OM-D E-M1 Mark III ボディ
- 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
- 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
- 防じん・防滴、耐低温設計により過酷な環境下でも安心して使え、「星空AF」や進化した「顔優先/瞳優先AF」など、高速・高精度なAFシステムを搭載。
最安価格(税込):¥195,592
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月28日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ
MarkUのカスタム登録を、MarkVのC1〜C3に移植しC4に「手持ちハイレゾ「」を登録してみました。
お天気次第ですが、明日の準備は済ませました。
部屋の窓から走行中のクルマでC-AF+TRを試してみたら、ブラッシュアップされている事が体感できました。
MarkUでは半々くらいの確率でAF枠がフリーズして追尾せず、半押し繰り返している間にチャンスを逸してしまい何度泪した事か…。
先ほどキタムラから買取査定結果のメールも届き、満額の180,180円で買取手続きを済ませました。
MarkV購入で機材整理ができて、口座残高もチョッピリ増えて目出度しメデタシです。
書込番号:23256907
38点
>enjyu-kさん
MarkV導入及び高額での資材売却おめでとうございます。
私も昨日までは本日到着を楽しみにしていたのですが、マップカメラの下取交換の場合、発売前の機種と交換するときは、前もって
売却するものを発送して査定完了していないと商品が発送されないということに気づき、急ぎ下取り品(MarkU)を発送しました。
今朝には査定結果も無事「ワンプライス」どおり完了し、昼頃「発送完了」となりましたので、1日遅れではありますが、明日の午前中
には実機を手にできると思います!
どれくらいブラッシュアップしているか楽しみです。
書込番号:23256920
11点
>enjyu-kさん
撮影仲間情報によるとCAF中央優先だっけ?のAF初動で食いつきが良くなってるらしい?
TRはXに近い性能らしい?
SAFはわかりにくいけど複雑な背景でも微抜けしなくはなってるらしい?
だそうです
なのであたしもポチッといきました(*゚▽゚)ノ
>Beginner's unluckさん
早く届くといいですね!
書込番号:23256941
10点
>enjyu-kさん
おめでとうございます。
キャッシュバック手続きはついつい忘れがちなので、購入してすぐに手配するのが良いですね。
私はまだあと7000ptほど貯めないといけません。しばし皆様のレビューを指をくわえて見させてもらいます。
書込番号:23257203
1点
enjyu-kさん
私も届きました。 まさかの初期不良品が。 (p>д<q)
9時30分ぐらいに届いたらしいのですが、確認は夜になりました。
ストラップを付けて、保護フイルム貼って、一通り設定をして、レンズ付けて、
ファインダーを覗いたら、真っ黒けでした。 ははは、キャップしたままだった、と思ったら外してるじゃん。
え? と思って レンズ外してマウント見たら、シャッター幕が塞がったままでありました。
唖然。 (・ω・; ) 土日はさんで、連絡できないワン。
いやいや、男なら、ドブに頭突っ込んでも、笑って起き上がってくるくらいの根性が必要ですね。
クソー! 楽しみが伸びたぜー! ヽ(^o^)丿
書込番号:23257297
9点
オリンパスプラザはコロナウィルスの対応で長期休暇に入るみたいだけどサービスセンターは大丈夫なのかな?
書込番号:23257336 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>KIMONOSTEREOさん
オリンパスプラザが休業になってお触り出来なくなったんだよ
書込番号:23257588
1点
皆様、レスありがとうございます。
纏めての返レスで失礼します。
外観からは殆ど違いが判りませんね、ホットシューが黒塗りから無塗装に変わったのが一番目立つ違いです。
初代M1からMarkUの時の様なワクワク感は微塵もありませんが、グリップ握った時に違和感や戸惑いの様なものは全く感じません。(まんま、MarkUです)
MarkU使いの爺さんには、コレが実にイイ感じでスムースに乗り換えできそう。
メニュー画面を見ると、随所にブラッシュアップで追加された項目が出てくるのでMarkVである事を実感できます。
モードダイヤルから「iAUTO」と「ART」が無くなり、「B(バルブ)」と「C4」に変わった事もナイスです。
「メニューボタン」がEVFの左側に移りましたが、フィールドではコンパネで殆ど操作ができるので不便さは感じないかな。
斜め方向の移動もできるセレクターは当たり前ですが、今回買取に出した機種ではコレができなかったので使う気にならずでした。
センサーの更新は無かったので出力される画像には、一目で判る程の違いは無いものと思います。
アルゴリズムの見直しで向上したAF性能と画像エンジンの刷新で「手持ちハイレゾ」や「ライブND」が可能となり機能性も向上したので、撮影時の歩留まりは上がると期待しています。
「良い写真が撮れるか」は使い手の腕次第、爺さんの場合は腕が無いので「カメラと鳥さん頼み」です。
この度のモデルチェンジは派手さは有りませんが、「手堅く纏めてきたな」って感じで使い込む程その良さがジワジワ実感できる?のでは…。
発売価格の設定にも爺さんは好感を持っています、オリの思惑に上手く釣られて爺さんは即買いしました。
書込番号:23257743
5点
>You Know My Name.さん
毎度どうもです。
>まさかの初期不良品が。 (p>д<q)
ゲッ!本当に、お気の毒様です。
私の所には9時40分に届きました。
受領後即開封の儀を行い、同梱品を確認し同梱のバッテリーを装填。
電源ONで「アレっ!モニター真っ暗やんけ」と、同梱のバッテリー充電されていませんでしたのオチでした。
MarkUの予備バッテリーに換装して電源ON、ノープロブレムで目出度しでした。
MarkUの充電器で同梱のバッテリーを充電している間に、一通りの動作確認をして問題の無い事を確認しました。
因みに同梱のバッテリーの充電は、2時間5分で終了で仕様通りの所要時間ですかね。
その後製品登録からキャッシュバックの手続きを済ませました、応募書類をダウンロードしプリント(応募用紙と封筒)ユーザー登録時の住所・氏名が封筒に印字されています。
切手代の84円は自腹です。
書込番号:23257745
3点
キャッシュバックの応募、郵便局で言われるがまま切手代払ったら120円でした。
「高いな」とは思ったけど、「簡易書留にされたんだな」と今気が付いた。
書込番号:23257855
0点
>Jo@信州松本さん
簡易書留だと通常料金プラス320円だったかなと。
120円だと「定形外郵便」扱いなので、大きな封筒に入れて送っちゃったんですかね。
どちらにせよ、キチンと届けば良いですね。
書込番号:23257927
2点
>Beginner's unluckさん
PDF印刷して送ったんだけどなぁ・・・?
書込番号:23258299
0点
>Jo@信州松本さん
箱を大きく切りすぎて重量が25gを超えたので120円になったのだと思いますよ。
書込番号:23258384
0点
>enjyu-kさん
mk3には居ぽ海はありませんが、満額査定はどれぐらい使用したものですか?
書込番号:23258404
0点
>Jo@信州松本さん
私もキャンペーンの準備をして、料金についてちょっと疑問に感じました。
キャッシュバックの応募封筒(PDFを印刷したもの)の
切手を貼る部分の小さな文字の影響で定形外郵便になったのかも知れません。
こう書かれています。
「所定の郵便料金分の切手をお貼りください(定形外郵便)
簡易書留の場合は別料金が必要です」
ちなみにPDFを印刷して作った封筒のサイズは12cm×17.9cmくらいで、
重さは紙の質で変わりますが、8g程度です。
定形郵便物の最大が12cm×23.5cm×1cmなので、定形郵便で送れるはずなのに・・・。
OLYMPUSが何故「定形外郵便」と書いたのかが謎です。
書込番号:23259049
1点
少々脱線する話になりますが・・・
私は過去2回キャッシュバックキャンペーンに応募しましたが、PDF印刷して作った封筒で62円(昨年9月)・63円(今年1月)、つまりハガキ/郵便書簡扱いで届きました。最初窓口に持ち込んだときそう扱われたので2回目は切手貼って郵便ポストに投函。
受け付けた人の判断で変わってしまう場合があるのでしょうか?
書込番号:23259176
0点
>近所迷惑2号さん
この度買取に出したのはM1 MarkUではなくて、パナのカメラ3台とレンズ3本です。
古いモノから新しいモノまで色々で、使用期間もまちまちなのです。
6個で合計金額が180,180円です。
キタムラの「とくとく買取」は、見積もりの上限価格での買取なのです。
因みにWEB見積の下限価格の合計金額は、130,000円位だったと記憶しています。
50,000円の差は大きいので、店舗での買取はやめて直送の「とくとく買取」にしました。
MarkUは予備役編入で、手元に残してあります。
書込番号:23259345
1点
>スモールまんぼうさん
そりゃ、作る人によってサイズも変わることを想定してるんじゃないですかね?
入れ方によっては定型最大の厚み1cmを超えることもあるでしょう。
ユーザーに作成をゆだねるわけですから、定型内と書くほうがリスクが高いからでしょう。
書込番号:23259354
2点
私の作成した応募封筒は自分で計っても定型サイズですし、84円分の切手がなかったので
今日郵便局へ持ち込みました。
念のため窓口の方に確認したところ、局員の方も首をかしげながらサイズを確認して、
「お客様の封筒は間違いなく定型サイズで問題ありません」(3名で確認)と言われて、
郵便局で発行する料金シールを貼ってくれました。
(私の支払いが80円切手と現金4円だったからかな?)
郵便局へ持ち込む場合に、もし定形外の料金を言われたら封筒のサイズを確認してもらった方が良いです。
僅かな差とは言え、120円が84円になるわけですし。
>KIMONOSTEREOさん
>入れ方によっては定型最大の厚み1cmを超えることもあるでしょう。
それは・・・相当ひねくれた人かも。(^_^;
専用応募用紙に「この面を内側に4つ折りにして専用応募封筒に入れてください」と
折り線もきちんと指示されています。
書込番号:23262065
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/08/13 13:02:04 | |
| 2 | 2024/07/29 12:19:28 | |
| 16 | 2024/06/25 12:42:44 | |
| 103 | 2024/06/19 6:19:57 | |
| 3 | 2024/02/04 10:06:07 | |
| 8 | 2024/01/19 23:04:56 | |
| 0 | 2023/12/14 10:05:04 | |
| 48 | 2023/08/30 13:17:51 | |
| 11 | 2023/06/02 19:15:06 | |
| 8 | 2023/05/22 23:59:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









