WN-CS300FR

SIMフリーの据え置き型4G/LTEルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格17,800円〜

  • メーカー希望小売価格:¥20,570
  • 発売日:2020年 2月下旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:210g WN-CS300FRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WN-CS300FRの価格比較
  • WN-CS300FRのスペック・仕様
  • WN-CS300FRのレビュー
  • WN-CS300FRのクチコミ
  • WN-CS300FRの画像・動画
  • WN-CS300FRのピックアップリスト

『ルーター機能を無効にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-CS300FR」のクチコミ掲示板に
WN-CS300FRを新規書き込みWN-CS300FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ルーター機能を無効にする方法

2021/12/22 23:09(1年以上前)


データ通信端末 > IODATA > WN-CS300FR

クチコミ投稿数:39件

Atermのホームルーターを購入、本機と有線で接続し無線Lanを構築していますが
本機の無線は無効にしているもののいわゆる2重ルーター状況が発生しています。

Aterm側をブリッジモードにするのが無難かと思いますが、本機側のルーターを無効にする手立てが有れば
一度試してみたいと思っています。

どなたかその設定方法ご存知の方いましたら教えてください。

書込番号:24507185

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2021/12/22 23:17(1年以上前)

>Aterm側をブリッジモードにするのが無難かと思いますが、本機側のルーターを無効にする手立てが有れば
一度試してみたいと思っています。

モバイル回線に繋いだ状態でルータ機能を無効にすることは出来ませんし、
マニュアルの
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-cs300fr/index.html#p5
を見ても、そのような設定項目はなさそうです。

二重ルータを避けたいのなら、ATermの方をブリッジモードにした方が良いです。
ATermなら後面にモードスイッチがあるでしょうから、
BRにセットして電源オフオンするだけで、ブリッジモードになります。

書込番号:24507194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/12/23 22:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

コメントありがとうございます やはり無いようですね。

書込番号:24508516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2021/12/23 23:13(1年以上前)

>コメントありがとうございます やはり無いようですね。

そうですね。

モバイル回線と繋ぐためには、
やはりWN-CS300FR 自体にルーティング機能が必要です。

書込番号:24508558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-CS300FR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WN-CS300FR
IODATA

WN-CS300FR

発売日:2020年 2月下旬

WN-CS300FRをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング