『データー紛失』のクチコミ掲示板

2020年 2月28日 発売

OM-D E-M1 Mark III ボディ

  • 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
  • 防じん・防滴、耐低温設計により過酷な環境下でも安心して使え、「星空AF」や進化した「顔優先/瞳優先AF」など、高速・高精度なAFシステムを搭載。
最安価格(税込):

¥195,592

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,700 (11製品)


価格帯:¥195,592¥239,580 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥195,592 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月28日

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

データー紛失

2024/08/11 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ

先日撮影に行き30枚ほど撮ったかな?家に帰りPCに繋いだらデーターが残っていませんでした。
なにか不要な操作をしたのかな?皆さまはそんな経験無いですか?

書込番号:25846433

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/11 19:20(1年以上前)

>班長@愛知みよしさん

カードリーダー経由はPCが認識するハズですが。
PCのUSBコネクタが壊れたかも。

書込番号:25846452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2024/08/11 19:51(1年以上前)

使い始めた時にカードを初期化したか。
カードの抜き差し時に接点を触っていないか。
USBコードを他のを試す。
カードリーダー使用なら他のを試す。(適応OSの確認)
カメラとPCのUSB端子の動作チェック。
それでもなら、画像復旧ソフトを使う。

次回のためにSDを変えて初期化して使ってみる。

書込番号:25846493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/11 19:55(1年以上前)

>班長@愛知みよしさん

>データー紛失

新しいSDカードで再撮影した場合、ファイル名は撮ったと思われる枚数分増えていますか。
SDカードにホルダーは残っていますか
残っていればリカバリーできるかも

https://recoverit.wondershare.co.jp/ad/sd-data-recovery-bing.html?msclkid=1f00471bd4b513daaf9621a34c91f222&utm_source=bing&utm_medium=cpc&utm_campaign=DataR_SS_JP_Pid(14865)_&utm_term=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%20%E5%BE%A9%E5%85%83&utm_content=Function-Device%3A%20SD


書込番号:25846500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/08/11 20:30(1年以上前)

そもそも、撮った(保存された)画像がそのカメラで見れますか??

書込番号:25846544

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2024/08/11 23:11(1年以上前)

>班長@愛知みよしさん

まずはカードにデータが残ってるか確認でしょうね。
その上で別の方法とか考えてはと思います。

1 カメラでプレビュー(再生)可能ですか?

2 再生可能ならSDにデータは残ってると思いますから、ケーブルを変えるとかカードリーダー経由で試すとかしてはどうですか?
PC側のUSBを違う場所にするとか?

ボディ側のUSB端子が故障してることゼロとは言えないためSDにデータが残ってるならカードリーダーで試すのが1番に思いますが。

一応、接続設定方法について書かれてるQ&Aのリンクも貼っておきます。

https://digital-faq.jp.omsystem.com/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004959

書込番号:25846759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件

2024/08/12 03:18(1年以上前)

原因はカードの初期化をカメラで行って無い。もしくは海外平行輸入のまがい物買ったかですかね。

書込番号:25846866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/12 06:52(1年以上前)

ブローニングさんのおっしゃる通りでしょう。

まずはカメラで見れるかどうかです。

30枚も撮ったのであれは、一度くらいはまともに撮れているかどうか確認すべきですね。一度、トラブルを経験すると、確認が習慣になります。設定が間違っていたことに気づいて慌てることもありますよ。夜なんかだと、露出補正が間違っていて、白飛びだらけなんてこともあります。

書込番号:25846923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/08/12 10:56(1年以上前)

班長@愛知みよしさん こんにちは

自分の場合パナですが 何枚も撮影したのに 画像が出ない場合ありましたが その時は パソコンでカード内を見ると 読めないフィルが1つありました。

書込番号:25847192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/08/12 11:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
自分で出来る事は全部やってみまして、今度近場で試写してみます。

書込番号:25847242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/12 11:56(1年以上前)

自分でできることはやってみた、ということは、カメラで画像が見えなかったということですか?

要するに、カードに書き込みされてなかった。

カメラの問題か、カードの問題か、両方の可能性があって、切り分けはできませんね。新しいカード買って、カメラでフォーマットするところから確認する必要がありますね。もし、時々起こるというようであれば、嫌なパターンです。

書込番号:25847286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29468件Goodアンサー獲得:1546件

2024/08/12 20:10(1年以上前)

>自分で出来る事は全部やってみまして、今度近場で試写してみます。

・【最重要事項】の撮影済みの画像が残っているのかいないのかの【確認が不明】(^^;

・撮影画像がどうなったか不明のままで、さらに撮影をしようとする意味も不明。

・近場で撮影する必然性は皆無。
 撮影画像の確認のあとで、自宅内でもカレンダーでも「撮るものは何でもいい」ので。
(試写して消すだけのこと)

書込番号:25847802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/08/13 13:02(1年以上前)

なんとも後味の悪いスレでしたね。。。

書込番号:25848556

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥195,592発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング