『ズーム操作時の音について』のクチコミ掲示板

2020年 3月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、全焦点域におけるすぐれた光学性能を備えつつ、小型・軽量を実現した標準ズームレンズ。
  • 広角端から望遠端までズーム全域で開放F4.0。どの焦点距離でも開放F値が変わらないため、ズームを駆使した撮影や動画撮影でも露出を安定させやすい。
  • シーリング処理を9か所に施した防じん・防滴性能を備え、防じん防滴対応カメラと組み合わせると、厳しい環境下でも安心して高画質撮影が行える。
最安価格(税込):

¥63,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,580

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (20製品)


価格帯:¥63,580¥68,156 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥93,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜45mm 最大径x長さ:63.4x70mm 重量:254g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROオリンパス

最安価格(税込):¥63,580 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのオークション

『ズーム操作時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ズーム操作時の音について

2021/07/07 20:21(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

スレ主 RC79さん
クチコミ投稿数:3件

このレンズを使用している人の機材の状態について教えて下さい。
【困っているポイント】
10日ほど前にE-M5m3のレンズキットを購入しましたがズームリングを回転させると大きな擦れた音がします。ネットで購入した為に、連絡をして製品を送ったところ、店舗在庫も検証しましたが同様の音が出るので仕様という回答がありました。また別画角のズームレンズでも同様という回答もありました。オリンパスのレンズは初めての購入でわからないのですがズームリングの擦れた音がするのが普通でしょうか?
既に所有されている皆様のレンズもズームリングを回すと擦れる音がするのか教えて下さい。

書込番号:24228372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROの満足度5

2021/07/07 21:24(1年以上前)

>RC79さん

手持ちの12-45で確認しました。
たしかに言われてみれば擦れたような音がしますが、それが気になったことはないですね。
12-40pro、12-100proと比べてみると、12-40はやや音が小さめで、12-100は大きめでしょうか。
ただしいずれも気になったことはありません。

オリンパスのproレンズはいずれも防塵防滴構造となっており、ズーミングによる空気の出入りで水分や埃を吸い込むのを防ぐためのシーリングで、密閉度が高いです。
それにより一定の擦過音が発生しているのではと思います。

手持ちの他メーカーのズームですと、シグマの28-70dgdnは音が小さめですが、このレンズの鏡筒部はシーリングされていません。
ライカの24-90SLは防塵防滴なのにヌルヌルとズームしますが、さすがに価格帯が違いすぎて比較したら可哀想かも(^_^;)

動作音の気になり具合は多分に主観も入るため、心配であればメーカーに送るのがやはりベストだと思います。

書込番号:24228459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RC79さん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/08 06:31(1年以上前)

新宿区在住 様

回答をお寄せいただきありがとうございます。それに他のレンズでも試していただき、感謝してます。同様に音がするということなので後は音の大きさの程度の差かなと思いました。店舗にメーカーでの点検ができないか話してみます。

書込番号:24228902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/08 14:44(1年以上前)

手持ちのOMの防塵防滴レンズを何本か動かしてみましたが、いずれも多かれ少なかれシーリングの摺動音と思しき音はします。

インナーズームでなければある程度は致し方ないと思います。

・・・・気にした事がなかった・・・・。

書込番号:24229459

ナイスクチコミ!1


スレ主 RC79さん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/10 15:20(1年以上前)

>モモくっきいさん

書き込みありがとうございます。その後、店舗に連絡してメーカーに送って点検していただくことになりました。
結果が分かり次第、また書き込みます。

書込番号:24232916

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

最安価格(税込):¥63,580発売日:2020年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PROをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング