端子にステレオミニジャックで接続すると音ズレなく使えるのですが、、、
相性問題なのか仕様なのですかね?

書込番号:23473979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/06/17 02:18(1年以上前)

光デジタル端子接続だと

遅延 音ズレが発生するのは

仕様ですよ。

書込番号:23474029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/17 05:27(1年以上前)

>kusumotoさん
この音ズレが起きるのでテレビと外部の同時音声出力ができないものが多いです。
この手の送信機があるタイプだと更に目立ちますよ。

書込番号:23474104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/06/17 06:29(1年以上前)

お早うございます。

SRS-WS1は送信周波数帯が2.4GHzであると言う点ではBluetoothと変わりありませんが決められたコーデックを通っていない分、遅延は抑えられているでしょう。遅延は無線接続に付きもので有線接続では無いと言う認識も有るかもしれませんが有線接続の同時出力でエコー音になってしまうと言う書き込みはBluetoothスピーカーで稀に見られます。

その原因は低音の増強や広がりのある音を得るためのDSP(Digital Signal Processor)エフェクトの経路によるものと思われますが効果を強めれば強めるほど一般的には遅れが増えるようです。東芝からはまがりなりにもサウンドバーとしてRSS-AZ55と言う製品が出ていますがパッと見でも結構な音響効果を持たせている事が分かります。
https://www.toshiba.co.jp/regza/option/soundsystem/index_j.html

RSS-AZ55は2015年11月発売と言うことですが42Z9000は2009年11月発売ですので後の製品になりますね。55Z740Xの光デジタル出力はRSS-AZ55に合わせて伝達時間を速めにチューニングした事が予想されます。

書込番号:23474137

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusumotoさん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/19 11:33(1年以上前)

>神山 誠十郎さん
>kockysさん
>sumi_hobbyさん

レスありがとうございました。
仕様ということでユーザーサイドではどうしようもないのですね、、、
10年前のTVで普通に使えていたのに、最新型では使い物にならない。
ストンと落ちないですがステレオミニジャックでの使用を続けていきます。
ファームのアップデートか修正プログラムで改善されることをあまり期待しないで待っています(笑)

書込番号:23478424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 55Z740X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング