『NETFLIX以外の動画配信サービスに繋がらなくなる』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 55Z740X [55インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z740X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z740X [55インチ]とREGZA 55Z740XS [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740XS [55インチ]

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込): ¥142,000 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

『NETFLIX以外の動画配信サービスに繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

スレ主 gold100さん
クチコミ投稿数:26件

動画配信サービスの接続エラー表示

「設定」ボタンを押した際の表示

50Z740Xを2022年2月に購入し、これまで何の問題もなく動画配信サービス(NETFLIX、YouTube、Amazonプライム)を視聴できていましたが、2022年11月になって突然、NETFLIX以外のすべての動画に接続エラー表示が出て繋がらなくなりました。
ネットワーク設定を確認しようとリモコンの「設定」ボタンを押しても、「現在この操作はできません。しばらくしてからやり直してください」の表示が出て設定画面に行けません。
テレビの電源コンセントを抜いて暫らくしてから再起動しても変化がないため、東芝ご相談センターへ電話したところ以下の手順で復帰できました。

@テレビとルーターの両方のコンセントを抜いて電源オフ
Aテレビのみ電源オンすると設定画面が表示できるようになり、いったんネットワークを初期化してから電源オフ
Bモデムのみ電源オン
Cモデムが完全に起動してからテレビの電源オンし、ネットワークのテストを行うと接続が復帰

相談センターの担当者からは、何らかの原因で一時的にネットワーク接続が切断したと思われるので、当面様子を見て、もし再発するようなら別の原因が考えられるため、上記手順を試すのではなく再度連絡してほしいと言われました。

3日後に症状が再発したのでとりあえず上記手順で復帰させたものの、翌日にはまたも再発。ネット接続方法を無線LANから有線LANに変更してみても改善しないため、再度相談センターへ連絡しました。

前回相談時に連絡先と内容が登録されていたものの、オペレーターが確認するのに5分以上待たされ、結果として「同現象は当社としても把握しているが、何らかの外的な原因によるものであり、テレビ側に問題はなく故障対応などはいたしません。再発する都度、これまでのように初期化の手続きをしてください」とのこと。
ルーター等のネット機器の交換等をした方が良いのか尋ねても、「当社からは何とも申し上げられません」の一点張り。

半年以上問題なく接続できており、同一ネットワーク上のPCやスマホが問題なく接続されているのに、テレビ側に問題がないということがあるのでしょうか?
過去に同じような症状が他のスレで見つかりましたが、いずれも時間がたてば自然に復帰したようで、最近は同様の書き込みは見当たりません。
同じような状況でお困りの方がおられれば情報を頂けませんでしょうか。

書込番号:25012086

ナイスクチコミ!24


返信する
スレ主 gold100さん
クチコミ投稿数:26件

2022/11/16 11:55(1年以上前)

先ほど相談センターから電話があり、「関係個所に再度確認したところ、YouTubeから定期的に送信されるデータに問題があることが判明し、東芝からYouTube側に改善を求めている」とのこと。
ただし、いつ改善されるかは東芝では判らないので、「再発した時はその都度初期化をしてほしい」とのことでした。
釈然とはしないものの、わざわざ連絡してくれたことを多として、しばらく様子を見ることにします。

投稿直後に自己解決してしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:25012125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/16 11:57(1年以上前)

>gold100さん
そもそも、テレビ以外のレコーダーから
宅内ネットワークで、ビデオ映像がDLNAで
閲覧可能ならば、テレビの問題では無い。

書込番号:25012127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/12/11 10:53(1年以上前)

同じ症状に本日なりました。スレ主さんのをご参考にしつつ
いろいろお試ししたところ全初期化でどうにか治りました。
再設定に時間かかるので早く改善してほしいです。
公式のFAQにも掲載されておりましたね。(現在、原因の調査中です)
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=170025

書込番号:25048238

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 55Z740X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング