『ナビゲーションのコンパスが消えない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『ナビゲーションのコンパスが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビゲーションのコンパスが消えない

2023/03/04 16:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 road2roadさん
クチコミ投稿数:6件

ホンダ コネクトナビ(正式名称がわかりません)で目的地を指定して、さらにマルチインフォメーションディスプレイをナビゲーションにすると、交差点案内をしてくれます。ところが時々コンパスが表示されたままで、交差点案内にならない場合があります。
もちろんカーナビは正常に案内しています。

ディスプレイをいったんシンプルや別画面にして、ナビゲーションに戻しても、コンパスのままです。毎回ではないのですが、コンパスが消えない場合に交差点案内へ切り替える操作などがあるのでしょうか?

書込番号:25167799

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/05 09:21(1年以上前)

>road2roadさん
正式名称はHONDAコネクトディスプレイですが
MOPナビで充分わかりますよ

書込番号:25168759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/05 22:28(1年以上前)

同じ目的地、同じルートでやってみて
表示されない交差点は同じかどうか確認してみてください
もしかしたら現在地の位置ズレが原因で併走してる道路を走ってる事になってしまってるかもしれません
特に高架(高速)と併走してる部分とか…

コンパス表示が消えない事については
ナビゲーションに戻さなくても
交差点表示はされるようになってますので
ナビゲーション画面以外でナビを使ってみては?

書込番号:25169955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponpyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/06/19 11:07(1年以上前)

road2roadさん

初めまして、状況は如何でしょう?
頻発しますか?音声案内はどうですか?
私は前車(アコードハイブリッド2018年式)で何度か似たようなことがありました(画面表示ではなく、音声で右左折案内をしなかった)。

メーカー等で確認したわけではないのですが、私なりの答え(理解)は「地図データ上、交差点ではない」ということで納得しています。
見た目は交差点であり、右折とも思える角度だけど、交差側の道が狭くデータ上は直線扱いなのだろう、と。

個人的に勝手に納得しているだけですから、頻度等によっては勿論そうではなくエラーかも知れません。
今のところフィット(MOPナビ)では遭遇していませんが気になります…

書込番号:25308019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング