Primacy 4 195/60R16 93V XLMICHELIN
最安価格(税込):¥14,650
(前週比:±0
)
登録日:2020年 2月12日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/60R16 93V XL
WISH1.8Sのタイヤ交換の時期で評判も良いようですのでこちらのタイヤを検討しています。
タイヤサイズは195/60R16なのですが、こちらのサイズをミシュランのホームページで検索しましたら、195/60R16 93V XL といった表記になっておりました。このXL規格というものを調べてみましたが、空気圧を高めに?みたいな内容でイマイチ理解出来ませんでした。当方の車に適合していいものかおたずねさせて頂きます。よろしければご回答お願い致します。
書込番号:23311071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ざっくり言ってインチアップする際に検討する用語です。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html
書込番号:23311076
![]()
0点
京玲さん
タイヤサイズが195/60R16と同じですから、負荷能力が高いXL規格のタイヤを装着する事は可能です。
ただし、XL規格のタイヤで純正タイヤと同じ負荷能力の空気圧に調整するとなると、京玲さんが調べた通りタイヤの空気圧を少し高めに調整する必要があります。
XL規格でどの程度の空気圧になるかは下記の「タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システム」での確認が簡単です。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html
XL規格のタイヤに変更した場合、メーカー指定の空気圧よりも10〜20kPa程度高めの空気圧に調整するようになる場合が多いです。
以上のようにXL規格のタイヤへ変更により高めの空気圧に管理される事が煩わしいとお考えなら、純正タイヤと同じ89というロードインデックスのタイヤを装着される事をお勧め致します。
書込番号:23311123
![]()
2点
XL規格はエクストラ・ロード
耐荷重能力が高いという意味です
価格.comで同サイズのタイヤを調べると89というロードインデックスのタイヤが多いですが93だともっと重い(荷重)車重にも耐えられます
良く言えばしっかり感がある
悪く言えば固い感じ、ですが
このタイヤの評価で固いという人はいないです
ただ、乗り心地が良い方が好みなら
添付画像のロードインデックスが89のエナジー・セイバーとかル・マンVの方が無難です
書込番号:23311187 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 195/60R16 93V XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








