『レーンキープアシストスイッチのピンアサイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル

『レーンキープアシストスイッチのピンアサイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKクロス スペース 2020年モデル絞り込みを解除する


「eKクロス スペース 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
eKクロス スペース 2020年モデルを新規書き込みeKクロス スペース 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レーンキープアシストスイッチのピンアサイン

2025/04/03 22:37(9ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル

スレ主 s.mitaniさん
クチコミ投稿数:33件

MI-PILOT非装着車です。
レーンキープアシストを自動的にONにしたく、「スイッチ押したろう」などという製品を、レーンキープアシストスイッチの配線に取り付けたいと考えています。
取り付けにあたり色々調べまして、添付画像一番手前の黄色が信号線だと結論づけたのですが、合ってますでしょうか。

書込番号:26133854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/04/03 22:43(9ヶ月以上前)

スイッチにピンアサインも何もないんじゃ?

書込番号:26133860

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.mitaniさん
クチコミ投稿数:33件

2025/04/03 22:48(9ヶ月以上前)

ごめんなさい。
書き方が悪かったですね。ですが添付画像見ていただいたらわかると思います。
スイッチにつながっている配線のカプラーのことです。

書込番号:26133863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.mitaniさん
クチコミ投稿数:33件

2025/04/03 22:53(9ヶ月以上前)

.

書込番号:26133866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/04/03 23:11(9ヶ月以上前)

検電テスターではどうなってますか 

三本あるなら
イルミネーション 本線 グランド かと
テスターで電位を計れば モスハイインピーダンス かと

書込番号:26133883

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.mitaniさん
クチコミ投稿数:33件

2025/04/03 23:21(9ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
私は検電テスターを所持していないため質問しています。
ピンNo.1.4.6.8にそれぞれ配線されております。
アイドリングストップOFFスイッチに接続されているカプラーでは、No.1.4の線はイルミらしいので、レーンキープアシストスイッチのNo.1.4もイルミ、残りのNo.6.8が信号に関わる線だと結論づけたわけです。

書込番号:26133891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.mitaniさん
クチコミ投稿数:33件

2025/04/10 21:06(9ヶ月以上前)

皆様回答ありがとうございました。
無事装着できました。

結果を申しますと、No.6(黄)が信号線、No.8(黒)がアースでした。
またIG電源が必要だったため、アイドルストップスイッチに接続されている、No.5(緑)から拝借しました。

マイナーな案件ですが、参考になれば幸いです。
改めて、ありがとうございました。

書込番号:26141950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKクロス スペース 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKクロス スペース 2020年モデル
三菱

eKクロス スペース 2020年モデル

新車価格:165〜220万円

中古車価格:87〜215万円

eKクロス スペース 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKクロススペースの中古車 (364物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング